
--/--/--

今夜はトルコライス

2013/04/30

午後から雨は上がる予報でしたが、残念ながらやまなかったので、市電に乗って平和公園や原爆資料館、さだまさしの喫茶店と普通に観光客してました。(^^;
そして夕食は、長崎発祥らしいトルコライス。「何それ!?」って感じですが、基本はピラフ+パスタ+カツがワンプレートに乗っかった料理です。
けっこうボリューミーで美味しかったです。(^^;
さて、明日はどっちに行こう?

軍艦島

2013/04/30

軍艦島上陸ツアーに参加して来ました。
天気の都合でツアーの1/3は上陸出来ないそうですが、無事に上陸出来て上陸中は雨も降らず日頃の行いの良さを証明?出来ました。(^^;
午後から走れるようなら、稲佐山に行く予定てす。(^^)v

GWツーリング

2013/04/29

角島、秋吉台キャンプが終わり、その後は一人で九州ツーリングのつもりでしたが、shumidderさんのGW企画に便乗して長崎に来ています。ホテルの窓から見える豪華客船!明日はあれに乗ってちょっとドバイまで…と思いましたが、パスポート持ってきてないので、もう少し小さな船で軍艦島に行ってきます。(^^)v

出撃!

2013/04/27
A20130428_00.jpg 時間は朝の3時です。今から下関に向けて出撃します。(^_^)v
 関東勢は既に、前日、前々日から出撃している模様。^^;

では、下関で会いましょう~!皆さん気を付けて。(^_^)v

行っちゃった~♪

2013/04/24
A20130424_01.jpg しばらく前から「行っちゃう~。行っちゃう~…」とあたふたしながら指をくわえて見ておりましたが、とうとう行ってしまいました。

ブログの10万ヒット!ワ~イ、ドンドン!ピーヒャララ…!

 このブログを開設して、ほぼ3年、あまり内容の無い拙い文章とヘボい写真でございますが、皆さまに支えられて、ここまでやってこれました。^^;
 最近、一部の人からは「更新が遅い」とおしかりの言葉もいただいておりますが、これからも生温かい目で見守ってやって下さい。^^;

 記念すべき1回目の日記はあこがれのひとでした。それ以前の日記も有りますが、それはmixiに書いてたのを持ってきた物です。

 10万ヒット達成イベント!なんてやって見ようかと思いましたが、何の準備もしてないうえに、今週末の下関&九州ツーの準備も出来て無い状態なので、落ち着いてから何かやってみたいと思います。あまり期待せずにお待ち下さい。^^;

 では、これからもブログ「風雲蒼海」をよろしくお願いします。(^_^)v

キャンツー潮岬(2日目)

2013/04/19
A20130413_03A.jpg 夜の間は割と風も弱かったんでテントが飛ばされることも無く無事に朝を迎えられました。^^;
ただ、雲が出てて日の出を見る事は出来なかったのは残念でした。
(写真は1日目の写真です。^^;)


続きを読む »

キャンツー潮岬(1日目)

2013/04/17 | Tag,キャンプツーリング,潮岬
 久しぶりの串本です。
ダイビングやってた事はしょっちゅう行ってた和歌山県の串本ですが、ほんと久しぶりです。今回はもちろん?キャンプで潮岬のキャンプ場です。
 ただ、ダイビングやってた頃の知り合いが何人か串本に潜りに行くって言う事なので、それに合わせて朝の8時に着くように、家を出たのは早朝?の2時半でした。やっぱ、夜中に走る方が道が空いてて距離が稼げます。紀勢道は先月ちょこっと延びたので紀伊長島まで一気に走れます。(赤線の部分です)

より大きな地図で 20130413 キャンツー潮岬 を表示

続きを読む »

潮岬から帰りました

2013/04/14
A20130413_00.jpg 潮岬キャンプから帰りました。
珍しく東名阪の渋滞も無く、すんなり帰ってこれました。

今日帰った面々も、連泊組の皆さんもありがとうございました。(^_^)v

詳しくはまた後日。^^;

三遠南信「道の駅&温泉辞典」

2013/04/01
A20130401_01.jpg 以前、陣馬形山で一緒にキャンプした飯田のゲンさんからこんな本を紹介してもらいました。
内容はタイトル通り三遠南信の道の駅と温泉の紹介をしています。
紹介だけではありません。お得な情報も…(^_^)v

続きを読む »

プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
