
--/--/--

キャンツー2日目どこにいく?(2013/10/13)

2013/10/23
A20131013_03.jpg 朝です。明け方の最低気温は5℃ぐらいでしたが、林間のキャンプ場なので風もなく寒さで目が覚めることはありませんでした。
今日も昨日に続いて秋晴れの良い天気です。


続きを読む »


キャンツー・陣馬形山?(2013/10/12)

2013/10/22
fc2_2013-10-13_11-16-01-225.jpg 恒例?の陣馬形山・春の陣に続いて秋の陣でも偶然会った、大学の同級生かべちゃんと示し合わせてこの週末も陣馬形山でキャンプする予定で、朝7時半ごろとゆっくり目の出発です。この時間なら昼前に清流苑で温泉に入ってからお昼を食べてキャンプ場に向かえば2時ごろ着けるので後はキャンプ場でまったり…するつもりです。

続きを読む »

小松基地・航空祭ツアー その3(2013/10/06)

2013/10/20
 行ってから2週間も過ぎてしまいました。気を取り直してレポ書きます。^^;

より大きな地図で 20131006 小松基地・航空祭3 を表示

続きを読む »

そして、またここへ。

2013/10/13

思ってたほど人は来て無かったようです。
良い天気!良い気分!(^^)v

昨夜は…

2013/10/13

陣馬形山には行かず、大鹿村の鳥が池キャンプ場に行きました。誰もおらず完ソロ!?
日暮れ前に山登りの人が1人来て、ちょっと安心。特に交流もせずに1人で焚き火三昧でした。薪には困らないキャンプ場です。
携帯圏外のため早々におやすみなさいでした。
山を降りたらかべちゃんが今から陣場に行くと連絡があり僕も向かうことにします。今はまたまた清流苑でまったり中。(^^)v

お昼ご飯

2013/10/12

いつもの松川の清流苑で温泉の後、ちょっと気になってたお店でお昼ご飯。吾平餅定食…想像の斜め上を行く量だった。(^^;

大学の同級生のかべちゃんと陣馬形山で待ち合わせだったんだけど、急用で来れなくなったと連絡あり、どうしよう?久しぶりに違うキャンプ場に行ってみようか悩み中。(^^;

小松基地・航空祭ツアー その2(2013/10/05)

2013/10/11
 メインイベントの朝です!
心配していた雨も何とか降らずに済みそうな予報に一安心して、まずは朝食をいただきます。

より大きな地図で 20131004 小松基地・航空祭2 を表示

続きを読む »

小松基地・航空祭ツアー 1日目(2013/10/04)

2013/10/10
 ちょっと出遅れましたが…先週末の3日間、石川県の自衛隊小松基地の航空祭に行ってきました。
ご一緒したのは、大阪の漫才コンビshumidderさんとななかげさん、2日目からはチーム根無草のmayさんも加わって、もうお腹が壊れちゃうんじゃないか!?と思うような3日間でした。(^_^)v

より大きな地図で 20131004 小松基地・航空祭1 を表示

続きを読む »

小牧…じゃなくて小松基地の航空祭

2013/10/09
に先週末行ってきたわけですが…

記事を書いてgoogleMapで地図を描いて…と思ってたんですが、バージョンアップに伴って道にそった線が描けない?直線しか引けないんですが…

googleには何かとお世話になってるんですが、バージョンアップして今まで出来てたことが出来なくなるってことが多々あります。ラチチュードやリーダーなんてサービスすら無くなっちゃったもんね。(-_-;

おまけにモバイルのgoogleMapじゃ、マイマップ見れなくなって今までチェックした地図が見れなくなってるし…「追って機能を追加します」と書いてあるけど機能が揃ってから新バージョンリリースしろよ。もしくは古いバージョン使えるように残してほしい。

あまり愚痴は書きたくないんですが、度重なる自分勝手な変更にもううんざり。メールだけは使うとしても、他の安心して使えるサービスに移行した方が良いかもしれませんな。(-_-;

と言うわけで、今日はツーレポ書く気がなくなっちゃったんでまた後日…


【追記あり】

続きを読む »

ブルーインパルス

2013/10/05

不安だった天気もなんとかもって、晴天こそ見れなかったものの、雨には降られずブルーインパルスの飛行展示を無事に見れました。(^^)v
しかし、スマホのカメラじゃこれで精一杯、他の写真は本編を待て!まぁ大した写真は撮れませんでしたが…(^^;
そして、最後は今夜の宿だ!高山のなかなか良い雰囲気の宿です。晩飯はまだか~?
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
