第11回トランザルプミーティング

2010/09/25
に参加してきました。
場所は富士山のふもと河口湖近くの道の駅「なるさわ」
普段見ないトランザルプが30台ぐらい集まって楽しい時間が過ごせました。まさに至福の時間でした。


より大きな地図で 第11回トランザルプミーティング を表示
1日目・9月25日(土)
 朝7時出発です。数日前までは週末の天気予報は危うい感じでしたが当日になったら晴れとなり雨の心配はなさそうです。
豊田南ICから高速に乗り一路東に向かいます。

小笠PAで休憩です。ここは新しいPAなのでしょうか?初めて入りましたがトイレは綺麗で売店のとこにマッサージチェアまで置いてあります。
100925_01.jpg 100925_02.jpg

バイクのとこで休んでると白の600Vが入ってきました。話してみるとやっぱりトラミに行くということです。
浜松から来たコケタさん、もう21年も乗ってると言うことですが綺麗なバイクでした。
自分がちょっと行きたいところがあったので一旦別れて先に出発しました。

清水ICで下りて√1を行きます。で、由比の目的地「おふくろ亭」に到着です。
ここは、東名を走ってると見えるのですが「あさめしひるめしうまいめし」と赤く大きく書いてあるお店で以前から気になっていたお店です。
入ってみると普通の大衆食堂なのですが、良い感じのお店で自分的には好きな感じです。
お味の方もグッド!値段もこれで650円なので安くて良いです。
ただ、バイパス沿いにあるので東向きで走ってるときしか入れないのがちょっと難点でしょうか?
100925_03.jpg 100925_04.jpg

お腹いっぱいになったので<76>を走って富士宮に抜け、<71>をなるさわに向かいます。
途中間違えて霊園に入って行ってしまいましたが、時間通り13時少し前に到着、すでに20台ほど集まっていました。
100925_05.jpg

自己紹介から始まって
不用品?交換会のじゃんけん大会。オーリンズのサスやパニアバッグ等かなり盛り上がっていました。
100925_06.jpg 100925_07.jpg

その後集合写真の撮影がトランザルプの型式ごとに集まって写真撮ったりいろいろいろいろ情報交換したり…
集合写真の撮影者達、セルフタイマーセットして3・2・1でシャッター押してダッシュ!ご苦労様でした。
100925_08.jpg

バイク屋でも見ることはできないであろう700Vの五色そろい踏みと富士山をバックに7台でパチリ!
富士山もこれ以上綺麗に見える事は無いだろう!ってぐらい綺麗に見えてます。
100925_09.jpg 100925_10.jpg

9台?の400VR集団、600Vと650Vも。生産終了して何年も経つのに大事にしてもらってます。
100925_11.jpg 100925_12.jpg 100925_13.jpg

トランザルプに乗ってちょうど1年ぐらい経つのですが、自分の以外に700Vを見たのは6月に陣馬形山に行ったときにすれ違った黄色のタンデムさんだけだったのですが、なんとここでその人に出会うことが出来ました。何気に話してて偶然判明したのですがカズさんご夫妻!ほんとビックリでした。またどこかでご一緒できるといいですね。
それに、ご夫婦で赤青の色違いの700Vに乗って来たヘイゾウ&サツキさん。おそろですごく羨ましいです。^^;

4時ごろ無事に第1部は終了し、皆さん名残惜しつつも解散していきます。

しか~し、泊り組はここから宿泊場所の河口湖の北岸の戸沢センターに移動します。
こんな立派なロッジでキャパは20人ぐらいらしいのですが泊りは10人。費用は割り勘なので1人いくらになるのかドキドキでしたが楽しい夜になりました。
100925_14.jpg

食事はテラスでBBQ。バイクの話も盛り上がりましたが、ミリ系の話も楽しく少人数ながら盛り上がってました。

2日目・朝の富士山です。今日も良い天気です。
100925_15.jpg

10時ごろ解散して、白糸の滝によってみました。
何度か来てるような気になってたのですが、前に来たのは高校生の時でした。ここで今回初の儀式です。ワサビソフト「もう少しワサビが効いてても良いかな?」ぐらいの味でした。けど美味しい。(^^)
100925_16.jpg 100925_17.jpg 100925_18.jpg

