渚園キャンプ・2日目

2013/03/27
A20130324_01.jpg 夜中に風も収まって良い天気?ちょっと曇ってたっけ?^^;
朝は何食べたっけ?写真撮って無いとすぐに忘れちゃうよ、まったく…^^;

覚えてるのは、まげさんのホットドック、ななかげさんのざっくりフルーツヨーグルト、shumidderさんの味噌おじや、そうそう…ちょっと塩味の効いたユキママさんのミネストローネ?とパン後は…思い出せん。モウシワケナイ^^;

続きを読む »

野田山転じて「渚園キャンプ」本編 1日目

2013/03/26
では、本編の始まり始まり~♪

A20130323_03.jpg この渚園キャンプ場は静岡県の浜名湖畔にありまして、うちからは6~70km程、高速で真っ直ぐ行くと1時間ほどで着いてしまいます。
なので、R23、蒲郡経由で田原辺りで「どんぶり街道」の何処かのお店に寄ってから行こうと思ったのですが、shumidderさん達が現地に10時頃着くのでそれから一緒に「どんぶり街道」に行こうと言うことになりそれに合わせて8時頃出発しました。

続きを読む »

前日の場所変更…渚園キャンプ

2013/03/25
A20130323_01.jpg 予定していた野田山キャンプ場が炊事場以外火の使用禁止になったと言う事が前日に判明し、急遽浜松の「渚園キャンプ場」に場所を変更し、参加予定の人達に連絡してと金曜日は仕事もせずにshumidderさんとあたふたとしてました。^^;

 連絡し忘れで野田山に行っちゃった人がいたら、それはそれでネタになって面白いのですが、そんなことになったら申し訳ないのであちこちブログやコメ読み返して来そうな人をピックアップ。今回、特に出欠取って無かったので誰が来るのか完全に把握して無かったんです。^^;
shumidderさんと手分けして連絡して、連絡漏れは無かったようで良かったです。(^_^)v

続きを読む »

緊急連絡!

2013/03/22
P20121125_00.jpg 今週末(と言うか明日の)の23(土)24(日)に予定していた「早春の野田山キャンプ」ですが、野田山キャンプ場を管理してる富士市に確認したところ、今年に入って2回も火事が起こった為に炊事棟以外での火の使用は一切禁止!と言うことになってしまったようです。(-_-;

 と言うことで、場所を野田山から静岡県浜松市の「渚園キャンプ場」に変更します。関東方面からだとちょっと遠くなっちゃって申し訳ないですが、野田山周辺に適当なキャンプ場が無いんですよ。
 いっそ富士山の麓のキャンプ場で…とも思いましたが、まだ寒そうなのと今回キャンプ初の人も来るので「渚園」に変更します。

場所は、http://goo.gl/maps/RQXo5 ここです。

しかし…もう野田山でキャンプ出来なくなっちゃうのか?(-_-;

梅の花を見にプチツー

2013/03/16
 ほんとは仕事するつもりだった土曜日ですが、ちょっとショックな事があったので仕事は投げてちょびっとツーリングに行ってきました。^^;
 良い天気だし「こんな日に仕事してられっか~!」ってな感じ?です。


より大きな地図で 20131316・奥三河、梅の花を見にプチツー を表示

続きを読む »

三重県御座の観光農園キャンプ場

2013/03/05
A130302_03.jpgに行ってきました。
前日はバタバタしてて天気図とかしっかり見て無くて、当日の朝に見たのですが…かなり風が強そうで焚き火は出来そうにありません。自分的には止めたかったのですが、行くと連絡のあったみずきさんの連絡先が判らず連絡が取りようが無いので、とりあえず行って見ることにしました。^^;

続きを読む »

プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示