やられた・・・・(-_-;)

2006/07/28

自宅マンションで車上荒しにあいカーナビ盗られました。(-_-;)
気合い入れて早朝ウォーキングに、と思って車を見たら何故かハザードが付きっぱなしになってておかしいと思ってみたらこの始末。

わざわざダッシュパネル剥がさなくてもネジ4本で本体外せるのに・・・配線も引きちぎってあって、せめてニッパーぐらい使って欲しいとこです。たかがこそ泥と言え、技術力が無いのは見え見えの最低の仕事です。(-_-)

一応車両保険も入ってて良かったです。むかつきながらも新しいナビ何を買おうかワクワクしてる自分が情けない。^_^;

うず、ウズ、渦~!

2006/07/25



20日から24日まで沖縄の粟国島に行ってきました。台風5号がどうなるか心配でしたが運良く逸れてくれたので3日間無事潜れました。そんでもって、今回の目的のギンガメアジの渦に会えて万々歳でした。(^.^)
今まで何か狙いで潜りに行って出会えた試しが無いので無事「狙い外し」のジンクスからも脱却です。
でも見れたのは最後の3日目だったので感激もひとしおでした。(^.^)
でも「もう少し前まではこのこの3倍以上の群れだったんですよ」と言うガイド氏の言葉に「来年は6月にまた来ます!」と言って島を後にしてきました。みんな~来年の春は粟国に行こうよ。
0 CommentsPosted in 沖縄

マイブーム2

2006/07/18



いきなり2になっちゃいましたが、1は三線ってことで・・・^_^;
これは何かと言うと、ミズクラゲなのです。と言っても海でフワフワ泳いでる状態じゃなくて岩とかにへばりついてるポリプと言う状態なのです。真ん中の写真が左の矢印のアップなのだけど、小さくてあまり綺麗に撮れない。(-_-;)
左の写真の左のひっくり返ったペットボトルは餌にするプランクトンでその昔「シーモンキー」の名前で流行った(?)ものです。飼ったことある人もいるのでは?
ほんとはフワフワ状態で水槽に泳がせたいのだけど、前段階としてポリプの状態で増やしています。秋ぐらいになったらフワフワ状態にチャレンジする予定です。その時は右端の写真みたいなのが水槽で見れるはず。ピンボケだけど・・・^_^;

練習・・・

2006/07/15

三線を入手して1年以上経つのですが、ここ数ヶ月全く触っておらず、覚えたことも全てリセットされてしまいました。(-_-;)
先日、友人の家で彼の三線を弾こうとして弦を切ってしまったことから練習を再開・・・ここで公言すれば練習するしかないもんね。公開は・・・限りなく未定です。
と言う訳で、20日から本場沖縄に行ってまいります。三線の練習かって?ダイビングです。^_^; 粟国に行ってきま~す。

次に弦を買うとき余分に注文して渡すからね>Yさん。
写真の三線、駒が無いやんか・・・練習してないのバレバレですね。^_^;
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示