
--/--/--

5m横をジンベイザメが・・・

2007/07/30



通り過ぎても判らないようなニゴニゴの海でした。^_^;
7月最後の日曜日、選挙はちゃんと期日前投票に行って本年初の方座浦に行って来たのでした。

1本目はそんな感じで2度もはぐれてしまいました。う~ん、ガイドさん動きすぎだよ。って、人のせいにしちゃいかんです。(>_<)
2本目、水面近くは同じような感じでしたが、下のほうは割りと抜けていて綺麗だったんですが、水温が低い・・・20.3度、ドライの水温です。
ここ数日は午後から潮の関係か、低水温のクリアな潮が入ってくるようです。ち~と寒かったです。

そんな中ウミウシは沢山おりました。と言っても、詳しくないのでメジャーなものしか判りません。
写真はそんなウミウシの写真です。
1枚目・・・クロスジウミウシ、ここではあまり見ないです。
2枚名・・・ここにはゴロゴロいるサラサウミウシ
3枚目・・・コモンウミウシ、わりとメジャーですがこれもここではあまり見ないような・・・ストロボ強すぎ。(>_<)

再び雨の中・・・

2007/07/22



 土曜日、福井県の越前海岸に潜りに行ってきました。去年の夏以来(?)の日本海でした。雨で少し肌寒い中のダイビング・・・今日がこんなに良い天気になるのなら今日にしとけばよかった。^_^;

 海の中で砂の詰まったドライスーツに遭遇したんですがなんだったのだろう?ちょっとビビって見てたので写真とるの忘れてました。撮ってくれば良かった・・・

 海の中は、ちょい濁りでしたが、まぁのんびりまったりダイビングでした?かなり泳ぎ回りましたが・・・

雨の中・・・

2007/07/13
プールで泳いできました。と言っても室内プールなんで雨は全然関係ありませんが・・・^_^;

 2kmちょい泳いで、20分水中ウォーキングして帰ってきたらマンションの階段で足がつりました。(>_<)
体力落ちてるし、なまりまくりです。もっと鍛えねば・・・

 特に意味は無いのだけど、禁煙なんぞしております。まだ2週間ぐらいしか経ってませんが・・・以前やったときは、数ヶ月で6~7kg体重が増え、そっちの弊害のが多かったので、今回はそんなことの無いように体重にも気を配ってます。また前回のようなことになったら、大台に乗ってしまう。(>_<)

 で、禁煙は続いてるんだけど、タバコを我慢するより、食べ物(特に甘い物)我慢する方が辛いぞ・・・でも頑張りま~す。(^_^)
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
