ふっかツ~

2011/03/05
 プ~さんのリアホイールの謎のスポーク脱落事件から約3週間、やっと退院してきました。(^_^)v
スポーク1本無くなってただけなんですが、それが原因と思われる傷がホイールに付いてたので一緒にホイールも交換、スポークも全部新品になって帰ってきました。何やら保証期間中ってことで料金は¥0で万々歳です。(^_^)v

 明けて土曜日、さっそくちょこっと走ってきました。

より大きな地図で 110305 ふっかツ~ を表示
 その前に…カメラを固定するためのクランプをポチしたのでそのレビューです。
110305_01.jpg 110305_02.jpg
こんな形で、足を出すと立てて置くこともできます。バイクに付けるとこうなります。
110305_03.jpg 110305_04.jpg
走りながら撮った写真です。あまりブレずに撮れてるようですが、この時は時速60kmぐらいなので高速ではどうなるか…もっとブレタ絵になる可能性大です。
それと、付ける位置にもよりますが、スクリーンのステーがじゃまっけですね。(-_-;

走って来たのは、入院前に知多半島をグルッと回った時とほとんど同じです。
今が梅の花の見ごろってことで、知多市の「佐布里緑と花のふれあい公園」ってとこに向かいました。
で、梅の写真です。
110305_05.jpg 110305_06.jpg 110305_07.jpg

そして、またこの前走った広域農道「味覚の道」を走ります。この前は最後の方で曲がるとこが判らず、全線走れなかったので今回は注意して走りました。
で、全線走れたと思うのですが、相変わらず食べ物屋は無し。コンビニすらありません。なんで「味覚の道」なのか未だに謎です。

ダラダラと走り続け、知多半島先端の師崎も通過して「聖崎公園」ってとこです。
なんでも、弘法大師(空海)が上陸したと伝えられる地でして、海にこんな像が経っています。
110305_08.jpg 110305_09.jpg

そして、ここには河津桜が数十本ですがあってぼちぼち咲いています。
110305_10.jpg 110305_11.jpg

さて、お昼はどこで食べようか…と、いろいろ悩みながら走ってたんですが、入ろうとしたお店が車がいっぱいだったり何となく通り過ぎたりで、結局帰ってきてしまいました。しょうがないので近所のお店でうどんを食べたのでした。海鮮丼とか食べたかったのに…^^;

本日の走行距離、120kmぐらい。

関連記事
30 Comments
By masa2011/03/05 - URLedit ]

お疲れ様でした
修理も¥0で良かったですね
今日は天気も良いので、お出かけ組もたくさんいたのでは?
仕事しながら、バイクうらやましく見てましたよ!

By ピンチョロ2011/03/05 - URLedit ]

復活おめでとうございます(^o^)丿
治療費もタダでよかったですね!
早速のツーレポお疲れさまでした。

By jima2011/03/06 - URLedit ]

退院良かったですねぇ(`∀´)
これで
思いっきり走れるねっ(`∀´*)
梅に桜にと
良い感じですなぁ♪

By マクレーン2011/03/06 - URLedit ]

保証期間中で良かったですねー。
うちのは今年走り始め辺りで保証が切れます。
用心しないと・・・。

By 二代目2011/03/06 - URLedit ]

復活おめでとうございます♪

春に間に合って良かったです(^^)v

By あたろっち2011/03/06 - URLedit ]

こんばんわ~

復活おめでとうございます!
クランプいいッスね。
ハーレーの振動でも大丈夫かなぁ?
俺も走行動画でも撮って
毎日ニヤニヤしてようかなぁ。

梅!桜!うらやまし~
コチラはやっとこ福寿草です。

By 蒼海2011/03/06 - URLedit ]

ほんと出費が無くて良かったです。一応明細をくれたのですが、それによるとちゃんと払ったらウン万円の出費になりとこでした。まぁ有償だったらリムの交換まではしてないですけどね。^^;

昨日は天気図とは裏腹にけっこう風が強かったです。でもツーリングしてる人はけっこういたようです。
仕事中に横を楽しそうに走って行かれたらちょっと悲しい気持ちになっちゃいますかね?^^;

> お疲れ様でした
> 修理も¥0で良かったですね
> 今日は天気も良いので、お出かけ組もたくさんいたのでは?
> 仕事しながら、バイクうらやましく見てましたよ!

