気持ち良い~。(^-^)

2007/10/26

三重県の方に行く用事があって、その帰り道、長島SAの足湯でまったりしております。(^-^)
ETCの割引時間の調製も兼ねて一石二鳥です。が、まだ一時間以上あるんで足がふやけちゃいますね。(^o^;
天気はザーザー降りの雨だけど、なかなか良い感じです。目の前にもみじの木があるんで紅葉したら、お手軽に紅葉狩りも出来そうですよ。(^-^)

串本、オニヒトデ退治

2007/10/15



串本に行ってきました。
今回もオニヒトデ駆除でした・・・10人ほどでトータルでは50数匹の駆除となりましたが、自分の成果はトホホの0。がまん顔
オニヒトデが少なくなったせいでもないのですが、出遅れが災いして潜ってっ探していると向こうからTさんが戻ってくる、方向を変えればMさんが・・・この二人の通った後にはオニヒトデのかけらも残らないと言われており(ほんとか?)そんなこんなもあって収穫無しとなってしまったのでした。
次回は2月頃に予定されてるようなでその時は頑張らねば。冷や汗

写真は、オニヒトデとはまったく関係無いです。駆除ダイブ以外のファンダイブで潜った時の写真です。

カメラアンドの鼻で撮ったアザハタ、根付いてるようですが代替わりして小さくなっちゃたそうな。先代は釣り人に釣り上げられてしまったそうな。
カメラ同じく、アンドの鼻で撮ったフリソデエビ。いつ見ても艶やかです。ちなみにヒトデを食べてます。
カメラ双島のハナガササンゴの群落。ゆらゆらしてますがサンゴです。写真は暗いけど実際に見ると圧巻です。
0 CommentsPosted in 串本

どうなる?

2007/10/05
明日から神子元に潜りに行く予定だったのですが・・・昨晩、神子元島に大型貨物船が座礁、多くは無いけど油の流出もあるようです。

現地のショップが言うには「明日の朝、見に行って潜るかどうか判断する」らしいですが・・・そこまで行って潜れんじゃかなわんし・・・exclamation

同行者の一人が前々から「私、神子元と縁が無いんだよね~」と言っていたのだが、これも奴のせいか?恐るべしパワーなり。ふらふら
こういうけちが付くときは、無理に決行しても良いこと無いので中止の方向で動いてるんですが・・・ああ・・・初の神子元がこんな結果になるとは・・・がまん顔

ま~来週は串本行く予定もあるんで、今週はおとなしくしてるかな・・・機材も寒いかもしれんとウェットとドライ両方積んでガソリンも満タンにして行く気満々なのに・・・ウッシッシ

ニュースの記事ありました。追加しときます。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=310345&media_id=4
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示