大あさり丼・・・その後

2011/01/06
4日に行った、食事処みなみの「大あさり丼」を何で知ったかと言うと、去年「渥美半島・どんぶり街道・スタンプラリー」ってのをやってたんです。去年のは12月いっぱいで終了してスタンプラリーは出来ませんでした。

4日に大あさり丼を食べながら張ってあったポスターを見たら、今年も1月8日から新たにスタートするらしい。
ホームページも更新されたようで、参加店は22店から30店舗に増えて大あさりメニューも増えてます。

こりゃあ、しばらく渥美半島通いが続きそうです。次はどこに食べに行こう…悩んじゃいます。^^;
詳しくは↓ののれんをクリックして下さい。



え~、けっして観光組合の関係者では有りません。^^;
関連記事
20 Comments
By 二代目2011/01/06 - URLedit ]

早速覗いてみました~
見てたらヨダレが・・・
これはヤバいです(笑)

カツ丼食ってみたいです!
是非レポートお願いします~♪

By ていじん2011/01/07 - URLedit ]

「釜揚げシラスビビンバ」と「ロコモコ丼ホット風」が気になります(笑)
これ、どんな味になるんだろう??

それにスタンプ10個で「マイ箸」ですか・・・
一回のツーリングで2店舗クリアーでも、最低5回。

結構マメに通わないと、マイ箸への道は遠いですね(笑)

By mass2011/01/07 - URL [ edit ]

たしかに、やばいですね(笑)。渥美半島ツーリング、関東から遠いですが、キャンプかねて行きたいですね。

By あたろっち2011/01/07 - URLedit ]

こんにちは~

おおあさりカリカリ丼がめっちゃ気になります(笑)
美味しそうなものばかりでスタンプラリーも
あっという間にたまりそうですね~
かなり行ってみたいです(笑)

By 蒼海2011/01/07 - URLedit ]

そうなんですよ~。相当やばいです。
もう少し近かったら、毎日昼飯食べに通えるんですが…^^;

レポートお待ち下さい。(^_^)v

> 早速覗いてみました~
> 見てたらヨダレが・・・
> これはヤバいです(笑)
>
> カツ丼食ってみたいです!
> 是非レポートお願いします~♪

By 蒼海2011/01/07 - URLedit ]

> 「釜揚げシラスビビンバ」と「ロコモコ丼ホット風」が気になります(笑)
> これ、どんな味になるんだろう??

確かにどんな風か気になる丼です。^^;
自分的には次に行くのは「大あさり味噌かつ丼」か「岩牡・蠣大あさりお見合い丼」「びっくり天丼」…う~ん、決められん!^^;

> それにスタンプ10個で「マイ箸」ですか・・・

去年はスタンプ11個で特製どんぶり2個だったので、クリアする人が多かったのか今年の商品は箸になっちゃいました。

> 一回のツーリングで2店舗クリアーでも、最低5回。
> 結構マメに通わないと、マイ箸への道は遠いですね(笑)

やっぱ、2杯づつ食べないといかんですかね?体重が…(-_-;

By 蒼海2011/01/07 - URLedit ]

1店舗で1種類しかエントリー出来ないようなので、数人で行って別々の物を頼むって事も出来ないので、とにかく通って食べるしかないですね。^^;
是非是非お越し下さい。一緒に食べ回りましょう。(^_^)v

> たしかに、やばいですね(笑)。渥美半島ツーリング、関東から遠いですが、キャンプかねて行きたいですね。

By 蒼海2011/01/07 - URLedit ]

ほんと、美味しそうな物ばかりで困ってしまいます。^^;
是非是非お越し下さい。

渥美半島どんぶりオフとか出来そうですね。(^_^)v

> こんにちは~
>
> おおあさりカリカリ丼がめっちゃ気になります(笑)
> 美味しそうなものばかりでスタンプラリーも
> あっという間にたまりそうですね~
> かなり行ってみたいです(笑)

By masa2011/01/07 - URLedit ]

これはヤバイですね

全部制覇したくなりますね。
10日が休みなんで行ければな~,なんて思ってます。

問題は子供と嫁だ…
masa

By 蒼海2011/01/07 - URLedit ]