By 蒼海2011/03/06 - URLedit ]

ありがとうございます。
ポチツーだったので、何のオチも付いて無くてつまんないツーレポになっちゃいました。^^;
ぼちぼちキャンプツーにも行きたい気分です。(^_^)v

> 復活おめでとうございます(^o^)丿
> 治療費もタダでよかったですね!
> 早速のツーレポお疲れさまでした。

By 蒼海2011/03/06 - URLedit ]

桜が咲きだすとまたツーリングのシーズン到来って感じです。
そちらの方はシーズンまでまだ少し有りそうだけど、それまでに塗装仕上げちゃわないといかんですね。^^;
どんな風になるのか楽しみにしています。(^_^)v

> 退院良かったですねぇ(`∀´)
> これで
> 思いっきり走れるねっ(`∀´*)
> 梅に桜にと
> 良い感じですなぁ♪

By 蒼海2011/03/06 - URLedit ]

車や家電って、保障期間が終わった途端に故障するもんね。するなら保障期間にしてほしいです。^^;

まぁ、故障も事故も無いのが一番ですね。(^_^)v

> 保証期間中で良かったですねー。
> うちのは今年走り始め辺りで保証が切れます。
> 用心しないと・・・。

By 蒼海2011/03/06 - URLedit ]

ありがとうございます。
ぼちぼち暖かくなってきたのでウズウズして来たとこでちょうど良かったです。
キャンプも行きたいし、美味い物巡りもしたいし…春に間に合って良かったです。(^_^)v

> 復活おめでとうございます♪
>
> 春に間に合って良かったです(^^)v

By 蒼海2011/03/06 - URLedit ]

クランプはネジの部分がプラスチックで思ったよりちゃっちかったのですが、以外にしっかりと固定できました。(^_^)v
そっか、動画撮れば良かったんだ…写真の事しか頭に無くて、シャッターチャンス狙いながら走ってると危ないよな~と思ってました。
よし!次は動画撮ってみます。(^_^)v

昨日のは早咲きの桜なんです。こっちも普通の桜はまだですよ。花見のシーズンは月末か来月初めくらいです。(^_^)v

> こんばんわ~
>
> 復活おめでとうございます!
> クランプいいッスね。
> ハーレーの振動でも大丈夫かなぁ?
> 俺も走行動画でも撮って
> 毎日ニヤニヤしてようかなぁ。
>
> 梅!桜!うらやまし~
> コチラはやっとこ福寿草です。

By おもっちゃ箱2011/03/06 - URL [ edit ]

復活おめでとう御座います(*^。^*)
保障の範囲って意外な箇所まで効くんですね。
驚きです!

カメラ固定クランプ気になります!

By hirosan2011/03/06 - URLedit ]

退院おめでとうございます。
保証が効いてて良かったですね。

河津桜、綺麗ですね。

By トモ松2011/03/06 - URLedit ]

こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙

桜が咲いてるのですねぇ~
もう完全、春ですねぇ~
今年も、ガンガンはしりましょ-(*゚∀゚)ノ゙

By 蒼海2011/03/06 - URLedit ]

ありがとうございます。
どう言う保証なのかいまいち判って無いのですが、まぁただなら良いか?ってとこです。
1年は経ってるんで3年保証とか?^^;

クランプはアマゾンで1200円でした。もう少し使い心地を試してみます。

> 復活おめでとう御座います(*^。^*)
> 保障の範囲って意外な箇所まで効くんですね。
> 驚きです!
>
> カメラ固定クランプ気になります!

By 蒼海2011/03/06 - URLedit ]

ありがとうございます。
ほんと故障?は嫌ですが、散財せずに済んでホッとしてます。(^_^)v
花見のシーズンはまだ少し早いですが桜の花はやっぱり気持ちが華やぎますね。

> 退院おめでとうございます。
> 保証が効いてて良かったですね。
>
> 河津桜、綺麗ですね。

By 蒼海2011/03/06 - URLedit ]

本格的な花見のシーズンまでは、まだ半月ぐらいあります。
早咲きの桜なので花見するにはまだ寒いです。バイクだから飲めないしね。^^;

今年もガンガン走りましょ~!(^_^)v

> こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
>
> 桜が咲いてるのですねぇ~
> もう完全、春ですねぇ~
> 今年も、ガンガンはしりましょ-(*゚∀゚)ノ゙

By かっぱのしんちゃん2011/03/06 - URLedit ]

こんばんは~。
修理代0円でよかったですね。
新品のホイール気持ちよいですね。
札幌はまだまだ雪なんでうらやましいです。

By すー2011/03/06 - URL [ edit ]

蒼海さん、こんばんは、
復活オメデトウゴザイマス!
写真から装備の充実振りが覗われます。
早速のお試しツーリングも済んで、これからのバイクシーズンはバッチリですネ(^^)v


By 2011/03/06 - URL [ edit ]

こんばんは~
0円で無事復活、おめでとうございま~す♪
カメラのクランプ なかなか良さそうですねw
いいのを探していたので参考になりました。
あ・・・、またポツリスル菌が・・・^^;

By マサフジ2011/03/07 - URLedit ]

やっと復活ですか!良かったですね~^^
しかもホイールもスポークも無料で新品交換!
これはありがたいですね!

