大瀬

2006/10/16



14日(土)に久しぶりに伊豆の大瀬に行ってきました。
少し風は強かったものの、一本松、先端と潜ってどちらも15~20mぐらいの透明度!実に気持ちの良いダイビングでした。(^_^)
たまたま知り合いのショップで大瀬に行くというので便乗してったので車の運転も無しでのんびり行ってこれました。

左は大瀬のあお~い海と、乱舞するあお~い「ソラスズメダイ」の群れ。囲まれるような感じで至福のひと時。
真中は久しぶりに見た「ヤマドリ」背びれが小さいのでメスかな~?
右のは「ハナハゼ」と「ダテハゼ」こう言うのはやっぱ外部ストロボがいりますな。面倒なので持ってかなかったのでした。

他にも季節回遊魚の幼魚が沢山!でも、動き回るんで撮れんかった・・・。^_^;

ところで、最近のダイビングの報告で「久しぶりに・・・」って書き出しが多いんですが、去年もダイビングはやってたんだけど海外ばかりで・・・なんてことは無く、パラオに1回、沖縄に1回行った以外は全て方座浦で潜ってたのでした。3ヶ月間毎週方座浦になんて感じ・・・そんな訳で、どこに行っても「久しぶり」って事になるのでした。^_^;
関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示