FC2カウンター不具合

2011/01/11
去年の6月にFC2にブログを開設してから着々と増えてくカウンターを見て一人にやにやしてたのですが、7日にFC2のトラブルでごっそり数が減ってしまいました。(-_-;
沢山の人が見てくれた成果が…と少ししょんぼりしてたのですが、いろいろ調べてみたらトータルの数は直せるようなので直してしましまいました。だいたいあってるはずです。^^;

判らない人の為に一応やり方を書いておきます。

「FC2カウンター」にログインして、「設定」→「カウンタ値」に値を入力して保存すれば直ります。
この際だから少し多めにしとくか、謙虚に少なめにしとくかはあなた次第です。^^;
関連記事
19 Comments
By satsuki2011/01/11 - URLedit ]

こんばんは。
おかげ様で修正できました。
自分の場合は「ごっそり」減っていた訳ではないのですが、やはり気になりますよね(汗)

By 2011/01/11 - URL [ edit ]

こんばんは~
私、2万件程減ってしまってて
かなりのショックだったんです。
で、直そうか悩んでいたんですが
決心がつきました。
なおしま~~っす♪
少し少な目にしとこっとw

By トモ松2011/01/11 - URLedit ]

こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
なんとか、自分のブログをまとめる事ができました
なれない事をしてしまって、3倍つかれました
コメントありがとうございました
これからもヨロシクです m(_ _)m

By かっぱのしんちゃん2011/01/11 - URLedit ]

こんばんは。
はい。
ぼくも3000くらい減りました。
うろ覚えで手動で戻しましたが、なんかズルしたみたいでイヤな感じです。
別にアクセス数を目的にブログをしてるわけじゃないですが、
やおおありイヤな感じでした。

By 蒼海2011/01/11 - URLedit ]

お役に立ててなによりです。(^_^)v
ごっそりと大袈裟に言いましたが、3000ぐらいで半分近かったのでショックでした。
始めはFC2のカウンタ止めて外部パーツに変更しようかと思ってました。^^;

> こんばんは。
> おかげ様で修正できました。
> 自分の場合は「ごっそり」減っていた訳ではないのですが、やはり気になりますよね(汗)

By 蒼海2011/01/11 - URLedit ]

う~ん、大御所になると減った量もびっくりですね。^^;
自分は12/31に5996で「後少しで6000なのに~」と思ってたので計算が楽チンでした。
諦めてたけど、直せるのが判ったので早速直しちゃいました。

> こんばんは~
> 私、2万件程減ってしまってて
> かなりのショックだったんです。
> で、直そうか悩んでいたんですが
> 決心がつきました。
> なおしま~~っす♪
> 少し少な目にしとこっとw

By 蒼海2011/01/11 - URLedit ]

たまにはまじめな話題も話すのは大事でしよね。
けど、考えた末のコメがあれなので自己嫌悪です。(-_-;
たまに慣れない事すると頭の体操になって良いかも?熱出して寝込まないようにね。^^;

> こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
> なんとか、自分のブログをまとめる事ができました
> なれない事をしてしまって、3倍つかれました
> コメントありがとうございました
> これからもヨロシクです m(_ _)m

By 蒼海2011/01/11 - URLedit ]

そうですね。アクセス数目当てとかアフェリエイト目的にやってる訳じゃないのでどうでも良いんですが、見に来てくれた人の証明見たいな感じが有るんでなるべく戻したかったのです。
この先、こう言う不具合が出ない事を祈ります。^^;

> こんばんは。
> はい。
> ぼくも3000くらい減りました。
> うろ覚えで手動で戻しましたが、なんかズルしたみたいでイヤな感じです。
> 別にアクセス数を目的にブログをしてるわけじゃないですが、
> やおおありイヤな感じでした。

By masa2011/01/12 - URLedit ]

そんな直し方があったんですね。
でも元の数が分からない…
masaの場合はカウンターの数がたいした事ないんでまだ良いですが…
ごっそり減ってしまうと凹んじゃいますよね(^^;;

By 蒼海2011/01/12 - URLedit ]

気になったので調べたらなんとかなりました。
ごっそりと言っても大したことないので大袈裟に言う事無かったです。^^;
少しづつでも増えてけばブログ書く励みになるから減っちゃうと悲しいです。

> そんな直し方があったんですね。
> でも元の数が分からない…
> masaの場合はカウンターの数がたいした事ないんでまだ良いですが…
> ごっそり減ってしまうと凹んじゃいますよね(^^;;

By けん2011/01/12 - URLedit ]

