バイクパーツ追加…フォグランプ編 その2

2011/02/01
忙しくてバイクに乗らない日々が続いています。
ほんとは寒いからなんじゃないの?なんて意見もあるようですがスルーしときます。^^;

フォグランプ編その2です。
LEDのフォグで気に入った形の物はこれぐらいしかヒットしなかったのですが、ヤフオクに出てたので入札したら落ちてしまいました。これです↓
110201_01.jpg

        02/02___追記___出品者から連絡が有りました。
見覚えのある人もいるかと思います。
ブロ友のていじんさんが以前付けてた物です。防水がしっかりしてなくて中に水滴が付いてたのをエアーで飛ばそうとして壊してしまった物です。(-_-;
いわく付きの物は止めときゃ良いのですがどうにも気になってポチってしまいました。^^;

配線やリレー、スイッチも付いてるので、最悪本体は使えなくても配線とかは使えるだろう…って気持ちも有りました。
110201_02.jpg
しかし、バイクで使う事は考慮されてないようで、ちょっと濡れたらすぐに行ってしまいそうなスイッチです。

まぁ…スイッチは防水のを買ってあるのでそっちを使えば良いとして…

110201_03.jpg
本体から出てるコード…こんな細くちゃ加工しづらいだろ!コネクタも付いて無いし。コネクタ付けるのも普通にカシメても締まらなさそうです。まぁ…半田付けすれば何とかなるだろう。

とりあえず、12Vの電源に付けてみると、結構明るいじゃないですか。

ん?

なんだこりゃ?

片方のレンズになんだか影があります。

良く見ると…
110201_11.jpg 110201_12.jpg
110201_13.jpg 110201_14.jpg
写真じゃ判りにくいですがレンズにヒビが入ってるようです。(-_-;

とりあえず、出品者には「交換してくんな~」とメ~ルしときましたが、何と返事が返ってくるか?

フォグライト編…まだまだ続きそうです。^^;

02/02___追記
出品者から連絡が有りました。
フォグ本体を1個送ってくれるそうです。(^_^)v

出品者のサイトのメールフォームしか連絡手段が無かったので、写真は送って無いうえにそれほど詳しい状況も書かずに連絡したので、最低でも数回は状態の確認やどうするかのやり取りが有るのかと思ってましたが、あっけなく交換の商品を送ってくれると言う事でちょっと肩すかしされたような感じです。^^;

何はともあれ、物はそろったのであとは組み付け…フォグ本体をどうやって固定するかとかまだ考えなくちゃいけないのでボチボチやって行きます。

次は「取り付け完成!」の記事が書けるかな?
関連記事
24 Comments
By 二代目2011/02/01 - URLedit ]

うわっ!今度はヒビが・・・
これは交換してくれないと辛いですね(>_<)

確かに形はカッコいい!
ていじんさんの教えの沿って取付時には
要コーキングですね。

出品者の回答が気になります・・・

By だめオヂ2011/02/01 - URLedit ]

夜の峠で怖かった事を思い出しましたぁ
メインライトは、あさっての方向を照らし、こわかったなぁ(>_<)
その時フォグがあったら、どうだったんだろう?って思いましたねぇ

その3に期待!(笑)

By ピンチョロ2011/02/01 - URLedit ]

やはり一筋縄ではいかないようですね(^^ゞ
気長に頑張ってください(^^)

応援ポチっ!

By 2011/02/02 - URL [ edit ]

こんばんは~
レンズにヒビって・・・
ちゃんと検品してほしいところですよねw^^;
さて、次の展開が楽しみになってきましたね~♪

By ていじん2011/02/02 - URLedit ]

やってますね~、フォグライトDIY。

いよいよこのLEDライト購入ですね、
と思ったらレンズにヒビが入っていましたか・・・

このライト、結構明るし、安いしいいのですが、
やはりお値段相応に欠陥ありますね~

次の記事お待ちしております。

ちなみに配線は私もハンダ付けして、絶縁テープしてました。

By 蒼海2011/02/02 - URLedit ]

表面にヒビが入ってる訳じゃないので、一見しただけじゃ判らないです。組みつけた後だったらかなりショックだったと思うので、事前に見つけられて良かったです。
確かにかっこうは良いのですが思ったよりでかかった。直径で80mmってこんなにあるか?って感じです。^^;

そうですね~、業者が何と言ってくるか?ちょっと心配です。(-_-;

