義援金

2011/03/15
 ニュースを見るたびに増える犠牲者の数、未だ数千の行方不明者の数に胸が痛むばかりです。
あらためて、一刻も早い復旧と1人でも多くの人の命が助かることを祈るばかりです。

 こんな自分に出来ることと言えば、義援金ぐらいしかないのですが少しでも多くの義援金を送りたいと思いこんな提案して見たいと思います。
gienkin.png
 義援金と言うとコンビニとかのレジの横に募金箱があったりしますが、気恥ずかしくて利用できない人も多いのではないでしょうか?
そんなあなたに朗報です。今ではネット経由で支払うことも可能なのです。わざわざ払いに出かける必要もありません。目の前のPCで払えちゃうんです。
 カード払いできるとこもあるので、そういうとこを利用すればカードのポイントも溜まります。
「ポイント目当て」って訳じゃないです、ポイントで還元される分も寄付しちゃいましょう!そうすれば少しでも多くの支援となるかと思います。

 このブログ読んでくれてる人の中にはポツリスル菌感染者も多々いるのではないでしょうか?^^;
今こそ心置きなくポチする時です。
今ポチせずして真のポツリスル菌感染者とは言えないでしょう。

 更に朗報です。
ただし、ここから先は個人事業主の方等、確定申告してる人が対象になります。

 特定の機関に寄付した場合は寄付金控除ってのが受けられるのを御存知ですか?
そう!確定申告する時に寄付した金額が控除の対象になるのです。

詳しくはここを読んでください。→こちら

僕は日赤のサイトから寄付しました。→こちら
今回の、東北関東大地震の義援金はここで受け付けてます。カードも使えます。(^_^)v


「控除される分得したぜ~!」なんて言ってないで、その分も乗っけて寄付しちゃいましょう。

こんな事で少しでも被災者の方々の助けになればと思います。
関連記事
19 Comments
By masa2011/03/15 - URLedit ]

このようなやり方もあるんですね

利用させていただきます
被災地では、報道をされていないような苦労がかなりあると思われます。
皆さんの無事を祈るばかりです・・・

By 2011/03/15 - URL [ edit ]

こんばんは~
昨日、キャンプツーリングに行くために
貯めておいたおこずかいを
銀行振り込みで寄付してきました。
少しでも何かの役に立ってもらえたら
うれしいです。

By あたろっち2011/03/16 - URLedit ]

ポツリスル菌感染者のあたろっちです!
心置きなくポチってますよ~
もう、お小遣い無いッす・・・
でも、少しでも役に立ちたいと
ニコ動や@nifty、各TV局のTELで振り替え等

ほほぅカードでもできるんですね~
真のポツリスル菌感染者にまっしぐらです。

今なお、つらい思いをされている方達の少しでもお役に立ちたい
復興のための少しでも力になりたいです。

By 蒼海2011/03/16 - URLedit ]

カード払いってなんだか気持がこもって無いような気もしますが、こんなんで少しでも寄付できれば良いかと思います。^^;
ここに来て真冬並みの寒さって事で現地では更に大変かと思います。
使ってないストーブとか持って行ってあげたいです。(-_-;

> このようなやり方もあるんですね
>
> 利用させていただきます
> 被災地では、報道をされていないような苦労がかなりあると思われます。
> 皆さんの無事を祈るばかりです・・・

By 蒼海2011/03/16 - URLedit ]

僕も大した金額じゃないけど振り込みました。もちカード払いです。^^;
少しでも役に立ってくれると嬉しいですね。

> こんばんは~
> 昨日、キャンプツーリングに行くために
> 貯めておいたおこずかいを
> 銀行振り込みで寄付してきました。
> 少しでも何かの役に立ってもらえたら
> うれしいです。

By 蒼海2011/03/16 - URLedit ]

ポチはあまりしてませんが、コンビニとかで寄付金の箱見つけると小銭ですがチョコチョコ入れてます。
そのせいか、財布の中に小銭が残りません。^^;

僕も真のポツリスル菌感染者になるべく、もちっとポチしてきます。

> ポツリスル菌感染者のあたろっちです!
> 心置きなくポチってますよ~
> もう、お小遣い無いッす・・・
> でも、少しでも役に立ちたいと
> ニコ動や@nifty、各TV局のTELで振り替え等
>
> ほほぅカードでもできるんですね~
> 真のポツリスル菌感染者にまっしぐらです。
>
> 今なお、つらい思いをされている方達の少しでもお役に立ちたい
> 復興のための少しでも力になりたいです。

