
--/--/--

中部の道の駅…追加

2009/05/25



今年になって新しく出来た愛知県の道の駅に行ってきました。
今回は友達も一緒だったので車で出撃です。雨が降りそうな天気だったのでちょうど良かったかな?雨

まずは「筆柿の里・幸田」このまえちょっと寄ったんだけどスタンプ帳を持ってなかったので改めて来ました。
小さいスタンプだけで大きいのは発注してて納品待ちらしいです。
それと、ここは西向き車線からしか入れないので注意が必要です。手(パー)

そして未スタンプの同行者のために小雨の中「伊良湖クリスタルポルト」へ、恋路が浜の駐車場で気になる看板を発見「焼あさりソフトクリーム」…なんじゃそりゃ?気になったものの現物は確認せずに出発、新しく出来た「あかばねロコステーション」に向かいます。

ここは、近くの海岸にサーファーが一杯です。道の駅の駐車場にもサーファーが群れています。
さて…ここでも気になるソフトクリームを発見!「じゃこアイス」買ってみました。
普通のバニラアイスの中に細かくきざんだじゃこが入って、甘いアイスとちょっと塩辛いじゃこのハーモニーが抜群!?
じゃこの味もしっかりあって素材の食感を生かした素晴らしく…××な味でした。写真の分までは何とか食べた物の後は…ごめんなさい。
食べ物の味が合わなくて残したことは今までに数えぐらいしかない自分ですが、これはダメでした。殿堂入りです。あせあせ

気を取り直して出発。今日の目的は浜松で寿司を食べること、じゃこアイスの記憶を無き物にするために次ぎに行きます。魚

道の駅「潮見坂」に到着。ここでまたまた気になるアイスが…「浜名湖特産うなぎアイス」…またかい!?電球
レジの横だったのでアップの写真を撮れなかったんだけど、じゃこアイスと同じようなカップに入った物体でした。
さすがに買うのはやめて見ただけですが・・・だれかレポートお願いします。あせあせ

それと、グルグルウィンナーだったかな?細長いウィンナーを平に巻いて串に刺した焼いたもので一見ペロペロキャンディーのような物でした。すごく食べたかったんだけど目的の鮓屋が目前なので次回って事にします。かたつむり

で、寿司屋目指して浜松へ、わざわざ行くんだからちゃんとした寿司屋と思われるかも知れませんが回転寿司…みたいなものです。
静岡県内に展開してるチェーン店で、沼津港のお店には数回行ったことがあってまた行きたいと思ってたんです。
ググったら浜松にもあるって事で今回行くことにしました。

ナビの言う通りに走って行ったら、バイク用品店のナップス発見!「こんなとこにあるんや~」と思いつつおなか空いてるので素通り。時間はちょうど2時、朝食べたきりで我慢してたんでもう限界だったのです。で、目的の寿司屋はナップスのから北に数分行ったとこでした。
んで到着。店員さんに「2時半ラストオーダーですがよろしいですか?」と言われやばいとこでした。
閉店の3時までは1時間近くあるので大丈夫。指でOK

このチェーン店回転寿司やカウンターのお店もあるんですが、浜松は「流れ寿司」ってシステムです。テーブルのタッチパネルで注文入れると回転寿司のコンベアに乗って回ってきた寿司がテーブルに自動的に狂って仕組みです。
会社員時代に作った工場の自動倉庫のプログラムがそのまま使えそうな仕組みでした。
ちなみにお店は「魚がし鮨」って店です。ホームページの写真見たら魚好きな人なら絶対行きたくなると思います。
お腹一杯になって、ナップスに寄ってきました。

帰りは浜松ICから高速、いつものように岡崎-音羽間渋滞中なので音羽で降りて√1へ「なんか甘い物食べたくない?」ってことになって、岡崎の√248沿いのケーキ屋さんに…ここ行くの20数年ぶりなんですがやっぱ美味しい。ケーキもだけどシュークリームも絶品でした。ショートケーキ

本日の走行距離、230kmぐらい。車(セダン)ダッシュ(走り出す様)


やってもうた。(-_-;

2009/05/18

ライダーとして恥ずべき行い…自分の中でのトップは、でかい音を立てて走り回ってる方々。
とは言え、傍目には恥ずべき行為でも本人はかっこいいと思ってるので今回の件とは意味がちと違います。

周りからも恥ずかしく本人も恥ずかしい行為とは
 :
 :
 :
そう、それは「たちごけ」げっそり
 :
 :
 :
あろうあことか、行きつけのショップの前でやってしまいました。
タイヤ交換後ショップから出ようとした時の出来事で…ああ、恥ずかしい。がまん顔