√469→√52で清水に抜けて、海岸沿いに走って用宗漁港へ。そう、「生シラス丼」リベンジです。
やっと生シラス丼を食べることが出来ました。3度目の正直?
100925_19.jpg

釜揚げのシラス丼も美味しかったけどこれは全然別物ですね。かなり美味しかったです。
もう1杯食べようかと思ったぐらいです。^^; 止めときましたが…

焼津ICから東名に乗って帰ってきました。
家まで後10kmってとこで降ってきちゃいましたがカッパを着るほどでもなく無事帰宅しました。

最後に、ミーティングが11回も続いているのも幹事の松本さんのおかげでしょう。
参加者のためにパウチまでして作ってきてくれた名札と松本さんお手製のピンバッチ。
ちなみに、このピンバッチは試作品でこれだけ中のTRANSALPの文字が斜体でなく当たりだそうです。商品は無いけど。^^;
100925_20.jpg 100925_21.jpg

会の進行も全てやってらしてほんとに御苦労さまでした。また来年も楽しみにしています。何か手伝えることがあったらやりますよ~。っと、ここでこそっと言っておきます。来年までには忘れられてるでしょう。^^;

2日間の走行距離:535kmでした。
関連記事
33 Comments
By 2010/09/27 - URL [ edit ]

こんにちは~
ミーティング 天気もよくて
楽しそうでよかったですね~^^

気になったのですが、ワサビソフトって
ほんのり緑色ですか?
食べてみたいな~w

By 蒼海2010/09/27 - URLedit ]

>天さん
自称晴れ男パワーのおかげ?
3年前にバイクに復活してから2万kmぐらい走ってますが、雨でカッパ着たのは30分ぐらいです。(^_^)v
突然の雨で雨宿りしたことや寒くてカッパ着てた事はありますけどね。

ワサビソフトは白じゃないんだけど緑色って感じでも無いです。薄~く茶色い感じ?
静岡ではあちこちで食べれますよ。それと長野県の安曇野の大王わさび農場ですかね?

By 松本信男2010/09/27 - URLedit ]

9回も富士の麓で開催されていますが、雲1つない晴天バックの富士山はトラミ史上初です。(^_^;)
第4回も富士山に雲はかかっていませんでしたが天気は曇りでした。
第8回は晴天バックでしたが富士山に雲がかかってました。
第10回は晴天でしたが富士山は雲の彼方(;_;)

つまり蒼海さんが参加されれば晴天率が高いということですね。
イベントやる時は是非来て頂かねば(^o^)ノシ

By ピンチョロ2010/09/27 - URLedit ]

お疲れ様でした(^^)
楽しそうなイベントでしたね~
これだけ同じバイクが集まると
注目の的ですね!

あっ!
このソフト屋は・・・
濃厚特性バニラとわさびのミックスに
してもらわなかったのですね(笑)

生シラス丼めちゃウマそう~(>_<)

By 蒼海2010/09/27 - URLedit ]

>松本さん
幹事お疲れ様でした。
晴れ男と言っても、基本降りそうなら出かけないからってのも有りますが、そこまで言ってもらえたなら来年も参加します。
それで降っても怒らないでくださいね。^^;

By 蒼海2010/09/27 - URLedit ]

>ピンチョロさん
普段見ないバイクなので沢山集まってるのを見ただけで笑っちゃいそうでした。^^;
えっ!ソフトのミックスなんて出来たんですか?
次に行ったら?やってもらおう。
「生シラス丼」めちゃ旨でした。また行きたいです~。^^;

By mina2010/09/27 - URL [ edit ]

よっ!ハレオトコ~♪
さすがですね!!!(笑)

バイクのことはあまり良く分かりませんが・・・

ソフトクリーム♪

生しらす丼♪

いいっすねぇ~!(笑)


さ、今年再会できるかな!?
あやしくなりそうですよ。

By 2740GG2010/09/27 - URLedit ]

こんばんは。

イタダキマシタ。用宗漁港の「生シラス丼」情報!

