スポンサーサイト

--/--/--

コードゼロヨン その後

2011/04/05
引き続き…東日本大震災への義援金は→こちらからど~ぞ
ポツリスル菌全開で行きましょ~!(^_^)v


110405_01.jpg 以前書いた記事で、伊勢湾岸線の特定区間を走った時だけ、ETCが「コードゼロヨン…」といきなり話しだすってのがありました。詳しくは、コードゼロヨン をご覧ください。

 写真は記事とはまったく関係ありません。長年一緒に暮らしてるサボテンですがここ数年毎年咲くようになって、今年も綺麗に咲いたので写真を取ってみました。
大学時代の友達の結婚式の二次会で皆に配られたもので、もう20数年一緒に暮らしております。^^;
 ここしばらくはガソリン節約のために車もバイクもどうしても必要でなければ乗らないようにしてたのでETCが壊れたのかそうでないのか見極めがつかず放置しておりました。^^;
しかし。3月の始めに夜間に車線規制してその区間で工事をしてたんですよ。ニュースの道路情報で3日間ぐらい続けて夜間工事すると言ってました。
何の工事か判らなかったのですが、なんか関係ありそうなので工事終了後に確認しに行きたかったのですが、上記の理由で先延ばしになってました。

 で、先日やっと走る機会があったので行ってきました、その結果は…ETCは何も言わなくなりました。
やっぱ、道路の設備の方に問題があったようです。(^_^)v

 道路公団に電話してから工事まで10日も経ってなかったので、きっとほかにも同じような問い合わせする人が沢山いたんでしょうね。
もう一度、確認のために電話してみたいと思いましたが、まぁ直ったんだから良いか?面倒だし。^^;

さぁ、今週末はバイクに乗るぞ!と思ったら天気が悪いらしい…晴れてよ~!

関連記事
-24 Comments
By あたろっち2011/04/05 - URLedit ]

こんばんわ~

道路の設備が原因だったんですか~
何はともあれ故障ではなくて良かったですね。
コードゼロヨン・・ちょっとかっこよかったけど・・

今週末は俺もバイクに乗ろうと思っています!
てるてる坊主作ってお願いしてみますね(笑)

By トモ松2011/04/05 - URLedit ]

こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
おひさしぶりです ( ^ω^ )
20数年ってすごいですね~
花もきれいだし、サボテンって かわいいですよね 

By おもっちゃ箱2011/04/05 - URL [ edit ]

こんばんは

ETC修理に出さなくて良かったですね。

今週末もカメラを持ってぶらりと行こうと思っています。
さ~皆さん・祈りましょう・晴れる事を!

By hirosan2011/04/05 - URLedit ]

20年ってすごいですね。

私もサボテンは何回か買った事がありますが、
全て、根が腐ってしまいました。

可愛がり過ぎて水をたくさんやってしまうくせ
があるようです(笑)

なんか季節外れの天気が続きますね。
この間、色んな人が集まったツーリングがあったのですが、雪ですごいことになりました。
蒼海さんもお誘いしたかったのですが、愛知からは遠すぎるのでお誘いはしませんでした。
また、機会があれば一緒に走りたいですね。

By masa2011/04/05 - URLedit ]

道路の設備の問題でしたか・・
新しいの買わずに済みましたね (*⌒Д⌒)
サボテンは不思議な能力があるみたいですよ
20年以上一緒なら、以心伝心ですね!

By 低速車両2011/04/05 - URLedit ]

こんばんは。

20数年来のサボテンですか~。
小さくてかわいい花が咲いてますね。(*^^*)

自分は6年目に突入した、シクラメンと暮らしております。
年々、球根が肥大化して、年々、かわいさより凄味が増してきております。(^_^;)

突然ですが、リンクの方をさせてもらってもいいでしょうか?
ぜひお願いします。m(_ _)m

By jima2011/04/05 - URLedit ]

ほえ~
サボテンって
こんな綺麗な
花が咲くんですね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
20数年一緒なら
可愛くて思わず
頬ずりしたくなるでしょ~( ̄∀ ̄)

By すー2011/04/05 - URL [ edit ]

20数年は立派なもんですネー・・・花はサボテンからのサンキューサインのように思われます(^^)v
サボテンは何年たっても大きくならないところが良いですね。

By satsuki2011/04/06 - URLedit ]

サボテンカワイイ♪
サボテンて普段は地味なのに、お花は派手派手なんですよね~(花が咲くまで育てたことがありませんが)
20年以上も連れ添って?熟年夫婦のようですね^^


By 蒼海2011/04/06 - URLedit ]

