ブルーウォーターダイビング

2006/09/29
急に入った仕事の案件の打ち合わせを終えて今週の仕事は終わり!(^_^)v
今晩から串本に向かいます。明日は念願のブルーウォーターダイビングで黒潮に流されに行って来ます。日曜日は天気崩れそうだけど、なんとか持たせるように言っておきます。
一人で串本まで走るんですが、柏島まで走ったことを思えば何てこと無い・・・はず。^_^;
 では、皆さん良い週末を!
0 CommentsPosted in 串本

越前

2006/09/25


 週末は串本に行く予定が台風の影響でうねりが大きいって事で中止して、急遽infさん達と日本海の越前に行ってきました。
 天気は良かったですが風はすっかり秋の気配です。水温も少し下がってきたようですし、エキジットしてからも少しひんやりするのでぼちぼち防寒対策を考えた方が良いですね。
 潜ったのは、軍艦岩とかぶし岩、軍艦岩に潜ったのは何年ぶりだろう?^_^;

写真は、軍艦岩の近くで見つけたコケギンポとかぶし岩の近くで見つけたタツノオトシゴ、白いのを見たのは初めてじゃないだろうか?コケギンポ君はフサがフサフサで羨ま・・・違った、気持ち良さそう。^_^;


つま恋コンサート

2006/09/23
 今日は31年ぶりの吉田拓郎とかぐや姫のつま恋の野外コンサート・・・今その真っ最中なんだよね~・・・行きたかったんだけど、チケットはあっちゅう間に売り切れて断念。(-_-;)

 TVで生中継してるのを録画して見てるんだけど、すごく懐かしいです。当時リアルタイムで見てたわけじゃないんだけど、高校時代は自分でもギター弾いてよく歌ってました。
 チケットが買えなかったときは「ま~しょうがね~か」ぐらいに思ってたんだけど、こうやってTVで見てると現地に行って生で聞きたかったっす。(-_-;)

 しかし野外コンサートで中高年を3万5千人も動員できるってのはある意味凄いっすね。中高年の隠れたパワーが炸裂って感じですね。(^_^)

 あの頃に戻ってまたギター弾いてみたい・・・って人も多いはず、義兄が楽器屋やってるのでいつでも言って下さい。^_^;
・・・なんだよ、CMかよ。^_^;

週末

2006/09/21
久しぶりに串本に潜りに行こうと思ってたのに台風14号来てるやん。(-_-)
ググッと東に曲がって行っちゃって下さい。
0 CommentsPosted in 串本

救命講習

2006/09/16


3年ぶりに上級救命講習を受けてきました。
前回はCPRの手順が変わってて、今回はAEDの操作が入るので、またまたCPR+AEDで手順が変わってました。消防署主催の講習で無料なので定期的に受講した方が良さそうですな。

そんな訳で、CPRの練習台になったジェミー3世です。写真で見るとちょっと怖いですが・・・^_^;
大勢で交代でCPRするので間接キス・・・保護用のマスク使うのでそれは気にせずできます。ま、先週の宴会で男同士でキスしたことを思えばなんて事は無いですな・・・^_^;

2枚目は講習用のAEDです。
空港や公共の施設には配備されてるようですが、海や山では簡単には手に入らないですね。1個数十万円するらしいので個人的に準備するのは無理。(-_-;)

 お世話にならないで済むことを祈りましょう。

メンズバレンタインデー

2006/09/15
 なんでも、昨日はメンズバレンタインデーとかで男から意中の女性に下着を送って愛を告白する日だったそうな・・・。バレンタインデーがお菓子業界の作った習慣と同じように下着メーカーが言い出したらしいです。
 しかし・・・恋人でもない男性から下着もらって喜ぶ女性がいるんでしょうか?間違いなく変体扱いされると思うのですが・・・実際にそうやって告白した男って昨日1日で何人ぐらいいたんだろう?そしてその成功率は・・・

海の危険生物治療マニュアル

2006/09/08

 財団法人「亜熱帯総合研究所」・・・初耳でした・・・のサイトで「海の危険生物治療マニュアル」なる資料がアップされています。
 内閣府受託研究ってことで利用は自由なようです。
ここで、ダウンロードできます。
http://subtropics.sakura.ne.jp/
専門的な内容でかなり読み応えあります。印刷しておきたいとこですが全138頁・・・客先のカラーレーザープリンタでこっそり印刷してこようか・・・^_^;

久しぶりの日本海

2006/09/03



に行ってきました。3年ぶりぐらいか?^_^;
それも、普段は潜らない敦賀半島の先の方。講習終わったばかりの人のサポートも兼ねて行ったのでたいした写真は撮れませんでした。と言うか何もいない・・・見つけられない。そんな中で撮ったウミウシ2種、名前は???。^_^;
3枚目はにらめっこの対戦相手・・・ぜんぜん逃げないので僕の負け。^_^;
 しかし・・・やはり日本海!写真撮るより美味しそうなものがゴロゴロしてました。^_^;帰りは敦賀の居酒屋で海の幸を堪能。
天気も良くて気持ちの良い1日でした。(^.^)

・・・すんません、アップする写真間違えました。日本海でフリソデも、ユウゼンも見れませんでした。^_^;
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示