
--/--/--

ちょっと走ってきました。

2008/12/14


13日土曜日…
仕事をするつもりだったが、良い天気だったので日曜日に仕事することにしてひとっ走りしてきました。自転車ダッシュ(走り出す様)

とりあえず√153を走って北に向かいます。
日差しは暖かいけど山の方に来るとさすがに寒い。暖を取ろうと稲武の道の駅「どんぐりの里」へ、缶コーヒー飲みながら地元のゼファーの人とバイクやHIDの話をして出発。

そのまま√153を走って平谷に向かい√418を右折、以前地図見て気になってた「おきよめの湯」に向かいます。
途中の平谷峠の展望台で名古屋から来た同年代のCB750の人とひとしきり話しその先の道の駅「千石平」まで一緒に走り昼食もご一緒してきました。同年代のリターンライダーで昔のバイクの話やらなにやらと話しが盛り上がりました。

そこでCB750氏と別れ√418を走り「おきよめの湯」へ。
おきよめの湯ってぐらいなので、巫女さんの姿の女性が背中を流して…くれる訳もなく、普通の温泉でした。あせあせ(飛び散る汗)
ここで身も心も清められ…たのか?特に何も変わりはありませぬ。exclamation & question
ここに来る途中はもう融雪剤がまかれてる場所もあって雨だか雪が降ったようで路面は濡れてて融雪剤が滑るので怖い思いしてきました。
日曜日はバイクを洗車しなくては…冷や汗

入浴後、√151を南下して豊川経由で帰宅。想像してたことだけどしっかり湯冷めして帰ってきてすぐに熱いシャワーを浴びたのでした。

写真は「千石平」で食べた「鹿肉定食」他に熊や羊もあり、CD750氏は熊肉定食食べてました。
鹿肉はすじっぽいマトンって感じで普通に食べれました。

それと、おきよめの湯の入り口の写真です。

と言うことで、今から洗車です…仕事しろよ。

ウッシッシ

ポカポカ日曜日

2008/12/08

良い天気だったのちょこっとバイクで…出かけようと思ったらセルが力無くしか回らずエンジンがかからん…げっそり

しょうがないので、車のバッテリー繋いで何とか始動。うまい!
しばらく充電してからちょこっと海まで走ってきました。うちから30分ぐらいで走れるのでよく行く場所です。

海岸は家族連れが数人遊んでるだけで静かなものでした。
缶コーヒー飲みながらしばらくボーッとして帰ってきました。
帰りは向かい風になるので風の冷たさが指先に凍みました。うまい!

さて…バッテリーどうにかしなくては…がく~(落胆した顔)
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
