方座浦海中清掃

2006/10/30



 昨日は方座浦で海中清掃のイベントがあり参加してきました。海中清掃も3年目となり恒例行事化してきて多くの参加者で賑わってました。参加の皆様方お疲れ様でした。
 普段の方座浦ではあれだけのダイバーを見ることはめったにありませんね。^_^;
 去年からこのイベントに海上保安庁の通称(?)海猿部隊も参加して合同で海中清掃をし、その後バーベQ、海保の潜水装備の説明、海難に対する心構え、海保の舟艇の見学、等々・・・盛り沢山(?)の内容でした。

 昨日は天気も良く海の中も方座浦にしては珍しく15m以上の透明度で「こんな良い日に掃除なんかしてる場合じゃないな」との声もちらほら。清掃前に1本ファンダイブ出来たのでよしとしましょう。^_^;

 写真(左):清掃中の様子と全体写真です。
 写真(中):バーベQの様子と、装備の説明の様子。
 写真(右):ファンダイブ中に撮ったコケギンポ、タコクラゲ、エイ(何エイ?)
関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示