
--/--/--

お尻に優しいシート…その後

2014/06/26
DSC_0357.jpg 先日、バイク用のメッシュシートカバーをオーダー…云々と書いた件のその後のお話。
 結局、いろいろあってオーダーするのは止めにしました。
で、今年も←のお世話になる事になりました。

 ち~とかっちょ悪いけどしょうがないね。^^;
 

暑い夏にはこれ!

2013/07/22
A20130722_00.jpgブロ友のていじんさんのお勧めの空調服!ていじんさんのぶろぐはこちら
それを見て購入したshumidderさんのブログはこちら

非常に良さげなグッズなのですが、服のバリエーションが少ないのが難点…と言う事で、ファンユニットだけ購入して、自分で選んだジャケットに取り付けてみました。

と言っても、裁縫仕事は外注の姉のところに丸投げで出来たと言うので引き取ってまいりました。^^;
もっとベージュっぽい色と思ってましたが、かなり白っぽい服になっちゃいました。ヨゴレガメダツナー^^;

実際に着てみると、かなり涼しいです!今日の日中はこれ着て仕事していました。^^;
配線の処理とか細かいとこはまだなんだけど、早くこれ着て走りに行ってみたいです。

とりあえず、完成報告でした。インプレはまた今度…と言うか、ていじんさんやshumidderさんのブログ見てもらった方が良いかもです。(^_^)v

8kナビ…その2

2013/02/27
A20130224_05.jpg 前回、せっかく取り付けたナビですが、取り付け部の爪が折れて取り付け不可になると言う結末でした。

 折れた心もなんとか復活して動き出しました。^^;


続きを読む »

暑い夏に向けて・・・

2013/01/31
↓こんな物を購入しようかどうか、以前から悩んでおりました。
THERMOS ジャストフィット缶クーラーJCB-350 SBK
何故悩んでいたかと言うと、お値段が4000円ぐらいするんですよ。(-_-;
買い物かごに入れては出して、何度もポチリかけていた物です。

ところが…








続きを読む »

GPSロガー

2012/08/08
100706_00.jpg 今まで使っていた、HOLUXのM-241。
北海道ツーリングの間に、お亡くなりになってしまいました。原因は電源のコネクタがタンクバッグに当たってコネクタの内部が破損して何ともならなくなってしまいました。 当たってるのは判ってたのに何の対策もしなかった自分の過失で有ります。(-_-;

続きを読む »

タンクバッグ

2012/06/26
P210626_00.jpg 今までタンクバッグは使って無かったんですが、GWの角島ツーからこんなのを使っています。タンクバッグと言うよりマップケースでそれほど容量は有りません。
大きなタンクバッグ使ってる人がいますが、自分だとお腹が支えて苦しそうなので…って程でもないですが、邪魔そうなのでとりあえず地図が入ればいいかと…^^;
物は、とあるバイク用品店のオリジナル商品でブランドは「MOTORHEAD」って奴です。厚みは5cm程しかなくお腹に当たる事も無く快適です。^^;

続きを読む »

フォグランプ取り付け・完結編

2012/05/14
20120512_06.jpg 思えばフォグランプを付けようと思って日記に書いたのが2011年1月24日のこと。
バイクパーツ追加…フォグランプ編 その1

この度、無事に取り付けが完了いたしました。(^_^)v
「たかがフォグランプの取り付けにどんだけ引っぱてるんだよ!」と怒られそうですが、いろいろと有ったのですよ。^^;

続きを読む »

この前買ったソーラーパネルはどうなった!?

2012/02/17
P120120_01.jpg
 宿題が溜まってるので出来る物から片づけて行きます。
まずは、キャンプ中のスマホの充電用に買ったソーラーパネル、スマホはうまく充電されなかったので冬場のバッテリーの保護用?に流用することにします。

続きを読む »

ポチリスル菌活動報告・・・その2?

2012/01/26
P120126_01.jpg またまた間が空いてしまいました。
前回、最後に届いた荷物の外観の写真だけ載せて「何が来たのか気になるやんけ~」と皆さまの気を引いたままだったのですが、今回はその全容が … 明らかになりません。^^;

申し訳ない、その前に来てた物の紹介を先にやっときます。

続きを読む »

ポチリスル菌活動報告

2012/01/20
P120120_01.jpg 年越しキャンプからブログの更新をさぼってましたが、ネタはボチボチと(ポチポチと?)溜まっております。
バイクに乗ってない分、ストレスが溜まるせいかポチリスル菌が活発に活動しております。
今年の目標は「ポチリスル菌の活動を押さえる」はずだったのですが、まったく押さえれておりませぬ。^^;

と言うことで、ポチリスル菌活動報告のその1です。

続きを読む »

プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
