こんな物をポチってみました。

2010/10/03
↓これです。
101003-02.jpg

何かと言うと、マウスと言うかトラックボールと言うか…
裏のフックで人差し指に付けます。
101003-01.jpg

左端の赤いとこをグリグリするとカーソルが動き、そのまま押さえるとクリックになります。
真ん中の部分を押すとスクロールモードに、右のを押すと右クリックになります。

構造上ドラッグは出来ません(器用な人なら出来るか?)使いにくそうだけど使ってみると意外に使えます。まぁネットサーフィン用って感じですが、これがあると寝転がって見えるノートPC用の台が欲しくなります。^^;

も一つ難点が、ワイヤレスじゃないのでケーブルが邪魔…と思ってたら、ワイヤレスの商品のDMが来た。(-_-;
関連記事
10 CommentsPosted in PC
10 Comments
By mass2010/10/03 - URL [ edit ]

マウスって、微妙な力加減で握っているので、手が攣りそうになることがしばしばあります。これは指2本で動かすわけですよね。力が入れやすそうですね。
ググってみると、他にもいろんな形がありますね!おもしろい。

By mina2010/10/03 - URL [ edit ]

うちの旦那さんも気になっていたようですよ♪(笑)

By ピンチョロ2010/10/03 - URLedit ]

初めて見ました!
いろんなもんがありますねぇ~

By あたろっち2010/10/04 - URLedit ]

はじめまして、こんばんわ。
あたろっちです

おもしろそうですね~
サブPC用に欲しいかも・・

By 蒼海2010/10/04 - URLedit ]

>massさん
これも親指に微妙な力加減を要求されるので親指がつるかもです。^^;
もうちょっと大きめで無線のひっくり返すと普通のマウスのように使えるタイプが使いやすそうです。

By 蒼海2010/10/04 - URLedit ]

>minaちゃん
旦那さんに面倒がらずに自分で書込みしなさい!と言っておいて下さい。
それと自分のブログも更新しなさい!と。^^;

By 蒼海2010/10/04 - URLedit ]

>ピンチョロさん
ものぐさな人間用にいろんなものがありますね。見てるとついつい欲しくなっちゃいます。^^;

By 蒼海2010/10/04 - URLedit ]

>あたろっちさん
そうそう、モバイル用に良さそうです。
仕事で使うにはちょっとイライラしてきます。^^;

By mina2010/10/04 - URL [ edit ]

はい!
しっかりと、伝えましたよ~♪(爆)
大笑いしとりました!!!

By 蒼海2010/10/05 - URLedit ]

>minaちゃん
笑ってないで更新しなさい!^^;
6月から更新してないのはあかんやろ~!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示