リベンジ陣馬形山【本編】

2014/03/17
20130316_24.jpg 先週、通行止めで登れなかった陣馬形山に再度チャレンジ!
今回は車が入れなくても良いように、10数年前の道具を引っ張り出してきて歩いて登ってきました。

 久しぶりの山歩き…疲れました。^^;
 

続きを読む »

リベンジ、陣馬形山!

2014/03/16

先週は通行止めで登れなかったので、今回はフル装備で来ました。(^^)v
少し風が有るけど良い天気で最高~♪

山歩き

2006/10/08



久しぶりに山歩きに行ってきました。なんと言っても今シーズン初・・・今年はこれでおしまいか?^_^;

行って来たのは豊田市の奥の足助町の寧比曽岳(ねびそだけ)ってとこです。近いのでよく足慣らしに登る山です。今回は段戸裏谷から片道約7.5km、2時間程のコースです。

天気は良かったものの風が強くてちょっと寒いくらいでした。しかし空気が澄んでいたせいか山頂からは富士山が見えました。(写真左) 以前真冬に登って以来2回目のご対面です。山頂西側も見晴らしが良くなっていて、名古屋のツインタワーがしっかり見えました。ツインタワーと富士山が同時に見れる場所なんて他に無いんでないだろうか?
山頂ではお湯を沸かしてラーメンとコーヒーを飲んでご満悦。(^_^) 寒いので早々に引き上げてきました。

途中、風で落ちた栗や木の実を食べてるリスを3回ほど目撃。すぐに隠れてしまうので写真は撮れませんでしたがわりと沢山いるようです。春と違って花も少ないのですが、リンドウ(真ん中)ともう一枚(右側)・・・これはなんでしょう?3cmほどの小さな花で群生してる訳でもなく、道中この一輪だけ見ました。

下山してから、稲武のどんぐりの湯って温泉に行ったのですが、連休と言うこともあり駐車場もいっぱいで「こりゃぁあかん」と思い、更に30kmほど走って平谷のひまわりの湯に入ってのんびりしてきました。(^_^)

また湧き水を汲んできたので、明日はこの水でコーヒー飲みながら仕事・・・明日のが風も無さそうで天気も良さそうですがしょうがない。(-_-;)

みなさん連休はいかがお過ごしですか?
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示