スポンサーサイト

--/--/--

SPACE BATTLESHIP ヤマト

2010/12/09


観てまいりました。
観に行く前はそれほど期待してなかったのですが、結論から言うと自分的には「あり」だと思います。

元々「ヤマト」は2までで、それ以降はどうでもよかったので内容的にはまぁ良しとしときます。(何気に上から目線だったりする。)^^;
荒探ししながら見ても面白くないので、単純に見ればそれなりに楽しめました。

全体的にキムタクの映画って感じが拭いきれませんが、彼に対して何の思い入れも無いので変な先入観も無しに見れたかもしれません。

1点だけ言わせてもらえば、佐渡先生は西田敏行に演じてもらいたかった。
それと、山本長官が一番アニメに雰囲気が似てたように思います。^^;

久しぶりに観た映画だったけど楽しめました。
関連記事
-12 Comments
By あたろっち2010/12/10 - URLedit ]

こんばんわ~

やっぱしキムタク映画になっちゃいましたか~
ジャニーズ絡むと原作が台無しなんで嫌いなんですよね。
先入観無しの別物映画として見る方がいいかもしれませんね(笑)

俺も山崎さんの艦長はいいと思います。

By 蒼海2010/12/10 - URLedit ]

>あたろっちさん
この映画は見に行く前から「キムタクは出てるが古代進は出てないらしい」と言われてましたが、ホントそんな感じでした。^^;
けど、この映画に限ってはそれほど違和感無かったんですよ。アニメのヤマトにどれだけ思い入れがあるかによって違ってくるんでしょうね。^^;

By hirosan2010/12/10 - URLedit ]

見てきましたか~
アリでしょ?(笑)

蒼海さんと同じで、ヤマトは2までです。
今回の映画は1と2が混ざってましたが、それもアリかな。
早くDVDが出てほしいですね。
2回3回と見ると、また違った見方が出来るかもしれません。

By 蒼海2010/12/10 - URLedit ]

>hirosan
僕的にもアリでした。
最近の映画館じゃ出来ないけど、昔は面白いと2回3回と続けて観たりしたもんです。これも出来るなら続けて観てみたかったです。^^;

何回も見てると、始めは気が付かなかった事とか意外な発見が有ったりして楽しいですよね。(^_^)v

By ピンチョロ2010/12/10 - URLedit ]

アリですかぁ~
アニメの実写版は、見るか見ないか
いつも悩むんですよねぇ~
で、結局見ないパターンが多いんですが(^^ゞ
原作の出来が良いと尚更悩みます。
イメージ壊したくないですからねぇ~
ヤマトだと思わないで見てみましょうかねぇ~(笑)

By 蒼海2010/12/10 - URLedit ]

>ピンチョロさん
元のアニメに思い入れが無かった…と言うか、3以降の展開で裏切られた感がかなりあったので「イメージ壊してくれてありがとう」って気持ちもあるかもしれません。^^;
原作、松本零士ってのも胡散臭くて嫌いなんですわ。(-_-;

By 2010/12/11 - URL [ edit ]

こんにちは~
見に行きましたか~^^
私的にはちょっと・・・って感じだったんですが
今回のこの作品、賛否がわかれるところですよね~^^;
個人的には、1と2を混ぜたような作品だったのを
1だけで作っていたら、三段空母とかも出ていたら
と思うと、ちょっと残念です。
つまり、2も映画作る予定でしてりゃ
もっと内容の濃いい、マニアも喜ぶ作品になったと
思うんですがね~
けど、DVDでたらGETして、何度も見るとおもいますよwww ^^

By マサフジ2010/12/11 - URLedit ]

アリですかぁ?

私も気になってたんですが、どうもキムタクって
のが引っかかりまして・・・^^;
私はDVD出るのを待ちます(笑)

デスラー総統の顔は青でしたか?(笑)

By 蒼海2010/12/11 - URLedit ]

>天さん
「ちょっと・・・」でしたか?
まぁ確かに賛否の別れるとこですね。^^;

始めから2本立てでいくよりも一発勝負!ってとこがいさぎ良いと言うか、思い切りが良いと言うか…ですね。

自分的には佐渡先生とアナライザーの掛け合いが無くてちょっと寂しかったです。^^;

By 蒼海2010/12/11 - URLedit ]

>マサフジさん
自分も観る前は「キムタク~?」と思ってましたが、まぁあんなもんじゃないですかね?^^;

「デスラー総統の顔は青でしたか?(笑)」
それは、内緒です。^^;

By mina2010/12/12 - URL [ edit ]

ほ~観に行ったんですね!
っで、どなたと行かれたんでしょうか~♪(笑)
クリスマス前ということですし~
そこが気になるところですね。(笑)

By 蒼海2010/12/12 - URLedit ]

>minaちゃん
おっさん1人で見てる人けっこういたよ。
クリスマス前とかまったく関係なさそうな雰囲気でしたわ。^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
