2010お盆・避暑ツーリング 2日目

2010/08/19
【8/19(木)・2日目】
残念なビーナスライン。雨で無いだけましかな?
100819_01.jpg
 9時ごろ自分だけ先に出発。
とりあえず、白樺湖まで戻ってそこからビーナスラインを走ります。ここ走るのは何年ぶりだろう?バイクで走ったのは25年ぶりぐらいじゃないだろうか?
ちょっと雲があって快晴の下で颯爽と…ってわけにはいかないですが、車も少なく気持ちよく走れました。
左は霧の駅から霧ヶ峰方面の写真です。
 100819_02.jpg 100819_03.jpg

途中、牛乳を飲んだり、写真を取りながらのんびり走って美ヶ原に到着、ここではソフトクリームを食べて立ち上ってくる雲を見てました。^^;

ソフトクリームと残念な美ヶ原美術館の周辺
100819_04.jpg

関西から来たというCB(違ったかも)のお兄ちゃんに「バイクの人の写真を撮ってるので1枚撮らせて下さい」と頼まれ快くOKして撮ってもらいました。サイトにでも乗せるのならURL聞いてくれば良かった。
この先どこに行くかしっかり決めてなかったのですが、そのまま<484>を下りて東に向かいます。途中神社で昼寝して、道の駅「マルメロの駅ながと」へ行き、駅の中のかりん亭で「鶏のチーズカツ」を食べました。
「マルメロ」って何?と思いつつ結局いまだに判らない。何だったのだろう?^^;
100819_05.jpg 100819_06.jpg

その後…ツーリングマップルの快走路表示のあった<40>を走って再び白樺湖に行き、せっかくなので写真を取って茅野方面に向かいます。

白樺湖と麦草峠
100819_07.jpg 100819_08.jpg

茅野から再び快走路表示の√299を走って蓼科、麦草峠を越えて小海町へ、ぼちぼち泊る場所を決めないといけないと思ってたところ偶然見つけた温泉「八峰の湯」。別荘地のようだけどキャンプ場の看板もあるので見に行くとなかなか良い感じ。1泊840円とお値段も手頃なのでさっさと決めてしまいました。

キャンプ場手前の道路とキャンプ場の様子
100819_09.jpg 100819_10.jpg

天候が怪しかったので雨バージョンでタープも張ってます。
100819_11.jpg

他には2家族とバイクの人が一人、静かなもんです。
テントを張ってから買い出しに行って…と思ったのだけど、温泉の中の食堂で食べればいいやと温泉で一汗流して晩飯を食べました。キャンプでも自炊しないと超楽ちんですね。
その食堂で氷を分けてもらいビールを買い込んでテントに戻りました。
焼津から来てたシャドウの人と軽く一緒に飲んで楽しく夜が過ごせました。シャドウさんはここが気に入ったということで連泊してたようです。
確かにここは良い場所だと思います。別荘地の中にあるのを感じないし、広さもあって設備もコインランドリーやコインシャワーもありです。もちろんすぐ近くに温泉があるのが◎です。それと直火もOK、バイク乗り入れ可ってのは嬉しいです。それと虫が少なかったのにも助かりました。
雷が山の方でピカピカしてますが、音は聞こえてこないのでなんとか降らないでくれと願いながら眠りました。

本日の走行距離:175km
関連記事
6 Comments
By ピンチョロ2010/08/24 - URLedit ]

マルメロ?
う~ん、なんだろ???

鶏のチーズカツってのが気になります(^^)
蒼海さんも、カツ系がお好きですねぇ~

By 蒼海2010/08/25 - URLedit ]

>ピンチョロさん
カツ系は好きですね~。体重計に乗るのが怖いのだけど怖さに負けずに食べてます。^^;

By けん2010/08/25 - URLedit ]

チーズカツそんなに食えません(笑)

いい感じのサイトですねえ~
φ(..)メモメモ です。

By 蒼海2010/08/25 - URLedit ]

>けんさん
結構腹いっぱいになりましたが、下のキャベツが多かったのでそんなに無茶苦茶多いって訳じゃないですよ。^^;
松原湖はまた行ってみたいキャンプ場になりました。お薦めです!^_^;

By mina2010/08/27 - URL [ edit ]

ソフトクリームとカツは、定番ですか~?(笑)

温泉~入りたい!
久しぶりに熱海の温泉に行きたいなぁ♪(笑)

By 蒼海2010/08/27 - URLedit ]

>minaさん
夏はソフトクリームは定番でしょう。
バイク乗りはソフトクリームが好き?なようで、おっさんでも気にせず食べてます。^^;

帰ったら熱海でまた集まりましょう。温泉&船盛り&春鹿&お土産の美味しいワインで。^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示