救命講習

2006/09/16


3年ぶりに上級救命講習を受けてきました。
前回はCPRの手順が変わってて、今回はAEDの操作が入るので、またまたCPR+AEDで手順が変わってました。消防署主催の講習で無料なので定期的に受講した方が良さそうですな。

そんな訳で、CPRの練習台になったジェミー3世です。写真で見るとちょっと怖いですが・・・^_^;
大勢で交代でCPRするので間接キス・・・保護用のマスク使うのでそれは気にせずできます。ま、先週の宴会で男同士でキスしたことを思えばなんて事は無いですな・・・^_^;

2枚目は講習用のAEDです。
空港や公共の施設には配備されてるようですが、海や山では簡単には手に入らないですね。1個数十万円するらしいので個人的に準備するのは無理。(-_-;)

 お世話にならないで済むことを祈りましょう。
関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示