By ていじん2011/03/16 - URLedit ]

茨城、一応被災地区ですが私も義援金だしましたよ~
ツーリングにいけないので、そのガソリン代を義援金にしてみました。

さらに、今月ツーリングに行こうとしている方に提案があります。
明日のグログに書いておきます。

よろしければ蒼海さんもお願いしますね~

By 蒼海2011/03/16 - URLedit ]

ていじんさん自身も被災者なのに義援金だしてきたなんて素晴らしいです。(^_^)v

どんな提案でしょう?とりあえずツーリングの予定は無いですが協力しますよ~。(^_^)v

> 茨城、一応被災地区ですが私も義援金だしましたよ~
> ツーリングにいけないので、そのガソリン代を義援金にしてみました。
>
> さらに、今月ツーリングに行こうとしている方に提案があります。
> 明日のグログに書いておきます。
>
> よろしければ蒼海さんもお願いしますね~

By おもっちゃ箱2011/03/16 - URL [ edit ]

こんばんは
コンビニでは何時も電子マネーで支払うのですが、現金で買い物、お釣りを寄付金箱にチャラン(小銭ですがね)

By 蒼海2011/03/17 - URLedit ]

小銭でも沢山溜まれば大金にになりますよね。
僕もお釣りは募金箱に入れるようにしています。気持ちも大事ですが物を言うのは現金ですね。^^;

> こんばんは
> コンビニでは何時も電子マネーで支払うのですが、現金で買い物、お釣りを寄付金箱にチャラン(小銭ですがね)

By ゲストさん2011/03/18 - URL [ edit ]

今日 日本赤十字に寄付しました。
まんじゅうの反対くらい。
初め軽いジョークでイチキュッパと言ったら
ふざけんなと桁が変わりました。

By やなぎ2011/03/18 - URL [ edit ]

上は自分です。ふざけんなはあくびです。

By 蒼海2011/03/18 - URLedit ]

こんな時は嫁さんがなんと言おうと男としての強権発動するときでしょう!^^;
198万、行っちゃって下さい。(^^)v

By マサフジ2011/03/19 - URLedit ]

なるほど~
控除の対象になるのですね!
いい事を聞きました^^

微力ですが、私もできる範囲で協力したいと思います!

By 蒼海2011/03/20 - URLedit ]

マサフジさんとこも被害出てるのだから無理しないようにして下さいね。
片付けの方は進んでますか?^^;

> なるほど~
> 控除の対象になるのですね!
> いい事を聞きました^^
>
> 微力ですが、私もできる範囲で協力したいと思います!

By トモ松2011/03/20 - URLedit ]

蒼海さん、おひさしぶりですよー
ようやく、余裕がでてきましたよ
まだ、大変な状況のかたがたくさんいますが
無事な人たちは元気をだして、被災者の皆さんを助けていきましょう


By 蒼海2011/03/21 - URLedit ]

募金ぐらいしか出来る事が無いのか・・・と、ため息を吐きつつ少しへこんでました。
けど、何の被害も受けてないのに凹んでるなんてもってのほかですね。
変なテンションになろうが元気出して行きますよ!^^;

まだまだ大変でしょうけど、トモ松さんも変なテンション上げ上げでよろしくです!(^^)v

> 蒼海さん、おひさしぶりですよー
> ようやく、余裕がでてきましたよ
> まだ、大変な状況のかたがたくさんいますが
> 無事な人たちは元気をだして、被災者の皆さんを助けていきましょう

By jima2011/03/21 - URLedit ]

ポツリスル菌感染者・・・
masaさんとjimaのこと言ってるんでしょー!
その通りですけどね( ̄∀ ̄)
もちろん
ポツリしまくりです!
真のポツリスル菌感染者ですからっ!
微力ながらも
一日も早く
元気な東北に戻ってもらいたいですからね!

By 蒼海2011/03/22 - URLedit ]

真の感染者たる者、こう言う時にポチしないでいつする!?って感じですね。^^;
僕も負けずにポチポチしております。来月のカードの支払いが恐ろしい。(-_-;

と言っても大した額なんじゃないんで知れております。^^;

> ポツリスル菌感染者・・・
> masaさんとjimaのこと言ってるんでしょー!
> その通りですけどね( ̄∀ ̄)
> もちろん
> ポツリしまくりです!
> 真のポツリスル菌感染者ですからっ!
> 微力ながらも
> 一日も早く
> 元気な東北に戻ってもらいたいですからね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示