こんばんはw
自分も、1万減りました。

この件について、7日の当日にFC2宛に、クレームのメールを送りました。
ふざんけんじゃねえ~
なんとかしろ~このやろうってww

返信内容は、蒼海さんが説明したやり方です。
正確な累計は、出なくなってしまいましたね。。。

By 蒼海2011/01/12 - URLedit ]

こう言う不具合は困ったもんです。(-_-;
同じような仕事してるので人事じゃないですが…^^;

僕も苦情のメールしたけど何の返事も返って来ません。
おとなしめに書いたので、けんさんみたいに「なんじゃこら~」って感じで書かないと返事来ないんですかね?^^;

> こんばんはw
> 自分も、1万減りました。
>
> この件について、7日の当日にFC2宛に、クレームのメールを送りました。
> ふざんけんじゃねえ~
> なんとかしろ~このやろうってww
>
> 返信内容は、蒼海さんが説明したやり方です。
> 正確な累計は、出なくなってしまいましたね。。。

By Jima2011/01/12 - URLedit ]

はじめましてぇ
「手を繋いで歩いて行こう!」の管理人
jimaです(´∀`)
チョコチョコ
読み逃げしてましたっえへっ(`∀´*)
始めたばかりのウチは
1800まで見てくれてたぁ~!っと
tamaと喜んでたんですが…
今回のカウンター不具合Σ(゚□゚ノ)ノ
なんとゼロになってしまったんですっ
おかげ様で直す事ができましたぁ♪
ありがとうございましたぁ~
また
チョコチョコお邪魔させて頂きます~
蒼海さんの記事楽しみにしてますんで
宜しくお願いしま~す(´∀`*)
あっ!
リンクしても
よろしいでしょうか?

By 蒼海2011/01/12 - URLedit ]

はじめまして、書き込みありがとうございます。
いきなり0になっちゃうのは厳しいですね。「いくらなんでそりゃ~ないでしょ?」^^;
でも、お役に立てたようで良かったです。

拙い文章の上に誤字脱字だらけのブログでも読んでもらえて嬉しいです。
リンクはもちろんOKです。僕の方もリンクさせてもらいます。

これからもよろしくお願いします。(^_^)v

> はじめましてぇ
> 「手を繋いで歩いて行こう!」の管理人
> jimaです(´∀`)
> チョコチョコ
> 読み逃げしてましたっえへっ(`∀´*)
> 始めたばかりのウチは
> 1800まで見てくれてたぁ~!っと
> tamaと喜んでたんですが…
> 今回のカウンター不具合Σ(゚□゚ノ)ノ
> なんとゼロになってしまったんですっ
> おかげ様で直す事ができましたぁ♪
> ありがとうございましたぁ~
> また
> チョコチョコお邪魔させて頂きます~
> 蒼海さんの記事楽しみにしてますんで
> 宜しくお願いしま~す(´∀`*)
> あっ!
> リンクしても
> よろしいでしょうか?

By たっつん2011/01/14 - URLedit ]

やっぱり不具合だったのですねorz
自分もなんか3000件ぐらい減ってると思いましたが、そのまんまですw
こういうのは対策きちんとして欲しいですね~

By 蒼海2011/01/14 - URLedit ]

まぁ、無料でやってるサービスなのでしょうがない…なんてことは無くて、広告収入とか入ってるんだろうからこういう事は無くしてもらわなきゃ困りますね。

100%防げない事は判るけど、メールの返事ぐらいしろよな~。って気持ちです。^^;

> やっぱり不具合だったのですねorz
> 自分もなんか3000件ぐらい減ってると思いましたが、そのまんまですw
> こういうのは対策きちんとして欲しいですね~

By まんがいんく2011/01/19 - URL [ edit ]

えらい減りましたもんね。うちのところでも5000くらい減りました。
その後、急激に増えた日があったんですけど、お詫びだったのかなぁ?

By 蒼海2011/01/19 - URLedit ]

えっ!増えたんですか?
うちはそんなサービス無かったような…^^;
たまたま人の目を引くようなこと書いてたとか?

> えらい減りましたもんね。うちのところでも5000くらい減りました。
> その後、急激に増えた日があったんですけど、お詫びだったのかなぁ?

By masa2011/01/23 - URLedit ]

すいません、前の記事にコメしてしまいました。

本日よりタイトルを変えました

お手数かけて申し訳ないのですが
リンクしていただいているタイトルを
ライムグリーンで行こう!@ブログ
に変更お願い致します。
よろしくお願いいたします

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示