> うわっ!今度はヒビが・・・
> これは交換してくれないと辛いですね(>_<)
>
> 確かに形はカッコいい!
> ていじんさんの教えの沿って取付時には
> 要コーキングですね。
>
> 出品者の回答が気になります・・・

By 蒼海2011/02/02 - URLedit ]

ライトはHIDに変えてるので明るさはそこそこあるので。ほとんどカッコ付けです。^^;
けど、他に車もバイクもいない夜の山道では少しでも明るい方が安心できますね。

引き続き、頑張ります。(^_^)v

> 夜の峠で怖かった事を思い出しましたぁ
> メインライトは、あさっての方向を照らし、こわかったなぁ(>_<)
> その時フォグがあったら、どうだったんだろう?って思いましたねぇ
>
> その3に期待!(笑)

By 蒼海2011/02/02 - URLedit ]

応援ありがとうございます。
続けて(懲りずに?)頑張るつもりですが、何度もケチが付くとご先祖様が「止めときなっ!」と言ってるような気がして気持ちが折れます。^^;

でも、まだ頑張りますよ~。(^_^)v

> やはり一筋縄ではいかないようですね(^^ゞ
> 気長に頑張ってください(^^)
>
> 応援ポチっ!

By 蒼海2011/02/02 - URLedit ]

通販業務が忙しいようで細かい検品まではやって無いんでしょうね。
とは言え、信用商売だからそう言う事は気を付けないとダメですね。^^;

これが、使えなかったらどうしよう…?
次の展開は…どうなることやら?^^;

> こんばんは~
> レンズにヒビって・・・
> ちゃんと検品してほしいところですよねw^^;
> さて、次の展開が楽しみになってきましたね~♪

By 蒼海2011/02/02 - URLedit ]

このライト見た目はよろしいのですが、ちょっと作りがあれですね。^^;
真ん中のプラスチック部分のチープさがたまらん…ライト付けると光が透けて見えます。(-_-;
安いのは嬉しいんですけど、普通の売値で買った人は「トホホ…」でしょうね。1/3ぐらいで落札できました。(^_^)v

> やってますね~、フォグライトDIY。
>
> いよいよこのLEDライト購入ですね、
> と思ったらレンズにヒビが入っていましたか・・・
>
> このライト、結構明るし、安いしいいのですが、
> やはりお値段相応に欠陥ありますね~
>
> 次の記事お待ちしております。
>
> ちなみに配線は私もハンダ付けして、絶縁テープしてました。

By masa2011/02/02 - URLedit ]

毎日チェックしてたんですが、画像が似てたんで不覚にも更新に気づきませんでした…
ゴメンちゃい!(^^;;

まだ幸いにも対応の悪い出品者に当たった事はないですが、誠意ある対応してくれると良いですね

By 蒼海2011/02/02 - URLedit ]

昨夜UPしたとこなので、ぜんぜん大丈夫ですよ。
タイトルもほとんど一緒で紛らわしかったですね。^^;
以前、人のブログで同じこと思ったので、前回の記事とは違いが一目で判るようにしたほうが良いですね。

どんな対応してくれるか楽しみです。金額的に大した物じゃないので気持ちに余裕があります。^^;

> 毎日チェックしてたんですが、画像が似てたんで不覚にも更新に気づきませんでした…
> ゴメンちゃい!(^^;;
>
> まだ幸いにも対応の悪い出品者に当たった事はないですが、誠意ある対応してくれると良いですね

By jima2011/02/02 - URLedit ]

対応の良い出品者で良かったですねぇ(b´∀`)

前にヤフオクでCBのキャリヤを
落札したんだけど
擦り傷をペンキで塗られてた事がありました…

手に色が付くんです…ベタベタΣ(゚Д゚ノ)ノ

ペンキは無いだろって
文句つけてやりました!d(`Д´)b

すいませんで終わりましたけどね( ̄∀ ̄)

完成楽しみにしてますよっ(`∀´)

By 低速車両2011/02/02 - URL [ edit ]

初めまして、「微妙に遅いライダー」というブログをやっております、低速車両といいます。

いつも、自分のブログにお越しいただきありがとうございます。

フォグランプの取り付けですか。
つけたら、迫力が増して、かっこよくなりそうですね。(#^_^#)

取り付けの加工は大変そうですね・・・。
頑張ってください。(^_^)/

取り付け完了後の画像を楽しみにしてまーす♪

By 蒼海2011/02/02 - URLedit ]

