2012避暑ツーリング・陣馬形山編

2012/08/26
P120825_01.jpg 先週、志賀高原方面に避暑ツーリングに行ったものの、天気が悪くてキャンプ出来なかったので不完全燃焼…なので、この週末もキャンツーに出かけてまいりました。^^;
 行き先はいつもの?陣馬形山キャンプ場です。


続きを読む »

2012 信州避暑ツーリング 3日目

2012/08/24
P120819_01.jpg 信州避暑ツーリングの3日目です。
走ったルートは…なんだかGoogleMapの調子が悪くて上手く書けないので無しです。内容もちょっと手抜きで申し訳ない。けど、良い天気なので青空の写真でお許し下さい。^^;


続きを読む »

2012 信州避暑ツーリング 2日目

2012/08/22
 信州避暑ツーリングの2日目です。
 昨夜は大雨&雷でキャンプしなくてほんとに良かったと思いつつ、朝から3杯飯を食べて旅館を8時半頃出発しました。
昨日下って来た志賀高原に再度登って奥志賀林道に向かいます。


より大きな地図で 2012避暑ツーリング 2日目 を表示

続きを読む »

2012 信州避暑ツーリング 1日目

2012/08/21
 ほんとは前の週に行こうと思っていたのですが、天気が悪く1週間延期として、17日の金曜日の朝3時に出発です。
走ったコースは下の地図の通りですが、やっぱりGPSロガーが欲しいです。今回、けっこう道を間違えたり適当に走ったりしたので思い出すのが難儀でした。けど、ルートは細かいとこまで決行正確にトレースできたと思います。^^;


より大きな地図で 2012避暑ツーリング 1日目 を表示

続きを読む »

帰着報告

2012/08/19
 え~、なんとか暑い下界?に帰ってまいりました。
せっかく天気が回復してきたのでもう1泊してこようかと思いましたが、世間が許してくれそうにないので帰ってまいりました。^^;

 ツーレポはボチボチアップして行きます。^^;

気が付いた事を1つ…長野県でも山の上でなく町部は暑い!

草津の道の駅 なう

2012/08/17

南と西から雨雲が迫って来てる。(-_-;
志賀高原に行くには西に行かないといかんのだけど、明らかに雨が降ってる。
さて、どうしたものか?
雷がバリバリ言ってるし…。(-_-;

その1
 雨など気にせず志賀高原に向かって走る。

その2
 しばらく、道の駅で様子をみる。

その3
 草津に宿を取ってのんびり温泉三昧する。

さぁ、どうする?(^^;

まだまだ残暑が続くようなので…

2012/08/16
 明日17日(金)の朝から信州方面に避暑ツーリングに行ってきます!(^_^)v

1日目のコースは下の地図のルートの予定です。メインは志賀草津道路と奥志賀林道ですが、ブロ友のいずみさん推薦のコースなんかも入れてみました。まぁ予定なんで実際はどうなる事か…^^;
金曜の夜は奥志賀林道沿いの、カヤノ平キャンプ場で泊る予定です。

2日目は…未定ですが、毛無峠、秋山郷、鬼無里村…あちこち行ってみたいのですが、ルートが定まっておりません。^^;

では、行ってきま~す。(^_^)v


より大きな地図で 信州 1 を表示

GPSロガー

2012/08/08
100706_00.jpg 今まで使っていた、HOLUXのM-241。
北海道ツーリングの間に、お亡くなりになってしまいました。原因は電源のコネクタがタンクバッグに当たってコネクタの内部が破損して何ともならなくなってしまいました。 当たってるのは判ってたのに何の対策もしなかった自分の過失で有ります。(-_-;

続きを読む »

2012 北海道ツーリング11日目:本編

2012/08/01
 北海道ツーリングの11日目です。今日で北海道ともさようならです。(-_-;


より大きな地図で 2012 北海道ツーリング 11日目 を表示

続きを読む »

プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示