海の日だけど山へ

2010/07/19
7月19日、3連休の最終日、日帰りでツーリングに行ってきました。
うだるような暑さから逃れたくて、御岳山に行ってきました。走ったコースはこんな感じです…と地図をリンクしたいところですが、ロガーのデータがうまくGoogleMapに表示できません。もう疲れてきたので、先に本文だけアップしておきます。
朝の7時頃出発。途中は特に何も無く、いつもの√419から恵那に抜けて、旧道とか農道を走って√19に出て御岳山!って感じです。
この写真はおんたけの手前の道の駅「三岳」です。まだここも「暑いな~」って感じです。
100719_01.jpg

もう少し走って山頂の田の原到着。さすがに山の上は涼しくて気持ちが良かったですが、御岳山の上の方が雲に隠れていて少し残念でした。
100719_02.jpg

御岳スキー場のゲレンデの中の道で記念撮影・・・実はこの前に立ちゴケしております。^^;
けど、この前のキャンプ装備満載の状態と違ってすんなり起き上がりました。バイクも自分もダメージは無しです。
100719_03.jpg

山を降りるに従って空気が暖かくなって暑くなって嫌な感じです。^^;
途中の「さくら」でざるそば食べてきました。最近はうどんを食べることが多いのですが、こっちに来たらやっぱり蕎麦ですよね。
100719_04.jpg

この後、今回のもう一つの目玉?「王滝の湯」に行ってきました。王滝村から5kmほど、最後の2km程はダートでした。
100719_10.jpg
5台ほど車が止まってましたが、秘湯っぽいところです。docomoでも圏外でした。^^;

途中のダートは先日の雨でちょっと荒れてる感じでしたが乗用車でも上がってきてるぐらいなので問題無いでしょう。
途中の看板には笑えました。
100719_05.jpg 100719_06.jpg

外観はこんな感じ。
100719_07.jpg 100719_08.jpg

先客がいたのですが、ちょうど出るとこで自分が入ってる時は貸し切り状態でした。なので中の写真も撮ってきました。
自分が出るのと交代のように次のお客さんが来ましたが静かでのんびり出来ました。露天で無いのが少し残念でしたが木の湯船で良い感じのところです。
100719_09.jpg

√19に出て上松で給油。そしてまたうだるような暑さの下界に戻ってきたのでした。

今回の走行距離:418km、23.4km/L
関連記事
4 Comments
By けん2010/07/20 - URLedit ]

こんばんは!!
愛知も猛暑でしたかぁ~?

あとちょっと・・・応援ありがとうって感じっすね(笑)

By ピンチョロ2010/07/20 - URLedit ]

木曽路はいいですよねぇ~
昔は木曽川へよく行きましたよ(^^♪

By 蒼海2010/07/21 - URLedit ]

>けんさん
こっちも猛暑で脳味噌がとろけて耳から流れ出しそうです。^^;

応援と言うか…無事に愛車が帰ってきて良かったです。(^^)

By 蒼海2010/07/21 - URLedit ]

>ピンチョロさん
以前、僕もちょこっと釣りをしてたんですが最近はさっぱりです。真冬の馬瀬川で水没した時は泣けそうでした。^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示