方座浦

2006/08/28

 久しぶりに・・・と言っても1ヶ月ぶりぐらい?・・・に方座浦で潜ってきました。連日の晴天でまったく天気を気にしてなかったのですがなんと雨・・・(-_-)
 でも水温もやっと上がってきて、25~27℃でした。やっと海の中も夏になってきたか・・・(^.^;今年はイザリウオが多く見られるようです。2ダイブとも見れたようです。(1本目は自分は見てない)
 そんな訳でイザリウオの写真を1枚・・・ピントもずれててストロボがちゃんと当たってなくて恥ずかしい写真なのですが。

 ところで・・・イザリウオっていろいろ種類があるけど、見分け方って?いまさら聞くのも恥ずかしいのですが誰か教えて・・・(^.^;

みず~

2006/08/20



 急に予定がなくなってしまい、一度遊びモードになった頭が仕事モードには変えれそうに無いのでゴロゴロしてました。
が、それも午前中で飽き、ドライブがてらコーヒーの水を汲みに行ってきました。それほどこだわりがあるわけじゃないけど、山で汲んできた水なら美味しいですよね。気がするだけか?^_^;
 岐阜県の恵那山の麓に行ってきたんですが、以前行ったときは無料だったのにいつののまにやら有料になってました。(-_-;)
 湧き水じゃなくて汲み上げてるんで有料でもしょうがないんだけど・・・ただ、どれだけ汲んでも500円均なのです。コーヒー用の水が欲しかっただけなので、2Lのペットボトル3本だけ汲んで一服してたら、管理人のおじさんが「それだけじゃ少ないだろう・・・」と5Lと2Lのペットボトルをわけてくれました。^_^;
「そんなにあっても使いきれないから・・・」と言うのも聞く耳持たず・・・ありがとうございました。^_^;
 そこから10kmほど林道を進むと恵那山の登山口があり、4年前、登ろうとして行った時は工事中で通れ無かったためついでに下見・・・登山口まではちゃんと行けました。秋にでも登りに行くかな。^_^;
 帰りに温泉に入ってのんびりしてきただけど、結局また200km以上走ってきました。
 そんな訳で、5Lの恵那山のお水はグッピーの水槽に、グッピーも心なしか元気?。^_^; ではゆっくりお茶を入れて飲みます。
 そう言えば、道中「農村景観日本一」とか「モンゴル村」とかいろいろあったのですが、書ききれないのでその話題はまたいつか・・・

疲れた・・・

2006/08/14



初めての柏島行ってきました。奈良経由で往復1400km・・・さすがに遠かった。これだけ走ったのは久しぶりで腰はガタガタで体力落ちたと実感させられました。(-_-)
愛知県→三重県→奈良県→大阪府→兵庫県→香川県→徳島県→高知県と一気に8県走破は初記録か?
とは言え、潜ってしまえばその苦労も報われますね。少し思い描いてたイメージとは違いましたが楽しめた二日間でした。
先月の大物、群れ狙いの粟国と一転して小物のオンパレードで写真の腕の無さを改めて思い知らされました。何とか写ってたのを載っけときます。^_^;

1枚目:言わずと知れたフリソデエビ、今まで見た中では最大級?こんなに大きくなる物なんですね。
2枚目:イナズマヒカリイシモチ、抱卵中で背景も綺麗な場所で撮れました。
3枚目:ユウゼン、これだけ近くで見たのは初めてでなかなか人なつこいヤツでした。

お盆シーズンと言うことで人が沢山でゴタゴタしてたので、オフシーズンにのんびり再訪したいものです。

先週の話ですが・・・

2006/08/11
盗まれたカーナビの変わりに新しいナビ無事取り付けました。(^.^)
ネットで買ったのですがあまりの暑さに付けるのを躊躇してたんだけど、新しいおもちゃが手に入ったらすぐに遊ばないと気がすまない性格なので、炎天下の下カーナビの取り付けを始めました・・・・・
ぶち切られた配線の処理やら何やらが終わり、いざ取り付け開始・・・「あれっ!?配線が判らんぞ、このコネクタって何処に繋ぐんだ???」まるで窒素酔いのような症状で何してるか判らなくなってるのでした。そう、炎天下の作業で熱中症にかかりかけてたんですね。(-_-)
そうと気が付き作業は止めて部屋でエアコンで涼んで事無きを得たのでした。^_^; その日の夕方には無事取り付けも終わって新しいおもちゃで遊んでいます。(^_^)

ところで、保険金はいくら下りるのか未だに判らず・・・担当者に電話したら「夏期休暇で休んでおります・・・」なんだと~!もう事務処理も終わった頃だと思ってたのに・・・三○住△海上!業務停止食らってもいい加減な仕事は直らないようです。保険切れても絶対再契約するもんか!

来週末・・・

2006/08/06

四国の柏島に行く予定なんだけど、台風が3個も発生してるじゃないですか!(-_-;)
栢島行くの初めてなんで楽しみにしてるんですが、しばらく天気図から目が離せない。
今のとこの予想進路だと行く前に通り過ぎちゃいそうなんだけど、直撃して被害が出ないか心配。
さて・・・どうなることやら。自称晴れ男パワー全開で挑みます。^_^;

さて・・・・

2006/08/03
 いまだかつて日記と言うものをまともに書いたことの無い自分は、もうすでにここに書くことも三日坊主の様相・・・(-_-;)
やっぱ、自分のホームページやブログは持たない方が良いと改めて再認識した今日この頃・・・でした。
 梅雨も明けたことだし、久しぶりに山でも登りに行くか~。
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示