
--/--/--

中部の道の駅 三重県南部編

2008/10/20



道の駅巡礼ツーリングも9回目となりなんとかゴールが見えてきました。手(チョキ)
今回は三重県の残り、南部の5か所です。しかし…、√42はダイビングの往復で何度走ったことか、当然今回の5か所も何度も行ってる場所です。おまけに日帰りしなきゃいけない関係で同じ道の往復となりかなり退屈しそうです。もうやだ~(悲しい顔)

朝、いつものように近所のスタンドで給油してから出発し√23をひたすら走ります。松坂からは√42をひたすら南下。
何度も走った道だけど、普段は行きも帰りも夜なので景色がかなり違ってちょっと感激。るんるん
よく考えたら、道の駅も開いてる時間に寄ったことはほとんどないような…あせあせ(飛び散る汗)

で、紀伊長島マンボウで、マンボウのホルモン揚げを食べてみました。真ん中の写真です。ホルモンと言っても牛ホルモンほど歯ごたえは無く味は…焼いてるおっさんの塩振り過ぎ?で、塩味しかしない。
隣に停まってた豊田ナンバーのトライアンフのあんちゃんと少し話す。彼は近くでキャンプしてて今からパールロード走って帰るそうです。
バイク買った店が同じで笑っちゃいました。ウッシッシ

その後ひたすら南下してスタンプ押して…パーク七里御浜で、三重県の道の駅制覇!残すは静岡東部のみ。
熊野の磯甚でエビ天丼を食べて、今度はひたすら北上して帰ります。が、このまま帰ると東名阪は渋滞。√23も松坂、津で渋滞してるので、勢和多気ICの近くから√42を離れて√368へ、下道をゴソゴソと走って、中勢バイパスに入って√306で四日市ICまで…のつもりだったけど、途中道を間違えて津市で√23に出ちゃいました。しばらく走ったもののやっぱり渋滞してるので、中勢バイパスに向かい予定通り√306で四日市ICまで走りました。中勢バイパスが全開通してくれればこんな苦労しなくてすんだのに…とは言え、勢和多気ICから四日市ICまで下道走って2時間強なら十分近道か?なにより渋滞が無いってのがうれしいです。オーバーヒートにも左手が攣りそうになる心配も無いもんね。ウッシッシ

右の写真は七里御浜で撮ったものですが、またまたカメラを忘れて携帯の写真なのでいまいちです。
キャリアを付けて、リアウィンカーの位置を変えてみました。これでサイドバックが乗せれて、ロングツーリングもOK!と言っても、今のとこ予定はないですが…あせあせ

06:20 Start
    Gas      73.4km/4.9L 15.0km/L
08:50 休憩:津市河芸 ミニストップ 83.2km
09:40 ①紀伊長島マンボウ     170.4km
10:20 ②海山           221.1km
    Gas 尾鷲市内 199.5km/10.5L 19.0km/L
11:00 ③熊野きのくに       218.4km
11:40 ④紀宝町ウミガメ公園    246.4km
12:00 ⑤パーク七里御浜      248
12:20 昼飯 熊野 磯甚       265.6km
Gas 多気町  165.8km/8.6L 19.3km/L
18:30 Goal            514.4km

中部の道の駅巡り 三重県北中部編

2008/10/14


道の駅巡りは三重県に突入です。岐阜県ほど件数が無いのでもう1回行けば三重県は終了。残すは静岡県のみ。静岡は頑張れば日帰りで行けそうだけど、温泉にでも入りつつ1泊でのんびり出来ると良いな。るんるん

写真は、⑦飯高駅から⑧大台に向かう途中の峠で撮りました。地図見ると細い山道?って感じでやめようかとも思ったのだけど、1.5車線の新しい道で車もおらず気持の良い道でした。天気は良かったはずなのに、写真の空は雲が広がってるのはなぜ?
日帰りなのに大きな荷物で泊まりがけのツーリングのよう?専用のバックのが取り付けが楽なので…入ってるのは使いもしないオーバーパンツと途中で脱いだジャケットのインナーでした。あせあせ

