
--/--/--

5番目の奴が来た!

2012/06/30
P120618_01.jpg 何が5番目?って、判らない人はこちらをお読みください。^^;
 物は、ロゴスの「QTOP ドーム3KZ」です。
 ドッペル教の教祖ていじんさん、使徒のshumidderさんすみません。どうせなら皆と違うのと比べてみたかったのでこっちにしてしまいました

続きを読む »

18 CommentsPosted in 道具

タンクバッグ

2012/06/26
P210626_00.jpg 今までタンクバッグは使って無かったんですが、GWの角島ツーからこんなのを使っています。タンクバッグと言うよりマップケースでそれほど容量は有りません。
大きなタンクバッグ使ってる人がいますが、自分だとお腹が支えて苦しそうなので…って程でもないですが、邪魔そうなのでとりあえず地図が入ればいいかと…^^;
物は、とあるバイク用品店のオリジナル商品でブランドは「MOTORHEAD」って奴です。厚みは5cm程しかなくお腹に当たる事も無く快適です。^^;

続きを読む »

天竜スーパー林道

2012/06/25
 梅雨の中休み?の日曜日、良い天気だったのでひとっ走りしてきました。
向かう先は静岡県西部の山の中を南北に走る「天竜スーパー林道」であります。林道とは言っても今では全線舗装されてるので今の自分でも大丈夫。^^;
若かりし頃250ccのオフロードに乗ってて、当然ここにも走りに行きました。もうかれこれ30年ぐらい前の事になります。その頃でも半分ぐらいは舗装されてたのですが、それでも数10kmはオフロードを楽しめたのです。今となってはオフロードを楽しむなんてとんでもない、のんびりお風呂を楽しむお年頃になっちゃいました。^^;


より大きな地図で 天竜スーパー林道 を表示

続きを読む »

台風の目?

2012/06/19
20120619_01.jpg 台風の予想進路…8時過ぎに、うちのほぼ真上を通過する模様。^^;
風が弱くなってきたんだけど、これって台風の目に入りつつあるってことか?

各地で被害も出てるようですが、大きな被害が無い事を祈ります。

最近の悩み…

2012/06/13
P120613_01.jpg 来月に迫った北海道ツーリング、なんとか何事もなく行ける事を願うばかりであります。^^;
 久しぶりのロングツーリングなのでいろいろ準備は有るものの、夜な夜な人のツーレポや観光案内とかのサイトを見ながら地図にキャンプ場や徒歩宿、見どころや美味しい物の場所とか地図にマッピングしております。適当にチェックしといて、実際にはどこに行くかは臨機応変に現地で考える…まぁいつものごとく無計画って事ですね。^^;

続きを読む »

29 CommentsPosted in 道具
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
