未だ、那覇・・・

2007/05/31
ちょっとトラブルがあってまだ那覇にいます。(-_-;
粟国と言う島に渡る予定だったのだけど、渡るのに10人乗りのセスナで行くんですが、予約の定員はOKだったものの、荷物の重量オーバー・・・自分の荷物は先に送ってたので良いのですが手続きが最後だったのと那覇での宿泊費は航空会社が持つと言うことなので今夜は那覇泊まりです。明日も15:30しか空席が無いため、その時間を使って美ら海水族館を見に行くことにして今レンタカーを借りてきました。時間的にちょっと厳しいのですが1度行ってみたいところなので頑張って行ってきます。(^_^;
今まで国際通りをぶらついてきて、今から近くの居酒屋に晩飯食べに行ってきます。(^_^;
ま、国内であればこう言うトラブルも面白いもんです。外国だと会話が通じないからこんなこと起こって欲しくないですが・・・(^_^;
ちなみに宿はワシントンホテルでインターネットは部屋で使いたい放題。
0 CommentsPosted in 沖縄

数日前の夜中の出来事・・・

2007/05/30
 特にやる事も無くテレビを見ながらゴロゴロしてたら、突然背後からブゥォ~~~と唸るような変な音が・・・背後霊!?(>_<)
と思ったが、掃除機が勝手に回ってました。スイッチが入ってもいないのに・・・もう10数年使ってるからもう寿命でしょうと言う事で、新しい掃除機を買ってまいりました。
「掃除機使った後はコンセントを抜いて片付けろよ」と言うご指摘はスルーさせていただきます。^_^;

ダイソンのサイクロン式の奴と思ったけど、それほどマメに掃除する訳でもないのにそんな高い物は買う必要無いので、M社の3万円ほどの買ってきました。買って数日経ちますが、未だ箱の中・・・早く掃除しろよ。(>_<)

ところで、掃除機の吸込仕事率って数字は目安にもならんのか?
店員に「この数字は吸引力と思えば良いのか」と聞いたところ「そうです」との答え。しかしダイソンのは300Wぐらいで他の半分ほどしかない、それを追及したところ「いや~あまり関係無いですよ。吸引力は抜群です」・・・どっちやねん。(>_<)

と言う事で、部屋の掃除もしないまま明日から粟国に行ってまいります。(^_^) しかし、沖縄は梅雨・・・雨降るなよ~。(>_<)
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示