帰りは高速で一気に…と思ったのだけど、四日市辺りでいつもの渋滞にはまってしまい、亀山から下道走って四日市から乗り直し、当然ETCカードは交換して半額です。ウッシッシ

 6:50 Start
     Gas 118.1km/9.0L 13.2km/L
 8:30 ①菰野        77.3km
 9:30 ②関宿        104.6km
 9:50 ③いが        119.7km
10:15 ④あやま       132.0km
11:00  Gas(名張) 161.6km/9.2L 17.6km/L
11:50 ⑤美杉        194.1km
12:20 ⑥茶倉駅       209.8km
    ⑦飯高駅
13:50 ⑧奥伊勢おおだい   242.4km
14:00 ⑨奥伊勢木つつ木館  246.2km
15:50 ⑩伊勢志摩      322.7km
     Gas(伊勢市) 180.8km/10.0L 18.1km/L
19:10  Gas(菰野) 99.2km/5.4L 18.4km/L
20:30 Goal         504.2km

それにしても、日に4回も給油しないといけないとは…自分の食事の回数よりも多いっす。あせあせ

Vmax Day

2008/10/12


Vmaxのコミュの集まりで上郷SAに行ってきました。
行く途中「ひょっとして東郷だったか・・・」なんて不安があったものの、上郷SAに到着。思ったより多く20台ぐらい集まってたようです。
Vmaxがこんなに集まってるのは初めてみたよ。るんるん

細かい改造や部品のこととかいろいろ話も出来て大変参考になり楽しい一時でした。
いろいろ見てると、マフラーぐらい交換したくなってきた。ちょっとやばいかも。あせあせ


主催者さんありがとうございました。手(チョキ)

またまた、カメラを忘れてったので携帯で撮ったこんな写真しか有りませぬ。・・・残念。あせあせ(飛び散る汗)

道の駅巡礼ツーリング その7 岐阜県北中部編

2008/10/05


天気予報見て日曜日は崩れそうだったので、金曜土曜と泊まりがけで走ってきました。相変わらず計画性の無い走り方です。あせあせ
今回も走行データのみ…

【1日目】
6:45 Start
Gas 70.1km:6.6L:17.0km/L
7:40 鞍ヶ池PA         28.6km
8:50 ①ロック・ガーデンひちそう97.0km
9:20 ②美濃白川        115.0km
9:45 ③飛騨金山ぬく森の里温泉 129.4km
10:40 ④茶の里 東白川     170.6km
11:00 ⑤加子母        177.4km
Gas 113.6km:9.6L:18.9km/L
11:50 ⑥馬瀬美輝の里     216.5km
12:30 ⑦和良         245.8km
13:30 ⑧明宝         276.5km
14:10 ⑨パスカル清見     293.0km
15:00 ⑩南飛騨小坂      335.0km
15:20 ⑪飛騨街道       347.8km
15:45 ⑫モンデウス飛騨位山  361.0km
Gas 115.6km:9.5L:19.5km/L
16:30 ⑬飛騨たかね工房    389.6km
16:45 ⑭ひだ朝日村      400.3km
17:20 ⑮ななもり清見     425.9km
18:00 高山ホテル       436.0km

【2日目】
7:10 Start
8:10 ①奥飛騨温泉郷上宝   46.4km
8:45 ②宙ドーム・神岡    69.1km
9:30 ③アルプ飛騨古川    100.0km
Gas 106.2km:9.2L:18.4km/L
   ④飛騨古川いぶし
10:55 ⑤白川郷       160.2km
   ⑥飛騨白山
12:05 ⑦桜の郷荘川     197.6km
12:30 ⑧大日岳       212.8km
12:45 ⑨白鳥        225.8km
13:10 ⑩白尾ふれあいパーク 235.7km
14:00 ⑪古今伝授の里やまと 246.4km
14:50 ⑫美並        276.5km
Gas 124.6km:10.0L:19.9km/L
18:10 Goal         375.7km
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