対応は良かったのでもんくは無いのですが「何か言ってきたら対応しとけば良いや」感を凄く感じるのでなんだかな~って感じです。ま、結果オーライなのでもんく言ってもしょうがないですね。^^;

ペンキですか?ひょっとしてメッキのキャリアにでしょうか?
ちゃんと「ペンキ塗りたて」って書いといてくれなきゃ困りますね。って、そういう問題じゃないでか?^^;


> 対応の良い出品者で良かったですねぇ(b´∀`)
>
> 前にヤフオクでCBのキャリヤを
> 落札したんだけど
> 擦り傷をペンキで塗られてた事がありました…
>
> 手に色が付くんです…ベタベタΣ(゚Д゚ノ)ノ
>
> ペンキは無いだろって
> 文句つけてやりました!d(`Д´)b
>
> すいませんで終わりましたけどね( ̄∀ ̄)
>
> 完成楽しみにしてますよっ(`∀´)

By 蒼海2011/02/02 - URLedit ]

書き込みありがとうございます。
低速車両さんのブログ、楽しく読ませてもらってます。いつも読み逃げですみません。
今から行って、コメ書いてきます。^^;

ボンネビル、珍しいバイクですが気になってるバイクなのでこれからもレポ楽しみにしています。(^_^)v

フォグは頑張って取り付けるのでもうしばらくお待ち願います。^^;

> 初めまして、「微妙に遅いライダー」というブログをやっております、低速車両といいます。
>
> いつも、自分のブログにお越しいただきありがとうございます。
>
> フォグランプの取り付けですか。
> つけたら、迫力が増して、かっこよくなりそうですね。(#^_^#)
>
> 取り付けの加工は大変そうですね・・・。
> 頑張ってください。(^_^)/
>
> 取り付け完了後の画像を楽しみにしてまーす♪

By masa2011/02/03 - URLedit ]

早速、送ってくれましたか!
対応の良い出品者で良かったですね~
届いたら、取り付けですね(^_^)

By tama2011/02/03 - URLedit ]


ついポチ…と。で落札。(・∀・)jimaと同じダ。w

ん~っ ヒビはイケませんなぁ!

(`ε´)気付いてたんじゃないの?ソレ。ミタイナ…。

取り付け作業は大変そうだけど

完成へ向かって頑張ってくださいネッ♪(´∀`*)

By トモ松2011/02/03 - URLedit ]

こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
おぉー、その2があったのですね
しかも、事件もおきてる~
その3は、どうなるのか期待してます

By 蒼海2011/02/03 - URLedit ]

今日、早速届きました。(^_^)v
ゴチャゴチャやり取りしてるより、さっさと交換しちゃった方が向こうも手間が無くて良いんじゃないですかね。?
何の説明も無く、着払いの伝票が入ってました。不良品を送り返せってことでしょうね。^^;

とりあえず、配線とコネクタ類を付けてました。

> 早速、送ってくれましたか!
> 対応の良い出品者で良かったですね~
> 届いたら、取り付けですね(^_^)

By 蒼海2011/02/03 - URLedit ]

ダメもとで入札したんだけど、入札金額まであと55円ってとこで落札してました。
他に4~5人競ってたみたいだけど、後少しで残念でした。^^;

頑張って組み付けしてます。完成したら公開です~。って、来週になるかもしれん。^^;

> ついポチ…と。で落札。(・∀・)jimaと同じダ。w
>
> ん~っ ヒビはイケませんなぁ!
>
> (`ε´)気付いてたんじゃないの?ソレ。ミタイナ…。
>
> 取り付け作業は大変そうだけど
>
> 完成へ向かって頑張ってくださいネッ♪(´∀`*)

By 蒼海2011/02/03 - URLedit ]

その3では事件もお笑いも無く「無事組み付けて点灯しました~」となるはずです。(^_^)v
お楽しみに…って「そんなの楽しみにならん!」なんて言わないで下さいよ~。

> こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
> おぉー、その2があったのですね
> しかも、事件もおきてる~
> その3は、どうなるのか期待してます

By おもっちゃ箱2011/02/04 - URL [ edit ]

こんばんは

出品者の対応はどうかと思いますが、作業の方がんばって下さい。
その3に期待しま~す!

By 蒼海2011/02/05 - URLedit ]

ちょっとまた問題が発生してフォグランプの件はストップしています。
詳しくは次回アップします。
何とかクリアできると良いのですが…^^;

> こんばんは
>
> 出品者の対応はどうかと思いますが、作業の方がんばって下さい。
> その3に期待しま~す!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示