カメラクランプって物があるんですか(?_?)
これはなかなかよさそうですねぇ。
作るより良いかしら^^;

By 蒼海2011/03/07 - URLedit ]

時間はかかったけどお金はかからずに済んで良かったです。(^^)v
生活の比重はしばらくは札幌中心なんですか?
夏になったらバイクで北海道まで出張ですかね?^^;

> こんばんは~。
> 修理代0円でよかったですね。
> 新品のホイール気持ちよいですね。
> 札幌はまだまだ雪なんでうらやましいです。

By 蒼海2011/03/07 - URLedit ]

ありがとうございます。(^^)v
寒いとバイクに乗る機会が減るので、装備がいつの間にか充実してきちゃいます。
インフルエンザにはかからなかったけど、ポツリスル菌にはしっかりやられてしまいました。

全然話は違いますが、キャンディーズはす~ちゃんのファンでした。^^;

> 蒼海さん、こんばんは、
> 復活オメデトウゴザイマス!
> 写真から装備の充実振りが覗われます。
> 早速のお試しツーリングも済んで、これからのバイクシーズンはバッチリですネ(^^)v

By 蒼海2011/03/07 - URLedit ]

お互いバイクが退院できてよかったですね。(^^)v
何が嬉しいって、お金がかからなかったのが一番嬉しいかも?^^;

バイクに乗れないと欲求不満が溜まるとポツリスル菌にやられちゃいますね~。どんどん行っちゃいましょ~。(^^)v

> こんばんは~
> 0円で無事復活、おめでとうございま~す♪
> カメラのクランプ なかなか良さそうですねw
> いいのを探していたので参考になりました。
> あ・・・、またポツリスル菌が・・・^^;

By 蒼海2011/03/07 - URLedit ]

長々と待ちましたがやっと復活です。(^^)v
カメラのクランプは、昔は普通の固定用の金属のクランプにカメラの3脚ネジ穴に会うボルトを溶接してもらって作ったのを使ってましたが、高校の頃の話なのでそれはどこか行っちゃったのでまた作ろうかと思ってたら同じようなの売ってたので買ってしまいました。南米の川で送料込みで1200円だったのでつい・・・ポチリ。^^;

> やっと復活ですか!良かったですね~^^
> しかもホイールもスポークも無料で新品交換!
> これはありがたいですね!
>
> カメラクランプって物があるんですか(?_?)
> これはなかなかよさそうですねぇ。
> 作るより良いかしら^^;

By tama2011/03/07 - URLedit ]


(・∀・)退院おめでとう~♪

早速走って来たのですねっ。

カメラを固定!それイイなぁ♪

ウチはタンデムなのでワタシがカメラマンですぅ。

片手だと風でカメラを持つ手が煽られるから

両手でガシッと掴んで撮ってマスわぁ。

両膝は jimaのお尻に食い込むくらい締め付けて。

クランプ…。ポチしたいかも!( ̄∀ ̄)

By 蒼海2011/03/08 - URLedit ]

ありがとうございま~す。(^^)v
こっちは良い天気だったし他に予定も無かったので走りに行くっきゃないですね。

人間三脚・・・写真に集中しすぎて、タンデムシートから転げ落ちないようにして下さいね。^^;
1脚か3脚広げずに延ばすだけでシートに立ててやればグラグラしないんじゃないかな?でも、撮らない時は邪魔っけですね。

> (・∀・)退院おめでとう~♪
> 早速走って来たのですねっ。
> カメラを固定!それイイなぁ♪
> ウチはタンデムなのでワタシがカメラマンですぅ。
> 片手だと風でカメラを持つ手が煽られるから
> 両手でガシッと掴んで撮ってマスわぁ。
> 両膝は jimaのお尻に食い込むくらい締め付けて。
> クランプ…。ポチしたいかも!( ̄∀ ̄)

By ていじん2011/03/10 - URLedit ]

プーさん、やっと復活ですね。
私もやっとヨロンから帰ってきましたよ~

ちなみにこのクランプ、私も見たことがあります。
どこかのホムセンだったような記憶があります。

結構しっかりしてそうでした。
1200円なら買いですね!

By 蒼海2011/03/10 - URLedit ]

3週間かかってやっと退院してきました。
ていじんさんも、よろんマラソンお疲れ様でした。そして目標達成おめでとうございます。(^_^)v

ホムセンで見かけましたか?ていじんさんもホムセンブラブラするの好きそうですね。^^;
ホムセンと100均、いろいろ使えそうな物が有って何かに使えないかと考えながら物色するのがたまりません。^^;

> プーさん、やっと復活ですね。
> 私もやっとヨロンから帰ってきましたよ~
>
> ちなみにこのクランプ、私も見たことがあります。
> どこかのホムセンだったような記憶があります。
>
> 結構しっかりしてそうでした。
> 1200円なら買いですね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示