あこがれの人

2010/05/28
小さい頃ムーミンに出てたスナフキンに憧れてました。
春になるとムーミン谷にやってきて川辺でテントを張ってるスナフキン。今風に言うと完全なホームレスですが…仕事もせずに旅をしながら面白おかしくやってるのは未だに憧れます。るんるん

昔のアニメではギターを持った渡り鳥風…まじに、東映の往年のスターの影響を受けたキャラで、原作には無いアニメのキャラ付けだったようです。
スナフキンに憧れてる私はギターも練習しましたとも、アニメで弾いていたあの曲も練習しました。あせあせ(飛び散る汗)

そして今!あのスナフキンの黄色い三角のテントを手に入れてしましました。
これです。GoLite Shangri-La 3


続きを読む »

0 CommentsPosted in 道具

ナイスタイミング

2010/05/19

こんなメールが来ました。あまりにナイスなタイミングだったのでちょっと焦りました。あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む »

南信州ツーリング

2010/05/17
週末は2日とも良い天気のようなので、キャンプも良いなと思いつつも土曜日に日帰りでツーリングしてきました。
行先は南信州周辺…得に目的地はないものの、√152を北上してその辺りのキャンプ場をリサーチしつつ、温泉にでも入れれば良いなと思いながらダラダラ走ってきました。

まずは、走ったコースはこちら↓をご覧ください。
   http://www.koffice.jp/gMap/20100515/

続きを読む »

バームクーヘン

2010/05/02
今日は地元の友達とBBQでした。GW真っただ中だと言うのにいつものごとく20人近く集まりましたが、みんなどこかに出かけたりしないの?うまい!

で、たまには変わったことをやってみようとバームクーヘン作りに挑戦しました。手(チョキ)

材料は市販のホットケーキミックスをちょっと柔らかめにしてやってみます。牛乳を少し多めにして、ブランデーも足してみました。

炭をおこして、丸棒にアルミホイルを巻いて、種を棒に付けて焼き始めます。


続きを読む »

プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示