“気になるグルメツーリング”シリーズがスタートできそうです。

kazさんは蒼海さんとも遭遇していたんですか。
この様な希少車種同士の接触は、なんか特別な感じですね。

By kaz2010/09/28 - URL [ edit ]

こんばんわ!
トラミお疲れ様でした。
楽しい一時を過ごす事が出来ました。
陣馬形山での遭遇話にはびっくりでした!
結構長野方面はよく走るのでまた何処かで会うかもですね(笑)
これからも宜しくお願いします(^^)

By 蒼海2010/09/28 - URLedit ]

>minaちゃん
何々?もう次の旅の日程決まっちゃったの?
こりゃ世界1周した後で無いと飲み会は無理かいな?(-_-;

By 蒼海2010/09/28 - URLedit ]

>2740GGさん
「生シラス丼」は絶品でした。お薦めです。
食べに行く時は誘って下さい。また食べたい。^^;
kazさんとはすれ違っただけだったんだけど、その本人に会えるとはほんとびっくりでした。
これもトランザルプに乗ってた縁ですね。(^_^)v

By 蒼海2010/09/28 - URLedit ]

>kazさん
前に遭遇してたのはほんとびっくりでしたね。^^;
奥様とタンデムでツーリングしてるのも羨ましい限りです。
長野県へは僕も良く行くのでまた何処かで会うかもしれないですね。こちらこそよろしくお願いします。(^_^)v

By マサフジ2010/09/28 - URLedit ]

トランザルプが30台ですか!
普段あまり見かけないバイクですので、
これは凄いですね~^^
私もちょっと見に行ってみたいです(^-^)

それと釜揚げしらす丼!これは前から食べたいと
思ってるんですが、なかなか機会が無く未だに
食べれてないんです^^;
美味しそうですね~♪

By satsuki2010/09/28 - URLedit ]

お疲れ様でした^^
晴れ&初冠雪の富士山が拝めたのも蒼海さんのおかげです!
歴代のトランザルプがあれだけ集まると、ワクワクしちゃいますよね♪
まだどこかでお会いした際はよろしくお願いします。

注)おそろ・ペアルック×→ワークス○(笑)

By りゅう2010/09/28 - URLedit ]

どうもお疲れさまでした。
雨の合間を縫った絶妙の期間での開催で、あそこ
まで見事な富士山はこの時期では初めてのような
気がします。

私も宿泊費が一体いくらになるやらヒヤヒヤで
したが、あの空間は人の距離を一気に縮めてくれ
て、年に一度の再会でも長年の知己のような気持
ちになれて大好きです。

だんだん700Vも台数が増えてきて多数派に
なってきましたね。
モデルチェンジしながら存続してくれているのは
正常進化の証しなので、15回、20回と続けば
いいですね。

By 蒼海2010/09/28 - URLedit ]

>マサフジさん
来年も同じ頃に張るはずなのでそれまでにトランザルプに乗り換えてお越し下さい…ってのは冗談で、車種が違っても興味ある人ならwelcomeって事なので大丈夫ですよ。(^_^)v
今回食べたのは「釜揚げシラス丼」では無くて「生シラス丼」でした。漁協がやってるお店なので漁に出られないときは生は無く、3回目の訪問でやっと食べられました。「釜揚げ」も美味しかったですが「生」は更に美味しかったです。是非一度お試しください。^^;

By 蒼海2010/09/28 - URLedit ]

>satsukiさん
あの日は初冠雪もあったらしいですね。後から写真見てなんとなく白い?と驚きでした。

あれだけ同じ車種が集まるとあまりの凄さに笑えちゃいました。次は僕もトリプルボックスで行きます。こちらこそよろしくお願いします。(^_^)v

ワークスよりおそろの方が良いな~。^^;

By 蒼海2010/09/28 - URLedit ]

>りゅうさん
ほんとに見事な富士山が見れて良かったですね。
スズキのシャツを着た写真はまぁべさんに報告と共に送りました。早速着てもらって喜んでいました。(^^)

