スポンサーサイト

--/--/--

紅葉&ツーリング&・・・

2009/11/29
 28日土曜日。11月ももう終わりと言うのにポカポカで良い天気の週末。ツーリングに行かない手は無いって事で行ってまいりました。自転車ダッシュ(走り出す様)

目的地は去年空振りに終わった豊川の大銀杏の木。
朝の9時ごろから出かけ現地に到着。しかし、夏の台風で枝葉が落ちてしまったそうで今年は紅葉はダメでした。
しょうがないので張ってあった去年の写真も一緒にご覧ください。


地元の商工会が産直市をやっていて、トン汁の振る舞いをしてたのでいただいてきました。無料でした。

その後、<69>→√151を北上して東栄町のとうえいの湯いい気分(温泉)にゆっくり浸かってお昼も食べて来ました。レストラン


近くの<431>にツーリングマップルに紅葉マークが付いていたので行って見ましたが全然外れで、細い山道を延々設楽まで走ることになりました。がまん顔
設楽から√257→√420→<35>で作手に抜けて道の駅で一休み。その後、寄り道しつつ、√301で帰ってきました。
あちこち紅葉の赤や黄色が綺麗で気持ちの良いツーリングでした。もみじ

今週のビックリドッキリメカexclamation & question
【ベスウォーマー】
 電熱線の入ったベストなのですが、今回はスイッチ入れなくても着てるだけでも暑いぐらいで効果は?でした。あせあせ(飛び散る汗)
バイクのバッテリーを電源にも出来るのですが、付属のバッテリーで10時間以上持つと言うことなのでバイクに繋がなくても良いかもしれません。一応、バイクの接続ケーブルも購入しましたが、コネクタがシガライターソケットなので、適当なコネクタを探してきて付け替える必要があります。
けど、このパッケージ・・・店頭で見たら買う気にならなかったかもです。韓国製なので中国製よりは良いかと思いますが、高容量のバッテリーなのでちと怖いです。
興味のある人は検索してみて下さい。


【ウインドシールド】
 SECDEM製のロングシールドです。標準のより10cmぐらい長いものです。
風がヘルメットの上に流れてく感じでかなり楽チンになりました。

関連記事

Previous: 週末は・・・

Next: 認定証
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
