新しい相棒

2012/03/20
P120320_01.jpg 9年14万km走ってくれた、フォード・エスケープ(向こう側)に変わって新しい相棒が来ました。
マツダのCX-5、ディーゼル2.2Lの4WDです。(こっち側)

 実は前のエスケープも中身はマツダで、大きな故障もなく頑張ってくれて、良い印象だったので今回もマツダにしました。
最後に一緒に遊んだのは、先日の陣馬形山の下見が最後になってしまいました、その時の日記はこちらです。9年間ほんとにありがとうございました。

 思えば、その前に乗っていたランクル60がディーゼル規制で乗れなくなってしまい、しょうがなく乗り換えた車だったのだけど、乗れば乗るほど使いやすいサイズに馴染んできて今では良い相棒になってました。

 今日でバトンタッチです。ありがとうエスケープ、これからよろしくCX-5!(^_^)v

プチツー・春を探して…

2012/03/11
P120311_04.jpg 起きてみたら良い天気だったので久しぶりにちょこっと走りに行く事にします。
この時期、ふらっと走りに行くのは渥美半島か知多半島が多いのですが、山の方は寒いのでどうしても海の方に足が向いてしまいます。で、今回は渥美半島に行く事にしました。出発は10時過ぎでのんびりしたスタートとなりました。

続きを読む »

陣馬形山・下見

2012/03/04
P120304_01.jpg 去年は陣馬形山が縁で沢山のバイク仲間と知り合うことが出来ました。そんなこともあって、ここはいろいろと思い出深い場所となっています。
去年の陣馬形山でのキャンプの様子は、1回目・陣馬形山キャンプ夏の陣2回目・陣馬形山キャンプ秋の陣をご覧ください。

そして今年も「また陣馬形山で会いましょう!」を合言葉に日程の調整に入っています。
「出来ればGW前にやりたいね」と言う話が出てるので、いつ頃なら行けそうかちょっくら下見に行ってまいりました。^^;

続きを読む »

プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示