STAR WARS ローグワンを観てきました。

2016/12/19
Cinema20161219.jpg スターウォーズ・ローグワン観てきました。
が、なんだかすっきりしないというか、観なきゃ良かった…ぐらいの感じでした。(-_-;

 ネタバレしない程度に書くと、このお話しEP3と4の間のお話しで、EP3.9ぐらいの位置付けです。よく考えれば想像出来ることだけど、EP4に矛盾なく話を繋げるには…(ネタバレ自重)…なのですよ。脚本書いたの昔の富野か!?って感じでした。途中でそれに気がついて、観てて辛くなってしまったという…(-_-;
 好きなシリーズなので期待が大きすぎたのがいけないのか?久しぶりに観た後スッキリしない映画でした。(-_-;

あくまで僕個人の感想なので、みんな観て~で、感想聞かせてください。^^;


ゴジラ

2014/08/19
Godzilla.jpg 見てきましたよっ!
 以前のハリウッド版は「なんだこりゃ~?」感一杯だったのですが、今回のは良い意味で裏切られた感じでした。
日本の夏、日本のゴジラ…って感じで、思った以上にゴジラでした。イミフメイ?^^;

 お盆明けのレイトショーだったためか、見てた人は4~5人でしたが、子供の頃の夏休みの楽しみだった東宝まんが祭りのゴジラを思い出しました。^^;

コンサート

2011/06/12
P110612_01.jpg
20数年ぶりに浜省のコンサートに行ってまいりました。
最後に見たのは名古屋の「レインボーホ-ル」、今回も同じ場所だけど呼び名が変わって「ガイシホール」…未だに聞き慣れない名前です。レインボーホールのままで良いのに。^^;

けど、やっぱライブは良いですね。(^_^)v
浜田省吾さん、自分より10歳ぐらい上なのですがパワーのあるライブでした。けど、途中に休憩が入るのはお愛嬌って事ですね。^^;

それにしても、観客の平均年齢が高いのには笑えました。40代が一番多かったようです。
昔の曲も歌ってくれて懐かしかったです。学生の頃を思い出しちゃいました。^^;

6/13 追記…曲目を追加しました。

続きを読む »

おにゅ~のカメラ GETです!

2011/02/17
初めての1眼デジカメです。
1眼のカメラは何年ぶりに手にすることになるのか?フィルムの1眼レフ使ってたのが十数年前?数十年前?かなり経つのだけは確かです。^^;
レンズや用品の泥沼にはまり込むのが怖くて手を出すのを止めてましたが、やっぱり我慢できなくなっちゃいました。

今まで使って来たカメラはこちら
このころは、前機種のE-PL1を欲しがってたようですが、去年の終わりごろに後継機が出るってのを聞いて出るのを待ってた次第です。^^;
と言うことで、買ったのはまたまたオリンパスの PEN E-PL2です。(^_^)v
110217_01.jpg

続きを読む »

SPACE BATTLESHIP ヤマト

2010/12/09


観てまいりました。
観に行く前はそれほど期待してなかったのですが、結論から言うと自分的には「あり」だと思います。

元々「ヤマト」は2までで、それ以降はどうでもよかったので内容的にはまぁ良しとしときます。(何気に上から目線だったりする。)^^;
荒探ししながら見ても面白くないので、単純に見ればそれなりに楽しめました。

全体的にキムタクの映画って感じが拭いきれませんが、彼に対して何の思い入れも無いので変な先入観も無しに見れたかもしれません。

1点だけ言わせてもらえば、佐渡先生は西田敏行に演じてもらいたかった。
それと、山本長官が一番アニメに雰囲気が似てたように思います。^^;

久しぶりに観た映画だったけど楽しめました。

秋の空と物欲と・・・

2010/09/13
ここ数週間仕事がバタバタしてたり暑くてめげてたり(こっちのが大きい)で全然バイクに乗っておりません。
で、ブログのネタも無く更新してない日々が続いています。

バイクに乗れないとそれに伴って?発散する物が無いので物欲が燃えてきます。
その物欲が向く先は…今はカメラに向いております。^^;

昔は1眼レフのカメラを持ってたんです(2台ともまだあります)が、なにせフィルムカメラなのでこの先出番は全くないと思われます。
その1台は、これ「OLYMPUS OM-1」発売1972年。入手したのは高校の時なので数十年前の事です。
100913_01.jpg

続きを読む »

再び、立つ!

