
--/--/--

たまには仕事の話しなんぞ・・・

2007/01/27



最近潜りに行ってないので日記に書くネタが無いんで、たまには仕事の話しなんぞ書いてみようと思います。

プログラマーと言うかSEと言うような仕事をしてるわけなんですが、開発用に使ってるツールがかなり古くなってしまい、新しいバージョンに乗り換えようと四苦八苦しております。なんせ新しいバージョンになってプログラムソースの互換性が無くなってしまったのです。困るぞMS・・・(-_-)

と、文句を言っていてもしょうがないので新しいバージョンのツールの勉強をしてるわけですがいろいろ本を読むよりプログラムを作った方が手っ取り早いのでプログラム作りにかかったわけです。
とは言え進行中の仕事には間にあわないので、過去に作った仕事のプログラムの移植・・・もやる気が起きないので、LOTO6の番号を選ぶためのプログラムを作り直しております。やっと写真の3つの画面が出来たんだけど、長い道のりだった・・・(-_-)
仕事の合い間に・・・のつもりが仕事そっちのけで没頭してしまいました。う~ん、仕事なんだか趣味なんだかわからんですね。^_^;
完成までの道のりはまだまだ長いのです・・・はたして完成までたどり着けるのか?

アップした画像はLOTO6買ったことある人なら、どういう物かわかると思うけど、知らない人にはまったく意味の判らないものかと思います。説明は・・・面倒なのでパス。
さてと~疲れたんでプールにでも泳ぎに行ってリフレッシュしてきます。ではでは。(^_^)
0 CommentsPosted in PC

最近・・・

2007/01/20
買い物に行って納豆が無いことがあって「なんでだ・・・」と思ってたら「あるある大辞典」の影響だそうだ。なんでもダイエットに効くとか・・・前にも寒天が無くなってた事があったけど、さすがダイエットネタは影響が大きい。と思ってたんだけど、今度の納豆の番組の内容は捏造だったらしいっす。(-_-;)
納豆好きだし、ちょっとやってみようかと思ってたのでショック。(-_-;)
更に、今回は事前に番組内容のリークがあって、納豆を大量に仕入れてたスーパーも有ったとか・・・もう笑うしかないね。^_^;
「あるある・・・」は前にも捏造疑惑があって見るの止めたんだったのを今になって思い出した・・・学習能力無しです。

ちなみに寒天のときは番組に踊らされて買いに走ったわけじゃなくて違う理由で必要だったので探してたのです。お間違えの無いように・・・^_^;

初潜り

2007/01/06



本年初のダイビングに行ってきました。週末は天気が荒れそうだったので金曜日に・・・週末は仕事だ。(-_-)

とは言え、一日中晴れで久々のドライの水没もあまり気にならない(?)良いお天気でした。おまけにクマドリイザリウオの黒と白!クロクマは始めて見るので感激でした。他にもヒメヒラタカエルアンコウ・・・珍しいらしいがちょっと地味^_^;とかウミウシ各種見せていただきました。ガイドのOさんありがとう。(^_^)

と言うわけで、水没はあったものの気持ちの良い初潜りでした。

あけましておめでとう!(^_^)

2007/01/01
本年もオン/オフ、陸上/水中ともよろしくお願いします。
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
