
--/--/--

ケロシンストーブ

2016/02/14
A20160214_01.jpg 全国1万2千のケロシンストーブファンの皆さん、とうとう私も仲間入りさせてもらうことになりました。^^;
前回のバーラーのストーブもありますが、やっぱ金色に輝いてこそ!でしょう。^^;
車もディーゼルで灯油使ってるようなものなので、ガソリンより灯油派であります。
ちなみにケロシンとはケロヨンにもケロロにも関係無く灯油のことです。^^;

続きを読む »

14 CommentsPosted in 道具

ポチリスル菌、新春第2弾!

2016/01/10
A20160110_01.jpg まぁ生活用品とか細々したものはいくつかポチってるわけですが、遊び道具の大物は先日のバーラーストーブに続いて2個めってことで…^^;
また、たまたま見つけちゃったんで脊髄反応でポチっておりました。^^;

続きを読む »

12 CommentsPosted in 道具

新しい火器

2016/01/07
A20160107_01.jpg …と言っても、武器ではありません。^^;
東のあの人に触発されたわけではないですが、前から探してた物をついつい見つけてしまったので、気が付いたらポチっていました。^^;

続きを読む »

10 CommentsPosted in 道具

増殖中…

2015/03/05

A20150305_01.jpg
 なぜか増殖中です。お披露目はいつになる事やら。^^;


 今週末はの川湯温泉…フライングして金曜日から行くと宣言してましたが、宣言却下で土曜日に行きます。^^;

天気良くなりますよ~に。(^_^)v
12 CommentsPosted in 道具

おかえり~♪

2014/07/22
A20140722_01.jpg ていじん無理科学研究所に検査依頼に出してあった物が帰ってきました!
なんと!仲間を引き連れて…^^;

続きを読む »

8 CommentsPosted in 道具

面白そうなものを発見!

2013/07/27
したので、ポチった物が届きました~♪
A20130727_01.jpg A20130727_02.jpg

ダンボール…shumidderさんの買った「ダンボー君」のお友達?
それとも…「ニュー釜」何々~?「ニューハーフ」のお友達?
帯広のあの人に聞いてみようそうしよう。^^;

デビューは陣馬形山・秋の陣かな?その前に1回試してみないといかんかな。^^;
4 CommentsPosted in 道具

リコールのお知らせです。

2013/05/03

自作の焚き火台ですが、脚の交差部分はボルト&ナットで止めて、緩み止めにホットメルト使ってたんですが、熱で溶け落ちたようです。それで、ナットが緩んで脱落する可能性があります。
ご使用の皆様、各自で何らかの対策するようお願い致します。(^^;
しかし、なんでホットメルトなんか使ったんだろう?熱くなったら熔けるに決まってますよね。
4 CommentsPosted in 道具

焚き火台・追加仕様 その2

2012/12/13
P20121204_05.jpg 先日作った焚き火台ですが、更に追加仕様です。
ここまでやれば製品として売り出せるかな~♪^^;

今週末に川湯温泉でデビューの予定でしたが、天候不順の為来週に延期…早く使ってみたいです。
↓こんな感じに出来上がりました。(^_^)v

続きを読む »

18 CommentsPosted in 道具

先日ポチった…

2012/12/07
P20121202_01.jpg すっかり忘れてました。
焚き火台を「ヒーコラ」言って作ってる時に届いた物です。^^;




続きを読む »

14 CommentsPosted in 道具

焚き火台・追加仕様

2012/12/04
P20121201_10.jpg 先日作った焚き火台ですが、まだ使って無いのですがちょっくら追加仕様です。
 火があるならやっぱりお湯を沸かしたり調理に使いたいですよね。ってことで、今回の工作です。



続きを読む »

16 CommentsPosted in 道具
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
