やっときた秋晴れの1日

2016/09/25
A20130616_12.jpg
 台風だとか秋雨前線だとかのせいでなかなか見れなかった秋晴れの空がやっと見れましたよ。(^^)v
と言う訳で、こんなエビフライを食べに恵那までプチツーに行ってきました。
A20160925_01.jpg
 朝の8時に家を出て恵那の大仙目指して走ります。美味しくエビフライをいただくために朝飯食べずに空きっ腹で向かいます。
11時ごろ無事到着…無事?お休みのようです。(-_-;
 近所のおばちゃんと話したところ、ご主人が体調悪くしてお店を閉めちゃったようです。ああ大仙のエビフライ…もう食べられないんですね。(-_-;

A20160925_02.jpg
 しょうがないので別のお店を探して食べようと走り出し…こんなとうもろこし畑がありました。実が小さいしこの時期まで育ててるってことは飼料用でしょうか?
ああ…丸焼きにしょうゆ塗って食べたい。

A20160925_03.jpg A20160925_04.jpg A20160925_05.jpg
 その近くにパン屋さんが有ったのでパン買って食べました。パン焼き窯がこんな近くで見れます。
パン2個ですがなんとなくお腹が膨れたのでちょっと余裕を持ってお昼食べるお店を探せます。^^;
パン屋さんは「郷の薪窯パン Kitto!」さんです。

A20160925_06.jpg
 「道の駅おばあちゃん市・山岡」は人でいっぱいだったので素通りして、道の駅を見下ろせる近くの公園?からの景色です。この角度から見る道の駅の水車もまた良いですね。

A20160925_07.jpg A20160925_08.jpg
 そのまま走っていると何やらハンドルが取られる…?「ん?なんかおかしい?」とバイクを止めてみると…「おおっ!」パンクしてるでは無いですか?(-_-;
って、事でレッカー呼んで車上の人となったのでした。^^;
自宅近くのレッドバロンまで運んでもらってパンク修理してもらって帰ってきたのでした。
写真撮り忘れたけど、木ねじ?っぽいのがしっかりと刺さっておりましたとさ。

 そういえば、大仙でエビフライ食べられなかったショックで栗きんとん食べてくるのも忘れてた。
って事で、散々なツーリングでした。けど久しぶりに走れて気持ちよかった!(^^)v
 
関連記事
10 Comments
By 班長@愛知みよし2016/09/25 - URLedit ]

パン屋さん行きましたよ、あのあたりはよく行くのです。
しかしパンクは参りますね、チューブ車?カブならともかく大型は出先では修理不能ですから。

By 蒼海2016/09/26 - URL [ edit ]

僕も好きなルートです。
プチツーリングするには良い場所ですよね。(^^)

バイクのパンクは初体験なのですが、修理は始め方諦めてるので、速攻でレッカー依頼となりました。^^;
レッカーのおっちゃんといろいろ話しながら帰って来れて、それはそれで楽しかったです。^^;

> パン屋さん行きましたよ、あのあたりはよく行くのです。
> しかしパンクは参りますね、チューブ車?カブならともかく大型は出先では修理不能ですから。

By Kachi2016/09/26 - URL [ edit ]

この海老フライ、おいしそう〜。
って、前も書いた気がしますけど、気のせいかな(;^_^A
最近、記憶が(;^_^A
なんとなく踏んだり蹴ったりだったみたいですけど、たまのバイクは気持ちいいですね、
私もたまにはバイクで遠出しないと(*^_^*)

Kachi//

By may2016/09/26 - URLedit ]

大仙、なつかしいです^^
以前、ななかげさんとshumidderさんも一緒だった飛騨高山ツアーのときに
皆さんと合流する前にひとりで食べに行ったんですよ。
巨大エビフライ3本は食べきれなくて、
知らないおじさんに手伝ってもらいました( ̄▽ ̄;)
もう食べられないのは寂しいですね…

え、バイクのパンクはじめてなんですか? Σ(°д°lll)!! ←よくパンクする人

By 蒼海2016/09/26 - URL [ edit ]

何人か同じような写真を揚げてるから、どこかに書いてるかもしれませんね。
僕が覚えてるだけでも、TREKさん、mayさん、マサさん…ぐらいかな?

