スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた・・・

2007/09/25



相賀浦に言って来ました。
前回行った時の400本記念のケーキをいただき嬉しい限りです。写真のケーキを1人でかぶりついて・・・って事は無く、その日誕生日だったゲストの方と二個分を皆で分けていただきました。予期せぬプレゼントって嬉しいものですね。お祝いでケーキをもらったなんて何年ぶりだろう・・・我ながら寂しい人生であります。あせあせ

 海の方も白い綺麗なハナタツを上手く写すことが出来て良かったです。3枚目の写真はヒトデヤドリエビと言うらしい。こんな小さいのわかんないって・・・ガイドさんがヒトデブラブラ持ってきたんで何してるんだろうと思ってしまった。他にはネンブツダイの幼魚の群れがまるでスカシテンジクダイのようで綺麗でした。写真の方はトホホな出来でしたが・・・
がまん顔
スポンサーサイト

ダイビング:南島町相賀浦

2007/09/10



 南勢町(今は南伊勢町)の相賀浦に行ってきました。サービスはアリストダイバーズ。
 やっとこさ400本目を迎える事が出来ました。300本の時は忘れてて後で気がついたのですが今回は事前に気がついてて、潜る直前にガイドの大矢さんに言ったら事前に言ってもらえればお祝いのケーキを用意したのにって事でした。ケーキは食べそこないましたが、全員でお祝いの写真を撮ってもらい嬉しかったです。わーい(嬉しい顔)
海も台風後でニゴニゴかと思ってましたが、10m前後の透明度で気持ち良かったです。波
 ただ、帰り道海から高速に乗るまで食べ物屋さんが無い。やっとあったお店は鰻屋さん・・・たまには奮発してと入ったのですが、注文してから気がついたポスターに「愛知県の一色産のうなぎ・・・」と、「なんでここまで来て地元に近い鰻を食べにゃいかんのや~」と思いつつも、美味しくいただいてきました。ウッシッシ
しかし伊勢うどんが名産なだけにタレの味がかなり醤油辛いような・・・それはそれで美味しいのですが、こっちとは違う味付けにちょっと感激?るんるん

カメラ伊勢なだけにイセエビ・・・ちっこくて可愛い個体でした。大きさはオトヒメエビくらい?
カメラ濃い~ネンブツダイの群れ。ワイコン持って入るべきでした。ストロボ光ってないし・・・
カメラベンケイハゼ・・・可愛ゆかったです。
他にもベニイザリウオ、ハナタツ、アオリイカの群れ等々見れて良い一日でした。

お勉強・・・?

2007/09/08


 仕事が暇だったので・・・もとい、仕事が一段落着いたので、ちょっと前から気になってた携帯のiアプリを作ってみました。指でOK
ま、勉強してたって事で遊んでないから許して。
それに、台風が来てて海にも行けなかったってのが大きな理由だったりします。ウッシッシ
 作るにしても、ネタが無かったのでダイビングのエアーの消費率計算のアプリっす。
プログラム自体は簡単なんだけど、新しい環境のプログラムを作るのはけっこう面倒なのです。
パソコンで普通に作れば数分で出来るようなプログラムなんだけど、これだけで丸3日かかりました・・・経験者ならわかってもらえると思う。たらーっ(汗)
 しかし・・・仕事してるときの数倍の集中力、いつもこの調子で仕事出来れば良いんだけどね~。ウッシッシ

カメラちょいと見難いけど携帯の画面です。
カメラQRコード追加したよ。ここからダウンロードできます。
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。