
--/--/--

キャンプ

2007/08/19
 2泊3日で、友達家族13人で高山方面にキャンプに行ってました。が・・・写真が1枚も無いじゃん。カメラ持って行かなかったし、携帯もほとんど触ってなかったのでした。^_^;
 夜は豪華飛騨牛で焼肉、昼間は近くの滝の有る沢を1時間ぐらいかけて登ってしっかりマイナスイオンを補給してきました。
 それほど標高の高い場所ではなかったので日中はけっこう暑かったけど、夜は少し寒いぐらいで気持ちよかったです。やっぱ、山も良いですね~。秋にでもまたキャンプ行きたいと思う今日この頃です。(^_^)
 しかし暑いっす。洗濯すんでへたばってます。(>_<)

熊野

2007/08/15



 14日の火曜日、久しぶりに熊野の井内浦に潜りに行ってきました。朝、出かける時は土砂降りでどうなる事かと思ったけど、現地に着く頃にはすっかり上がって暑い一日となりました。たらーっ(汗)

 海は水温27℃前後とかなり暖かく、先週の23℃からかなり上がってきました。地理的にも南下してるのでそのせいかもしれませんが、海の色も青くて良い感じ。ウッシッシ
ただ、近くのキャンプ場のキャンパーや海水浴客のシュノーケラーがEN/EX場所に沢山いてちょっと鬱陶しいです。がまん顔

 何の情報も無く潜ったので特に何も見つけられなかったのだけど、1匹偶然イザリウオ見つけれてご満悦です。ピンク色の可愛い個体でした。ウッシッシ
後はウミウシも少なくのんびり1時間ダイブを2本して帰ってきました。
帰りは途中の名物の大内山牛乳製のソフトクリームを食べ、いつもの温泉に入ってのんびりしてたおかげか、心配してた東名阪の渋滞も無くすんなり帰宅。わーい(嬉しい顔)

カメライザリウオ
偶然見つけた子です。よく見つけた!と自分を誉めてあげたい。手(チョキ)
かまってたらけっこう素早く、岩陰に逃げてっちゃいました。あせあせ

カメラウミウシ
うねりでとっちらかって何がなんだか判らず名前も判りません。あせあせ

カメラルリスズメの群れ
けっこう大きな群れだったのですが、写真になるとヘボヘボです。あせあせ下や横からだと空の色と被っちゃうので上から撮ってみたんだけど・・・どうやったら綺麗に撮れるのか?

方座浦

2007/08/12



 11日の土曜日に久しぶりに方座浦で潜ってきました。世間はお盆休みに入って帰省ラッシュ・・・なんてことはすっかり忘れて出かけたので、前回2時間10分ぐらいだったのが4時間近くかかって危うく遅刻するとこでした。が、ゲストはいつものおじさん3人組って感じで顔馴染でのんびりしておりました。^_^;

 水温もやっと23度になってやっと夏の海になってきました。しかし水面と水底の温度差があってフードベスト着てても寒かったです。(>_<)

カメラコウイカ
足先をグルリンパしてるんだけどなんだろう?
カメラコノハミドリガイ
カイ?ゴクラクミドリガイ科、ってのらしいっす。よく見るけど、方座では始めてみたような気がする。
カメラハナハゼ
今年もハナハゼは多いけどなかなか上手く撮れないです。もう少し寄れたらな~。(>_<)

後片付け・・・・

2007/08/05

昨日のBBQの片付け・・・と言っても、自分が行ったときには道具の片付けはほとんど終わっていて、残った肉とビールの処分をしてきた・・・と言うか、またまたBBQしながらビール飲んできただけです。^_^;
2日続けて昼間っから焼肉やってビール飲んだくれて幸せです!(^_^)。

花火vs稲光

2007/08/04



 今日は岡崎の花火で・・・地元の友人達と恒例行事になってるBBQ&花火でした。昼から河原でタープを張ってビールを飲んだくれながらBBQして花火が始まるのを待つのでした。
 そして6時半・・・やっと始まった花火、ビールを飲みながら見てると後方からもなにやら光が・・・稲光が迫ってきてました。
 やばい!撤収~って事で、片付け始めたら土砂降り。それも半端じゃない降りかた。(>_<)
車に逃げ込んで続きを見てたものの散々でした。^_^;
 写真は携帯のカメラなんでいまいちですが、気持ちだけって事で。^_^;

洗濯機が・・・

2007/08/01
お亡くなりになりました。(>_<)
ここに越してきてから使ってるので12年ぐらい使ってたんでもう十分か?

 実際は昨日壊れて今日サービスの人が見に着てくれたんだけど、修理すれば直るけどあちこち痛んできてるんですぐに別の場所が壊れてくる可能性が高いんで新品に買い換えることを薦めます。だって・・・次は毛布も洗えるでかい奴にするか・・・折りしも今日は「洗濯機の日」らしい新しいの買えって啓示なのか・・・

 なんだか家電がいきなり壊れだしました。先日は掃除機、TVは数年前に壊れたままダマシダマシ使ってるし、昨日は体重計もご臨終に・・・重量オーバーとか言うな~!^_^;
次は冷蔵庫か?
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