最近は皆さん自転車に嵌ってるようでバイクネタ少ないですね。
自分はと言うと、ブログをまともに書いてないし…秋になって良い時期なのに天気が悪いからネタが無いんですよね~。^^;

> この海老フライ、おいしそう〜。
> って、前も書いた気がしますけど、気のせいかな(;^_^A
> 最近、記憶が(;^_^A
> なんとなく踏んだり蹴ったりだったみたいですけど、たまのバイクは気持ちいいですね、
> 私もたまにはバイクで遠出しないと(*^_^*)
>
> Kachi//

By 蒼海2016/09/26 - URL [ edit ]

そう言えば、mayさんも行ってましたね。
もう食べれないのは残念です。(-_-;

そうそう、実は初パンクなのです。あんまり経験したくないですね~♪^^;

> 大仙、なつかしいです^^
> 以前、ななかげさんとshumidderさんも一緒だった飛騨高山ツアーのときに
> 皆さんと合流する前にひとりで食べに行ったんですよ。
> 巨大エビフライ3本は食べきれなくて、
> 知らないおじさんに手伝ってもらいました( ̄▽ ̄;)
> もう食べられないのは寂しいですね…
>
> え、バイクのパンクはじめてなんですか? Σ(°д°lll)!! ←よくパンクする人

By るーのぼ2016/09/29 - URL [ edit ]

やっと涼しくなって、ツーリングにいい季節になってきましたよね~。
最後は災難でしたが、やっぱりバイクに乗るのはいいですね♪(^-^)

・・・最近は月一しか乗っていないですので、バイクに乗れるありがたみをかなり実感しております。(笑)

By すー2016/09/29 - URL [ edit ]

蒼海さん、こんばんは、
長らく休眠していましたが、その間にも度々お立ち寄りくださり、かたじけなく、ありがとうございました。
今年は雨ばかりでキャンプにはご苦労でしたでしょー!  出先のパンクにはビビりますね。  考えようによってはレスキュウに来てもらえる場所で不幸中の幸いと言うことでしょか・・・。  それにしてもキャンパー泣かせの「台風&前線二重奏」の日々ですね!

By 蒼海2016/09/30 - URL [ edit ]

涼しくなってきたけど雨ばかりでうんざりですね。^^;
週明けにはまた台風が来そうだし…

何時でも乗れると思うと逆に乗れなくなったりするので、そういう縛り?は必要かもです。
何はともあれ、波風立たせないようにね。(^^)

> やっと涼しくなって、ツーリングにいい季節になってきましたよね~。
> 最後は災難でしたが、やっぱりバイクに乗るのはいいですね♪(^-^)
>
> ・・・最近は月一しか乗っていないですので、バイクに乗れるありがたみをかなり実感しております。(笑)

By 蒼海2016/09/30 - URL [ edit ]

僕の方もブログの更新あまりしてないのでお互いさまですね。^^;
レッカーは二度目ですが、このために保険に入ってるようなものなので、チャンスが有れば使わねば…なんて事は無いですね。使わずに済むならその方が良いです。
またキャンプご一緒したいですね。(^^)v

> 蒼海さん、こんばんは、
> 長らく休眠していましたが、その間にも度々お立ち寄りくださり、かたじけなく、ありがとうございました。
> 今年は雨ばかりでキャンプにはご苦労でしたでしょー!  出先のパンクにはビビりますね。  考えようによってはレスキュウに来てもらえる場所で不幸中の幸いと言うことでしょか・・・。  それにしてもキャンパー泣かせの「台風&前線二重奏」の日々ですね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示