
--/--/--

コードゼロヨン

2011/02/27
車に付けてるETCなんですが、今の車に代えてすぐ付けたので取り付けて7年目になります。まだ高い時でしたがすっかり元を取った感があります。^^;
パナソニックのCY-ET300Dって物です。
110227_02.jpg

続きを読む »


感謝です!

2011/02/24
思えば、去年の6月にmixiから引っ越してきて約8カ月。

めでたく10000ヒット越えとなりました。(^^)v

乱筆乱文誤字脱字てんこ盛りの拙いブログですが、沢山の人に読んでもらえ、コメントも沢山いただけて嬉しい限りです。

このめでたい時にブログの主人公であるトランザルプのプーさんは入院中ですが、本人に?なり替わりまして皆さんへの感謝のご挨拶を申し上げます。これからも「風雲蒼海」よろしくお願いします。
100821_01.jpg
去年の夏!御岳山をバックに撮ったお気に入りの1枚です。

ところで・・・10000踏んだの誰だろう?^^;

おにゅ~のカメラ GETです!

2011/02/17
初めての1眼デジカメです。
1眼のカメラは何年ぶりに手にすることになるのか?フィルムの1眼レフ使ってたのが十数年前?数十年前?かなり経つのだけは確かです。^^;
レンズや用品の泥沼にはまり込むのが怖くて手を出すのを止めてましたが、やっぱり我慢できなくなっちゃいました。

今まで使って来たカメラはこちら
このころは、前機種のE-PL1を欲しがってたようですが、去年の終わりごろに後継機が出るってのを聞いて出るのを待ってた次第です。^^;
と言うことで、買ったのはまたまたオリンパスの PEN E-PL2です。(^_^)v
110217_01.jpg

続きを読む »

なんじゃこりゃ~!?

2011/02/12
最近のあてにならない天気予報が良い方に転じて良い天気の週末となりました。
明日の日曜日は、ブロ友のmasaさん達のツーリングに混ぜてもらって、渥美半島丼街道に出撃の予定です。
なので、明日に備えてトランザルプのプ~さんの洗車をしていたときにおこった出来事です。
良く見ると何か違和感が…始めは何がおかしいのか判りませんでした。
110212_01.jpg

続きを読む »

フォグランプ取り付け その3

2011/02/09
前回、ヤフオクで落札したフォグランプの取り付けのレポです。
まずは、細くて頼りない配線に熱収縮チュ-ブを被せて太い線を足してコネクタを付けました。
110207_01.jpg

続きを読む »

気になる看板 シリーズ その2

2011/02/06
愛知県と三重県を走る国道23号線、地元の人は名四国道と呼んでおります。
その道を愛知県に入って四日市に入ってすぐにこんな看板があります。
110205_01.jpg


続きを読む »

ランチタ~イム

2011/02/04
良い天気だったので、ランチを食べにちょこっとバイクに乗ってきました。
最近は渥美半島方面が多かったので、より近場の知多半島1周コースです。


より大きな地図で 110204 ランチタイム を表示

続きを読む »

バイクパーツ追加…フォグランプ編 その2

2011/02/01
忙しくてバイクに乗らない日々が続いています。
ほんとは寒いからなんじゃないの?なんて意見もあるようですがスルーしときます。^^;

フォグランプ編その2です。
LEDのフォグで気に入った形の物はこれぐらいしかヒットしなかったのですが、ヤフオクに出てたので入札したら落ちてしまいました。これです↓
110201_01.jpg

        02/02___追記___出品者から連絡が有りました。

続きを読む »

プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
