渥美半島・どんぶり街道スタンプラリー

2011/01/09
先日の記事に書いた「渥美半島・どんぶり街道スタンプラリー」に正式?にエントリーしてきました。
と言っても、参加店のどんぶりを食べてきただけです。

どんぶり街道の詳細は↓ののれんをクリックして開いたページを読んで下さい。


今回行ったのは、No.6-天ぷら和食さくやの「大あさり味噌かつ丼」です。
110110_01.jpg 110110_02.jpg
場所はここです↓

より大きな地図で 天ぷら和食・さくや を表示

お店はちょっと狭いですが、駐車場はたっぷりあります。
国道から少し入ったとこなのでちょっと判りにくいですが、国道に看板も出ていて気を付けて行けば大丈夫でしょう。

で、「大あさり味噌かつ丼」は、2個の大きめの大あさりのフライの下に野菜のフライと千切りキャベツがひいてあります。
お味の方は、美味しいのですが味噌の味が強くて大あさりの味が負けちゃってるのが少し残念でした。
面白い大将で、お昼行くより夜ちょっと飲みながら行く方が良さそうなお店です。

お店でもらった、ちらしとスタンプラリーの手形(右)です。
110110_03.jpg
手形の右下のとこにお店毎のスタンプを押していきます。

お店を出て伊良湖岬に行って、そこで焼き大あさりをいただきました。
やっぱ、大あさりはしょうゆ味が良い。^^;
110110_04.jpg
写真撮る前に食べだしちゃったので、1個しか残ってませんが3個で500円です。
大きさは、隣の湯のみと比べてもらえば判ると思います。湯のみは普通の大きさですよ。

さて、次はどこに行こう。(^_^)v
関連記事
15 Comments
By おもっちゃ箱2011/01/10 - URL [ edit ]

こんばんは!

「どんぶり街道スタンプラリー」Goしましたね!

やっぱり「大あさり」は醤油で決まりヽ(^o^)丿

渥美半島に行ったら、何軒かぶらっと寄って見ようと思います。v-530

By masa2011/01/10 - URLedit ]

いやーここも美味しそうですな

あのパンフレット見てると夢がふくらみます

(´-`).。oO(あれも食べたい、これも食べたい)
masa

By 蒼海2011/01/10 - URLedit ]

やっぱ、大あさりは醤油ですよね。(^_^)v

おもっちゃ箱さんの地元に近いから、お昼にちょっと…ってな感じで行けてしまいそうで羨ましいです。
すでにほとんど制覇してたりして?^^;
豊橋のカレーうどんもすぐに行けて羨ましいです。(^_^)v

しかし、寒くてまともにバイク乗れないので、ネタが食べ物ばっかになっててやばいです。
ダイエット中…と言ってるだけで、全然減って無いのです。^^;

> こんばんは!
>
> 「どんぶり街道スタンプラリー」Goしましたね!
>
> やっぱり「大あさり」は醤油で決まりヽ(^o^)丿
>
> 渥美半島に行ったら、何軒かぶらっと寄って見ようと思います。v-530

By 蒼海2011/01/10 - URLedit ]

ほんと、あれもこれも食べたくなっちゃいますね。
マイ箸とかの賞品が無くても頑張って通っちゃいそうです。^^;

やっぱ、お腹すかして行って2杯か3杯行っちゃいますか?
いかん…ダイエット、ダイエット…^^;

> いやーここも美味しそうですな
>
> あのパンフレット見てると夢がふくらみます
>
> (´-`).。oO(あれも食べたい、これも食べたい)
> masa

By hirosan2011/01/10 - URLedit ]

どんぶり街道はまってますね(笑)
蒼海さんの大好きなスタンプラリーですね。

大あさりって、ほんとに大きいですね。
ハマグリみたいです。
酒のあてにぴったりですね(笑)
うまそうです。

By 蒼海2011/01/10 - URLedit ]

そうなのです。丼も好きだけど、スタンプラリーも好きなのです。^^;
焼き大あさりはお酒のつまみにバッチリ合います。居酒屋に行くとたいてい頼んでます。
大きいのは殻が10cmぐらいあるんでハマグリより大きいですよ。

そう言えば、三重県の桑名の友達は「居酒屋で大あさりはたまにしか見たこと無い。」と言ってたので、ほんとに愛知県にしかないのかもしれません。^^;

> どんぶり街道はまってますね(笑)
> 蒼海さんの大好きなスタンプラリーですね。
>
> 大あさりって、ほんとに大きいですね。
> ハマグリみたいです。
> 酒のあてにぴったりですね(笑)
> うまそうです。

By トモ松2011/01/10 - URLedit ]

こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
どんぶりラリー完全制覇してください
朝、昼、晩、で3食行ってください ( ^ω^ )

By 二代目2011/01/10 - URLedit ]

デカいっすね~!!
私も食べてみたい~(^^)

醤油かポン酢で食べたら
いいアテになりそう♪

By 蒼海2011/01/11 - URLedit ]

完全制覇!良い響きだ~♪
全30箇所なので、朝昼晩行けば10日でクリアですね。おやつにもう1杯行けばもっと早い。^^;
が、しか~し・・・それをやると、制覇後に高かった革パンはけなくなるのが確実なので止めときます。
体重計と相談しつつコツコツ行きます。(^^)v

> こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
> どんぶりラリー完全制覇してください
> 朝、昼、晩、で3食行ってください ( ^ω^ )

By 蒼海2011/01/11 - URLedit ]

ポン酢では食べたこと無いな~。どこの居酒屋でも醤油かけて焼いてます。
是非是非、食べにお越し下さい。(^^)v

> デカいっすね~!!
> 私も食べてみたい~(^^)
>
> 醤油かポン酢で食べたら
> いいアテになりそう♪

By 2740GG2011/01/13 - URLedit ]

こんばんは。

「大あさり味噌かつ丼」そそられます!!

できるもんなら伊豆半島と三浦半島の間に渥美半島を移動したいくらいです。

By 蒼海2011/01/13 - URLedit ]

渥美半島持って行かれちゃ困ります。^^;
関東の方は伊豆や三浦半島近いから良いじゃないですか~。
渥美半島も良いけど、海産物食べに伊豆に行きたいです。(^_^)v

> こんばんは。
>
> 「大あさり味噌かつ丼」そそられます!!
>
> できるもんなら伊豆半島と三浦半島の間に渥美半島を移動したいくらいです。

By mina2011/01/17 - URL [ edit ]

キャーっ!
美味しそう!!!
大きなあさり、食べたいなぁ♪
旬は今?
それとも、年中あるのかな?

By 蒼海2011/01/17 - URLedit ]

多分、年中有ると思うよ。僕が小学生の頃は夏でも潜って自分で捕れたもん。
いつでも食べに来て下さいな。(^_^)v

> キャーっ!
> 美味しそう!!!
> 大きなあさり、食べたいなぁ♪
> 旬は今?
> それとも、年中あるのかな?

By masa2011/01/23 - URLedit ]

こんばんは

本日よりタイトルを変えました

お手数かけて申し訳ないのですが
リンクしていただいているタイトルを
ライムグリーンで行こう!@ブログ
に変更お願い致します。
申し訳ございませんがよろしくお願いいたします

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示