川湯温泉・仙人風呂キャンツー 3日目

2012/12/30
P20121224_01.jpg 2012年12月24日
 3日目の朝…目が覚めると、テントの外側に変な影が見えるので、夜露が凍ってるのか?と思ったら雪が降ってました。^^;
この辺りでは積もるほどじゃないですが、山の方は積もってるかもしれません。

続きを読む »

川湯温泉・仙人風呂キャンツー 2日目

2012/12/29
P20121223_01.jpg P20121223_02.jpg
 2012年12月23日
 相変わらずの食い倒れキャンプの夜が明けて、川湯温泉2日目の朝です。
回りのテントに立った煙突から良い感じで煙が出ています。この日はクリスマスイブイブですが、あの煙突じゃサンタさんはプレゼント持って入って行けそうにありませんね。^^;

続きを読む »

川湯温泉・仙人風呂キャンツー 1日目

2012/12/28
P20121222_00.jpg 2012年12月22日
 朝から雨で車に荷物を積み替えようかどうしよう…と悩んで悩んで11時頃バイクで出発しました。
まだ小雨は降ってるものの天気予報じゃ午後からは晴れマークなのでカッパを着こんで出発です。
 思い返してみると、バイクに復活して5年と少し…カッパ着て出かけるなんて初めてじゃないだろうか?今までは雨だと中止だったんだよね~。^^;

続きを読む »

Sさん、呼びました!?

2012/12/16
 今週末は川湯温泉でキャンプ&温泉三昧?のはずだったのですが、天候不順の為翌週に持ち越しとなり、ヒマヒマな週末となってしまいました。が、大阪のshumidderさんのブログに「日曜日に四日市にとんてき食べに行くよ~」と告知が…これは行くしかあるまい。場所を調べたら、先週所用で行った場所の近くで有りました。(^_^)v


より大きな地図で 20121216 四日市とんてきツー を表示

続きを読む »

焚き火台・追加仕様 その2

2012/12/13
P20121204_05.jpg 先日作った焚き火台ですが、更に追加仕様です。
ここまでやれば製品として売り出せるかな~♪^^;

今週末に川湯温泉でデビューの予定でしたが、天候不順の為来週に延期…早く使ってみたいです。
↓こんな感じに出来上がりました。(^_^)v

続きを読む »

18 CommentsPosted in 道具

先日ポチった…

2012/12/07
P20121202_01.jpg すっかり忘れてました。
焚き火台を「ヒーコラ」言って作ってる時に届いた物です。^^;




続きを読む »

14 CommentsPosted in 道具

焚き火台・追加仕様

2012/12/04
P20121201_10.jpg 先日作った焚き火台ですが、まだ使って無いのですがちょっくら追加仕様です。
 火があるならやっぱりお湯を沸かしたり調理に使いたいですよね。ってことで、今回の工作です。



続きを読む »

16 CommentsPosted in 道具

野田山キャンプツーリング 2日目

2012/12/02
遅くなりましたが、野田山キャンプツーリングの2日目の始まり始まり~♪^^;

P20121125_16.jpg P20121125_17.jpg
 にぎやかな夜が明けて2日目の朝です。
昨日の曇り空&雨とは違い、すっきりと澄み渡った朝で綺麗な日の出です。
そして富士山もご覧の通り、雪を被って綺麗に見れました。(^_^)v

続きを読む »

大人の工作  -焚き火台-

2012/12/01
P20121202_01.jpg え~、野田山の2日目のレポをまだ書いてないんですが、その前にちょっとこっちに夢中になってたので、こっちを先にアップします。コメレスもして無くて申し訳ない。^^;

 何かと言いますと…焚き火台です。以前にも焚き火台作ってるんですが新作です。^^;
以前作った焚き火台1号2号はこんなんです。
 ↑の写真は、焚き火台作ってる時に届いた物です。焚き火台とは全然関係ないですが、キャンプで使うあれです。これのレポはまた後日。^^;

続きを読む »

20 CommentsPosted in 道具
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示