東北地方太平洋沖地震

2011/03/14
東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

こんな時に何もできず、募金することぐらいしか思い浮かばない自分がはがゆいです。

何を書いても口先だけのよな感じがしてしまい短い文章になってしまいましたが、一刻も早く復興して平穏な生活に戻れる事を祈っています。

関連記事
12 Comments
By あたろっち2011/03/14 - URLedit ]

ご心配ありがとうございました。

長野県佐久市は大きな揺れはありましたが無事です
まだ余震は続いていますが、大きな被害はありません
私も、今現在で自分にできることをやろうと思います。

長野中部が震源の地震もおきています
蒼海さんも気をつけてくださいね。

By mina2011/03/14 - URL [ edit ]

ウチも募金をしようと思ってます。
しかし、まずは日頃の生活においての
節電を心がけていっています。
計画停電中ですが、ウチの地域では
実行されてません。
が、計画停電予定時間内の夜は
ロウソクでしのんでいますよ。

By 蒼海2011/03/14 - URLedit ]

こっちは少し揺れたぐらいでほとんど被害は出ていません。
今やれることと言えば、いつか東海地震が来ると言われてますので、少しでもそれに備えるぐらいでしょうか。

それと、日赤が義援金の受付を始めたのでさっそく振り込みました。

> ご心配ありがとうございました。
>
> 長野県佐久市は大きな揺れはありましたが無事です
> まだ余震は続いていますが、大きな被害はありません
> 私も、今現在で自分にできることをやろうと思います。
>
> 長野中部が震源の地震もおきています
> 蒼海さんも気をつけてくださいね。

By 蒼海2011/03/14 - URLedit ]

こう言う時の為にもキャンプ道具は充実させといた方が良いですね。
すぐに持ち出せるようにしておけば、明かりやお湯沸かしたりするぐらいは何とかなるもんね。(^_^)v

> ウチも募金をしようと思ってます。
> しかし、まずは日頃の生活においての
> 節電を心がけていっています。
> 計画停電中ですが、ウチの地域では
> 実行されてません。
> が、計画停電予定時間内の夜は
> ロウソクでしのんでいますよ。

By かっぱのしんちゃん2011/03/14 - URLedit ]

こんばんは。
節電は大事ですが、ろうそくやランタンで光を得る場合火事に気をつけないとだめですね。
アウトドアの経験がない人がいきなり使うと危険です。
一日も早い復興を祈るばかりです。

By hirosan2011/03/14 - URLedit ]

蒼海さん こんばんわ。

普段の普通の生活がいかに幸せなものなのかが分かりました。
国内の助け合い、世界からの支援、涙が出る思いです。

日本に生まれて良かったとつくづく思いました。

早く、一人でも多くの方が助かりますよう祈ります。

By 蒼海2011/03/14 - URLedit ]

節電には日頃から心がけてるつもりですが、PC触りながらテレビも付けてちゃダメですね。(-_-;

確かにキャンプに行っても慣れてる人と慣れた人は見てすぐ判ります。
暗闇でもテント立てたり、いろんな道具をすぐに使えるようでないと、いざという時役に立たないですね。
そんな事にならないように、普段からキャンプして鍛えとかにゃいかんってことですね。^^;

> こんばんは。
> 節電は大事ですが、ろうそくやランタンで光を得る場合火事に気をつけないとだめですね。
> アウトドアの経験がない人がいきなり使うと危険です。
> 一日も早い復興を祈るばかりです。

By 蒼海2011/03/14 - URLedit ]

海外では「こんな時でも暴動も起こさずちゃんと並ぶ国民性…」って、記事があったそうです。
こんな時だからこそ、皆で協力し助け合う人達って素晴らしい事だと思います。

海外からの支援も嬉しい限りですね。
ほんとに、1人でも多くの人が助かる事を祈っています。

> 蒼海さん こんばんわ。
>
> 普段の普通の生活がいかに幸せなものなのかが分かりました。
> 国内の助け合い、世界からの支援、涙が出る思いです。
>
> 日本に生まれて良かったとつくづく思いました。
>
> 早く、一人でも多くの方が助かりますよう祈ります。

By マサフジ2011/03/15 - URLedit ]

凄い事になってしまいましたねぇ・・・。
家も被害はけっこう出ましたが、こんなのは
被災地の方々に比べたら「被害」とは言えない
レベルですね。

自分にできる事は微々たるものですが、できる範囲
で協力したいと思います。

By 蒼海2011/03/15 - URLedit ]

原発どうなってしまうのでしょうか。
チャエルノブイリの二の舞にだけはならないよう祈ってます。(-_-;

> 凄い事になってしまいましたねぇ・・・。
> 家も被害はけっこう出ましたが、こんなのは
> 被災地の方々に比べたら「被害」とは言えない
> レベルですね。
>
> 自分にできる事は微々たるものですが、できる範囲
> で協力したいと思います。

By tama2011/03/15 - URLedit ]


蒼海さん。

遠く離れた場所で 沢山の方々が大変な思いをしているのに何にも出来ないでいるのは歯痒いものですね。

今日は まず自分に出来ること…と言えば募金なので、募金箱を設置している店へ行って来ました。

普通の生活が出来ない辛さや、家族の安否が確認できない辛さ、亡くした辛さ。それを思うと胸が詰まります。

普段通りに生活が出来ている自分は幸せ者だと思っています。

By 蒼海2011/03/15 - URLedit ]

被災して苦労してる人がいると言うのに、暖かいところでぬくぬくしてるのが申し訳ない気がします。
ほんと…普段の生活が出来る事に感謝しないといけませんね。

自分に出来ることと言えば募金ぐらいしかありません。
一刻も早いい復旧を祈っています。

> 蒼海さん。
>
> 遠く離れた場所で 沢山の方々が大変な思いをしているのに何にも出来ないでいるのは歯痒いものですね。
>
> 今日は まず自分に出来ること…と言えば募金なので、募金箱を設置している店へ行って来ました。
>
> 普通の生活が出来ない辛さや、家族の安否が確認できない辛さ、亡くした辛さ。それを思うと胸が詰まります。
>
> 普段通りに生活が出来ている自分は幸せ者だと思っています。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示