みず~

2006/08/20



 急に予定がなくなってしまい、一度遊びモードになった頭が仕事モードには変えれそうに無いのでゴロゴロしてました。
が、それも午前中で飽き、ドライブがてらコーヒーの水を汲みに行ってきました。それほどこだわりがあるわけじゃないけど、山で汲んできた水なら美味しいですよね。気がするだけか?^_^;
 岐阜県の恵那山の麓に行ってきたんですが、以前行ったときは無料だったのにいつののまにやら有料になってました。(-_-;)
 湧き水じゃなくて汲み上げてるんで有料でもしょうがないんだけど・・・ただ、どれだけ汲んでも500円均なのです。コーヒー用の水が欲しかっただけなので、2Lのペットボトル3本だけ汲んで一服してたら、管理人のおじさんが「それだけじゃ少ないだろう・・・」と5Lと2Lのペットボトルをわけてくれました。^_^;
「そんなにあっても使いきれないから・・・」と言うのも聞く耳持たず・・・ありがとうございました。^_^;
 そこから10kmほど林道を進むと恵那山の登山口があり、4年前、登ろうとして行った時は工事中で通れ無かったためついでに下見・・・登山口まではちゃんと行けました。秋にでも登りに行くかな。^_^;
 帰りに温泉に入ってのんびりしてきただけど、結局また200km以上走ってきました。
 そんな訳で、5Lの恵那山のお水はグッピーの水槽に、グッピーも心なしか元気?。^_^; ではゆっくりお茶を入れて飲みます。
 そう言えば、道中「農村景観日本一」とか「モンゴル村」とかいろいろあったのですが、書ききれないのでその話題はまたいつか・・・
関連記事

Previous: 方座浦

Next: 疲れた・・・
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示