御岳山・紅葉ツーリング

2011/10/29
山の方じゃ紅葉もボチボチ終わりになりかけてきたようですが、今年はまだちゃんと紅葉を見て無いので例年のごとく御岳山に紅葉を見に行ってきました。ほんとはキャンツーに行きたかったのですが、日曜日の天気が危うかったので日帰りツーとなりました。

より大きな地図で 20111029 御岳・紅葉ツー を表示

続きを読む »

新しいPC

2011/10/21

新しいPCが届いた。(^-^)/
メインのドライブをSSD にしたんで、どんだけ快適に動くか楽しみ。(^^;

しかし、忙しくてセッティングしてる暇が無い。明日、なんとか時間作ってやるのだ~♪

【追記】10/21 夜

続きを読む »

32 CommentsPosted in PC

陣馬形山キャンプ・秋の陣・2日目・宴会~3日目

2011/10/10
P111008_42.jpgと言う訳で、2日目の宴会に突入です。
この夜の宴会で1番の目玉は何と言っても、八戸のトモ松さんから送られてきた兵量の「いちご煮」と「せんべい汁」でしょう。
今回は参加できないのでその代わり?に八戸の特産物を送ってくれました。そしてそれを調理するのは陣馬形山の料理長shumidderさんです。せんべい汁はななかげさんの担当となったようです。

続きを読む »

陣馬形山キャンプ・秋の陣・2日目

2011/10/09
P111008_30.jpg ちょっと間が空いてしまいましたが、2日目です。
少し寒いですが、良い天気です。夜中に少し寒かったので断熱素材のシュラフカバー+シュラフで寝ていたのですが、ちょっと暑くて汗ばんでおりました。^^;気温は7~8℃だったようです。

続きを読む »

陣馬形山キャンプ・秋の陣・1日目

2011/10/08
P111008_20.jpg 朝、7時過ぎにのんびり出発です。荷物にでかいタープが有るので数回積んだり下ろしたりを繰り返し、結局いつものイスは諦めました。時間食っちゃいましたが昼頃には着けるので問題無しです。
 ←の写真はいつもの?飯田の広域農道の途中の東屋からの写真です。

続きを読む »

陣馬形山・秋の陣・とりあえず…

2011/10/08
P111008_01.jpg
 南信州・陣馬形山で再び愉快な仲間?達が集まって2泊3日のキャンプツーリングをやってきました。
とりあえず、参加メンバーの紹介とさわりの写真をアップします。


続きを読む »

今週末・お出かけ予告

2011/10/07
P110709_07.jpg
 今週末の3連休、キャンプツーリングに出かけます。
行き先は、7月にもキャンツーに行った「陣馬形山」すんばらしい景色の見えるキャンプ場です。


続きを読む »

タイヤ交換

2011/10/02
P20111002_01.jpg
 バイク購入時に履いていた、メッツラーのツアランス、18500km程走ってボチボチ交換しなきゃいけません。
とうにスリップサインまでは使ってるのでそろそろ交換することにしました。



続きを読む »

プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示