いつもと違うぞ!

2015/11/18 | Tag,amazon
A20151118_01.jpg 今日も届いたamazonnの箱!いつもの箱と違ってワンコのキャラクターの模様が…箱が変わったの?

続きを読む »

スマホ乗り換え

2015/09/09 | Tag,スマホ
A20150909_01.jpg 今まで使ってたauのスマホちょうど2年でいろいろ割引も無くなるし、今月中なら解約の違約金もかからないので違う会社に乗り換えてみました。

続きを読む »

残暑見舞いと秋の陣

2014/08/26
A20140826_01.jpg ジメジメ・ムシムシと鬱陶しい天気が続きますが、皆さんいかかお過ごしですか?自分は先日食べたシロクマのマンゴー味に嵌ってしまい、また今日も買ってきてしまいました。^^;
ちなみに、シロクマのマンゴー味は先月7月の29日発売だったようです。(^_^)v

 お盆は天気が悪くて何処にも出かけられなかったので、9月に期待を込めて…陣馬形山・秋の陣の計画発動です。9月は僕らの料理長shumidderさんが参加出来ないとのことで非常に残念ですが、彼の分も代わりに楽しんじゃいましょう!^^;

日程としては、9月の第3週(13~15)か4週(20~23)、いずれも連休がらみで人出が予想されますが、金曜日ぐらいから乗り込んで場所取りしつつ…なんてどうでしょう?僕としては第4週が良いのですが…いっそのこと違う場所でやるのも良いかもしれません。ご意見ご希望お待ちしてます。(^_^)v

ここへのコメでもいつもの掲示板でも良いので御意見お待ちしてま~す。(^_^)v

【8月30日:追記あり。日程決定しました】

続きを読む »

ジェラワット

2012/09/30
P20120930_01.jpg 紀伊半島や東海地方で被害が出始めてるようです。あちこちで避難勧告も出ているようです。
進路予想が、またうちの真上?を通るコースのようです。後1時間か1時間半ぐらいか?

来週の陣馬形山・秋の陣に重ならなくて良かった。
大きな被害が出ない事を祈ります。

台風の目?

2012/06/19
20120619_01.jpg 台風の予想進路…8時過ぎに、うちのほぼ真上を通過する模様。^^;
風が弱くなってきたんだけど、これって台風の目に入りつつあるってことか?

各地で被害も出てるようですが、大きな被害が無い事を祈ります。

新しい相棒

2012/03/20
P120320_01.jpg 9年14万km走ってくれた、フォード・エスケープ(向こう側)に変わって新しい相棒が来ました。
マツダのCX-5、ディーゼル2.2Lの4WDです。(こっち側)

 実は前のエスケープも中身はマツダで、大きな故障もなく頑張ってくれて、良い印象だったので今回もマツダにしました。
最後に一緒に遊んだのは、先日の陣馬形山の下見が最後になってしまいました、その時の日記はこちらです。9年間ほんとにありがとうございました。

 思えば、その前に乗っていたランクル60がディーゼル規制で乗れなくなってしまい、しょうがなく乗り換えた車だったのだけど、乗れば乗るほど使いやすいサイズに馴染んできて今では良い相棒になってました。

 今日でバトンタッチです。ありがとうエスケープ、これからよろしくCX-5!(^_^)v

北の国から

2011/11/12
P111112_01.jpg 家に帰るとポストにこんな物(←)が届いておりました。
zomahon.co.jp?「なんだ~?」これは不審な物です。開かずに捨ててしまった方が良いかもしれません。



続きを読む »

もう夏!?

2011/06/26
まったくあてにならない天気予報ですが、今日もまた1日暑い晴天となりました。まだ梅雨も明けてないのにすっかり夏の天気です。暑い中、午前中にちょこっと用事を済ませて、あちこち破けた網戸の網を張り替えました。

20110626170455.jpg
で、そのご褒美にこれ!今年初のかき氷。(^_^)v
中部圏では有名な「コメダ」コーヒーのかき氷、「コメダ」と言えば「シロノワール」が有名?ですが、かき氷もなかなかの物です。食べ終えた頃には身体はすっかり冷えて寒いぐらいでした。^^;

ほんとは、バイクにナビの取り付けとかで配線をいじろうと思ったのですが出来ませんでした。それはまた次回と言う事で。^^;

お手伝い

2011/05/22
 近所の建築関係の会社から震災後に何回も炊き出しのボランティアで石巻の方に行ってるということを聞き、お手伝いしに一緒に石巻・女川の方に行ってきました。仕事の打ち合わせをしていてそんな話を聞いたので「機会があったら連れて行って下さい」と頼んであったのが実現したわけです。

より大きな地図で 110521 お手伝い を表示

続きを読む »

コードゼロヨン その後

2011/04/05
引き続き…東日本大震災への義援金は→こちらからど~ぞ
ポツリスル菌全開で行きましょ~!(^_^)v


110405_01.jpg 以前書いた記事で、伊勢湾岸線の特定区間を走った時だけ、ETCが「コードゼロヨン…」といきなり話しだすってのがありました。詳しくは、コードゼロヨン をご覧ください。

 写真は記事とはまったく関係ありません。長年一緒に暮らしてるサボテンですがここ数年毎年咲くようになって、今年も綺麗に咲いたので写真を取ってみました。
大学時代の友達の結婚式の二次会で皆に配られたもので、もう20数年一緒に暮らしております。^^;

続きを読む »

プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示