代替わりはしていくんでしょうが、これだけ盛り上がってるのも400の皆さんのパワーによるとこが大きいと思います。新しいとか古いとか関係なくこのまま楽しくやっていけると良いですね。(^_^)v

By けん2010/09/28 - URLedit ]

こんばんは!
希少種がいっぱい・・・(笑)
<71>はどうですか?
自分の好きな道なんですが!!
国139よりいいっすよねえ~

昨日も御殿場の配送でしたが、富士は見えず。。。
晴れ男パワー恐るべしです。(笑)

By 蒼海2010/09/28 - URLedit ]

>けんさん
この1年で見たのは400は5回ほど、600/650は0回、700は1回ですもんね。^^;

<71>はたまたま走ったんですが、信号無いし樹海の中で走りやすくて良いですね。僕もああいう道は好きですよ。(^_^)v

晴れ男パワー…いつまで続く事やら?^^;

By EuroRED2010/09/28 - URL [ edit ]

由比は桜えびも有名ですが、由比で食べようとすると恐ろしく高いのでお気をつけて。
多分地元民は食べませんので(笑)。

富士宮に来られていたのなら、いでぼくのソフトをご紹介したかったです。

あと、R1の一本上にイカスミソフトもあったような……

By くさかべ2010/09/28 - URLedit ]

ブログ訪問ありがとうございます。

あーんど!晴れ男!感謝です!

今回のMVPは蒼海さんかな~(^m^)

私は清水でマグロ丼食べましたが、来年は生シラス丼も良いかな~
ちょっとチェックしておきます。

静岡県道76号線富士富士宮由比線もくねって面白いですよ。

By 蒼海2010/09/29 - URLedit ]

>EuroREDさん
前に由比で桜エビを食べようとしたけど満員で入れなかったのはラッキーだったようです。^^;
沼津や清水では何度か食べて、やっぱ地元で・・・と思ってましたが地元が良いって訳でもなさそうですね。

いでぼくのソフト?イカスミソフト?興味津々です。また教えてください。^^;

By 蒼海2010/09/29 - URLedit ]

>くさかべさん
あまりおだてられて良い気になってるとしっぺ返しが来そうなので粛々と行きます。^^;

清水と言えばマグロですよね。長野からだと海の物はなんでも行けそうですね。僕ももっと美味しい物探していきたいと思います。(^^)v

By ふっくら壱号2010/09/29 - URL [ edit ]

快晴に恵まれ盛況だったようですね。
新旧トランザルプ勢ぞろい、自分も見たかった!

当日朝まで夜勤だったものでロングランは体力的に辛いかと不参加でしたが、来年こそは…

By 蒼海2010/09/29 - URLedit ]

>ふっくら壱号さん
ブログやmixiで知り合いになってた人とは誰とも会えませんでした。(-_-;
来年は一緒に参加しましょう。(^_^)v

By mina2010/10/03 - URL [ edit ]

来週の連休だったら、今のところOKよん♪(笑)

By 蒼海2010/10/04 - URLedit ]

>minaちゃん
来週の連休って・・・もう今週じゃん。(-_-;
それはちょっと急すぎ!次はいつ出かけるの?

By だめオヂ2010/10/04 - URLedit ]

いいなぁ、トラミ
一昨年も、昨年も、そして今年も家庭サービスで不参加なんですぅ
参加してみたいなぁぁ(~_~;)

By 蒼海2010/10/04 - URLedit ]

>だめオヂ
来年も9月の終わりか10月の初めに企画すると言う事だったので、来年は9月中に家族サービスは終わらせといて下さい。^^;
現地でお会いしましょう。(^_^)v

By mina2010/10/04 - URL [ edit ]

急すぎ!~だよねぇ。
今度の出発日はまだ決まってないけど
20日ぐらいかなぁ。

By 蒼海2010/10/05 - URLedit ]

>minaちゃん
またすぐ出発だ。^^;
なかなか落ち着いて集まれないねぇ。(-_-;

By mina2010/10/05 - URL [ edit ]

すんません。。。
来年早々集合しましょ♪
新年会はどう?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示