道の駅のスタンプラリーとかと違って、1日に何件も回われないのが辛いとこです。
まめに通えって事ですね。

10日は…「休日出勤になった」と言って、バイクで出かけるとか?^^;

> これはヤバイですね
>
> 全部制覇したくなりますね。
> 10日が休みなんで行ければな~,なんて思ってます。
>
> 問題は子供と嫁だ…
> masa

By 2011/01/07 - URL [ edit ]

こんばんは~
どれも美味しそうですね~^^
1回に2食なら、計15回!
記事に困ったら、どんぶりを食べに行け!
ってな感じかなwww
『 渥美半島どんぶり街道スタンプラリー 』シリーズ
おおいに期待してますね~♪

By 蒼海2011/01/07 - URLedit ]

ウヒヒ…「困った時のどんぶり街道」ですね。これで当分ブログネタには困らない?
愛知県の東の方は豊橋の「カレーうどん」46種もあるので、食べログ書くにはネタが付きません。^^;

ちなみに「豊橋カレーうどん」は↓こちらです。
http://www.honokuni.or.jp/toyohashi/info/000015.html

> こんばんは~
> どれも美味しそうですね~^^
> 1回に2食なら、計15回!
> 記事に困ったら、どんぶりを食べに行け!
> ってな感じかなwww
> 『 渥美半島どんぶり街道スタンプラリー 』シリーズ
> おおいに期待してますね~♪

By choco-chip2011/01/08 - URL [ edit ]

こんばんは~
豊橋に居た頃によく伊良湖に遊びに行って
大アサリを食べたのを思い出しました。
なつかしいです!

By 蒼海2011/01/08 - URLedit ]

豊橋にいたこともあるんですね。
やっぱり福島の方じゃ大あさりは無いのかな?
居酒屋行ったりすると無性に食べたくなりませんか?
伊良湖の店先で大あさり焼いてる醤油の香りとか夢に出てきそうですね。^^;

> こんばんは~
> 豊橋に居た頃によく伊良湖に遊びに行って
> 大アサリを食べたのを思い出しました。
> なつかしいです!

By くろねこのジジ2011/01/08 - URLedit ]

どんぶり街道っ!!!
やっぱり絶対行くべきところですね。
よしっ!!行きますよ、絶対(*^_^*)

By 蒼海2011/01/08 - URLedit ]

どの店に行くか事前にしっかり決めてから行って下さい。
行ったら定休日だったなんてこのないようにね。^^;
3杯くらい、まとめて行っちゃいますか?(^_^)v

> どんぶり街道っ!!!
> やっぱり絶対行くべきところですね。
> よしっ!!行きますよ、絶対(*^_^*)

By けん2011/01/08 - URLedit ]

こんばんはww

蒼海さん、ここ逝って~

http://r.tabelog.com/aichi/A2306/A230604/23004101/dtlphotolst/P218460/?ityp=1

By 蒼海2011/01/08 - URLedit ]

すげ~!もう適当に天ぷら乗っけたって感じですね。
けど食べてみたい。^^;

この店、いつもバイクがたくさん止まってるから何かあるんだろうとは思ってたんですが…これか!?^^;
やっぱ、バイク乗りは食に敏感なんですね~。それも大盛系に。(^_^)v

> こんばんはww
>
> 蒼海さん、ここ逝って~
>
> http://r.tabelog.com/aichi/A2306/A230604/23004101/dtlphotolst/P218460/?ityp=1

By 春咲花2011/01/10 - URL [ edit ]

改めて一覧見ると圧巻ですね(笑)

そのなかで、仕事の途中で寄れそうなところを発見しましたv-10v-218

By 蒼海2011/01/10 - URLedit ]

昨日、また1軒行ってきたよ。

う~ん、仕事中に寄れるのは良いですな~。行ったら教えてちょ~。(^_^)v

> 改めて一覧見ると圧巻ですね(笑)
>
> そのなかで、仕事の途中で寄れそうなところを発見しましたv-10v-218

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示