2010/07/11
と言ってもEDが治った!とか言うネタでは有りませぬ。
これです↓^^;
100711_01.jpg

続きを読む »

つま恋コンサート

2006/09/23
 今日は31年ぶりの吉田拓郎とかぐや姫のつま恋の野外コンサート・・・今その真っ最中なんだよね~・・・行きたかったんだけど、チケットはあっちゅう間に売り切れて断念。(-_-;)

 TVで生中継してるのを録画して見てるんだけど、すごく懐かしいです。当時リアルタイムで見てたわけじゃないんだけど、高校時代は自分でもギター弾いてよく歌ってました。
 チケットが買えなかったときは「ま~しょうがね~か」ぐらいに思ってたんだけど、こうやってTVで見てると現地に行って生で聞きたかったっす。(-_-;)

 しかし野外コンサートで中高年を3万5千人も動員できるってのはある意味凄いっすね。中高年の隠れたパワーが炸裂って感じですね。(^_^)

 あの頃に戻ってまたギター弾いてみたい・・・って人も多いはず、義兄が楽器屋やってるのでいつでも言って下さい。^_^;
・・・なんだよ、CMかよ。^_^;

みず~

2006/08/20



 急に予定がなくなってしまい、一度遊びモードになった頭が仕事モードには変えれそうに無いのでゴロゴロしてました。
が、それも午前中で飽き、ドライブがてらコーヒーの水を汲みに行ってきました。それほどこだわりがあるわけじゃないけど、山で汲んできた水なら美味しいですよね。気がするだけか?^_^;
 岐阜県の恵那山の麓に行ってきたんですが、以前行ったときは無料だったのにいつののまにやら有料になってました。(-_-;)
 湧き水じゃなくて汲み上げてるんで有料でもしょうがないんだけど・・・ただ、どれだけ汲んでも500円均なのです。コーヒー用の水が欲しかっただけなので、2Lのペットボトル3本だけ汲んで一服してたら、管理人のおじさんが「それだけじゃ少ないだろう・・・」と5Lと2Lのペットボトルをわけてくれました。^_^;
「そんなにあっても使いきれないから・・・」と言うのも聞く耳持たず・・・ありがとうございました。^_^;
 そこから10kmほど林道を進むと恵那山の登山口があり、4年前、登ろうとして行った時は工事中で通れ無かったためついでに下見・・・登山口まではちゃんと行けました。秋にでも登りに行くかな。^_^;
 帰りに温泉に入ってのんびりしてきただけど、結局また200km以上走ってきました。
 そんな訳で、5Lの恵那山のお水はグッピーの水槽に、グッピーも心なしか元気?。^_^; ではゆっくりお茶を入れて飲みます。
 そう言えば、道中「農村景観日本一」とか「モンゴル村」とかいろいろあったのですが、書ききれないのでその話題はまたいつか・・・

マイブーム2

2006/07/18



いきなり2になっちゃいましたが、1は三線ってことで・・・^_^;
これは何かと言うと、ミズクラゲなのです。と言っても海でフワフワ泳いでる状態じゃなくて岩とかにへばりついてるポリプと言う状態なのです。真ん中の写真が左の矢印のアップなのだけど、小さくてあまり綺麗に撮れない。(-_-;)
左の写真の左のひっくり返ったペットボトルは餌にするプランクトンでその昔「シーモンキー」の名前で流行った(?)ものです。飼ったことある人もいるのでは?
ほんとはフワフワ状態で水槽に泳がせたいのだけど、前段階としてポリプの状態で増やしています。秋ぐらいになったらフワフワ状態にチャレンジする予定です。その時は右端の写真みたいなのが水槽で見れるはず。ピンボケだけど・・・^_^;
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示