Vmaxに乗り出して1年半、2回目のたちごけをこんなとこでするなんて…

クラッチレバー、クラッチペダルが曲がったものの操作は出来る。問題はミラーが根元からポッキリ折れてしまいました。
しかし、ショップの大将が奥から「しばらくこれ付けとくか。」と何かから外したのを貸してくれました。
形が違うやん…とは思ったものの無くても困るので喜んでお借りしました。あせあせ

ショップの人は新品のタイヤが滑って転んだものと思ったらしく慌てて飛び出してきてくれたんだけど、スタートとのタイミングでエンストしたのとハンドルを切ってたので耐え切れずに行ってしまったのでした。まだ歩道の上だったし…あせあせ(飛び散る汗)

クラッチレバーはこんな事もあるさと予備が家にあるので帰って直す事にして、ミラーとペダルを注文して帰宅。レバーは早速交換。曲がったとは言えまだ使えるので予備として取っておくことにしました。

今朝は新型のVmaxを見て良い気分だったのに…ああ、散財。あせあせ(飛び散る汗)

カメラ見るとあまり判らんからこれでも良いか~?とか思うがそれはなし。あせあせ(飛び散る汗)
新品のタイヤが恨めしい。あせあせ

コーヒーツーリング

2009/05/09


と言っても、先日のコーヒーメーカーの出番ではありませぬ。コーヒー
今日のツーリングの目的は飯田市の「そらくぼ」って喫茶店です。
飯田市を見下ろす丘陵地にあって良い雰囲気のお店です。

出かけるときに冬用のジャケットにするか夏用にするか悩んだんだけど、夏用のメッシュジャケット+インナーで出かけて正解。これでも暑いぐらいでした。あせあせ(飛び散る汗)
朝8時ごろ給油して出発、1号線を豊川に向かい国府で<5>姫街道に左折、またすぐに左折して<21>で新城まで走ってコンビニでコーヒーブレイク。コーヒー
後は√152をひたすら走って飯田まで…車が少なくて新緑の中良いペースで走れました。おまけに天気が良いので良い気持ち。るんるん

途中、道の駅「豊根グリーンポート宮嶋」で一休み。一宮から来たというキムコの125のスクーターのおじさんとしばし歓談。
ピンクナンバークラブってのがあるそうです。なかなか悩ましげな名前で面白そう。125ccは高速に入れないけど1日で下道で1000km以上走る強者もいるそうです。ウッシッシ

その後、飯田まで走って「そらくぼ」へ…3年ほど前に1度行っただけで場所はうろ覚え、おまけに地図を印刷してくるの忘れちゃったのでかなり不安だったけど何とか到着できました。指でOK
テラスでコーヒーを飲んでのんびり…他にお客さんいないのでした。うぐいすの鳴き声とそよ風で寝てしまいそうでした。その後小牧から来たという夫婦のお客さんとお店のオーナーと歓談。
写真はお店の様子と、テラスから見た駒ケ岳と伊奈谷の風景です。

帰りは飯田から√153を走ってきました。今日は全体的に車が少なかったような…土曜日だったからかな?それとも、みなさんGW疲れでお休みだったか?あせあせ(飛び散る汗)

気持ちの良い1日でした。わーい(嬉しい顔)

ついついと・・・

2009/05/03


前から欲しかったエスプレッソメーカーを買ってしまった。
ネットでググッてたら安くなってたもんで、ついついと。あせあせ(飛び散る汗)

頼んだ次の日には配達されたので、早速沸かして飲んでみることに…
しかし、直径が9cm弱しかないので家のコンロじゃ火が当たらない。ふらふら
で、キャンプで使う携帯用のストーブ(コンロのことをこう呼んでおります。)
出してきて乗せてみたらジャストフィット…元々キャンプとかで使うつもりで買ったので問題なし。指でOK
お味の方もなかなか美味しい!普通のドリップ用のコーヒーで出してみたんだけどこれでも全然OKでした。コーヒー

出来れば、GW中でもあるし山の方にでも走りに行って山の湧き水で沸かしてのめればベストなんでしょうが、まぁそれは次回のお楽しみって事ですね。

今まではパーコレーターでコーヒー沸かしてたんだけど、いまいち薄くて美味しく出来ないんでと道具のせいにして今回の購入に至ったわけでもあります。

さぁこれをもって山に出かけよう!と思ったら、明日から天気が悪くなるだと~?仕事しろって事ね…お楽しみは、しばらくお預けってことね。涙

それと、ついでの報告。
ストーブ用のガスが高くてぶつぶつ言ってたんだけど、普通のカセットコンロのガスをストーブ用の黄色いボンベに移せると言う優れものを購入。右の写真のバルブです。これでガス代気にして使う必要が無くなりました。ムード
0 CommentsPosted in 道具
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