確定した訳じゃないんだけど、工事の場所とタイミングがあまりにもピッタリだったのでかなりの確率で道路設備の問題だったのではないかとと思います。
コードゼロヨン言いだす少し前に、VICS絡みの工事したと言ってたのも何か関係有るのかもしれません。
まぁ何にしても、ビクビクしながら走る必要も無くなったので良かったです。

今週末は日曜日は何とか良くなりそうな事言ってますが、最近の週間の天気予報あてにならないから何とも言えませんね~。ひたすら良い天気になる事を祈ってます。^^;

> こんばんわ~
>
> 道路の設備が原因だったんですか~
> 何はともあれ故障ではなくて良かったですね。
> コードゼロヨン・・ちょっとかっこよかったけど・・
>
> 今週末は俺もバイクに乗ろうと思っています!
> てるてる坊主作ってお願いしてみますね(笑)

By 蒼海2011/04/06 - URLedit ]

サボテンの花って以外に綺麗で可愛いんですよ。(^_^)v
多分、自分の身の回りにある物で最長のお付き合いだと思います。嫁さんですら3年だったもんな~。^^;

> こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
> おひさしぶりです ( ^ω^ )
> 20数年ってすごいですね~
> 花もきれいだし、サボテンって かわいいですよね 

By 蒼海2011/04/06 - URLedit ]

慌てて新しいETC買わなくて良かったです。^^;
完全に不安が無くなったかと言うとそうでも無く多少の不安は残りますが、まぁ新たな問題が出るまで使うつもりです。

今週末はあちこちで桜が綺麗に咲きそろいそうですね。綺麗な写真期待してます。(^_^)v

> こんばんは
>
> ETC修理に出さなくて良かったですね。
>
> 今週末もカメラを持ってぶらりと行こうと思っています。
> さ~皆さん・祈りましょう・晴れる事を!

By 蒼海2011/04/06 - URLedit ]

サボテン育てるには、僕みたいなずぼらな性格が良いそうです。^^;
マメに水やりすると、hirosanのように根腐りしてダメになってしまうようです。

だから、長年一緒にいますが愛情は僕からの愛情は伝わって無いと思います。(-_-;
ほんとの愛とは「厳しさ」と言う事を汲み取って欲しいと思います。って、なんのこっちゃですね。^^;

下北山のツーリングの記事は読ませてもらいました。(コメ書くの忘れておりました。^^;)
僕も普段はソロが多いのでたまにはあんな風に大勢で走るのも楽しいですよね。
けど、大勢だとペース配分とか難しそうだ~。^^;

> 20年ってすごいですね。
>
> 私もサボテンは何回か買った事がありますが、
> 全て、根が腐ってしまいました。
>
> 可愛がり過ぎて水をたくさんやってしまうくせ
> があるようです(笑)
>
> なんか季節外れの天気が続きますね。
> この間、色んな人が集まったツーリングがあったのですが、雪ですごいことになりました。
> 蒼海さんもお誘いしたかったのですが、愛知からは遠すぎるのでお誘いはしませんでした。
> また、機会があれば一緒に走りたいですね。

By 蒼海2011/04/06 - URLedit ]

ググってみたら最近の車用のETCはかなり安くなってるので、嬉しくなってポチするとこでした。^^;
とりあえず、無駄な出費は無くて助かりました。

人が話しかけると元気になったりするって話ありますよね~。1人暮らしで話し相手もいないので、おはよ~とかおやすみとかたまに言ってやりますが、返事は帰って来た事無いですね~。まぁ返事が有ったら怖いですが。^^;

> 道路の設備の問題でしたか・・
> 新しいの買わずに済みましたね (*⌒Д⌒)
> サボテンは不思議な能力があるみたいですよ
> 20年以上一緒なら、以心伝心ですね!

By 蒼海2011/04/06 - URLedit ]

シクラメンのが手入れとか大変じゃないですか?サボテンだと水やりも月に数回で良いし、気温によって場所変えたりしなくて良いので楽です。と言うか、ほとんど放置状態です。
自分もB型で放置されてた方が良いので、このサボテンもきっとB型だと思います。^^;

僕の方もリンクさせてもらいました。リンクよろしくで~す。(^_^)v

> こんばんは。
>
> 20数年来のサボテンですか~。
> 小さくてかわいい花が咲いてますね。(*^^*)
>
> 自分は6年目に突入した、シクラメンと暮らしております。
> 年々、球根が肥大化して、年々、かわいさより凄味が増してきております。(^_^;)
>
> 突然ですが、リンクの方をさせてもらってもいいでしょうか?
> ぜひお願いします。m(_ _)m

By 蒼海2011/04/06 - URLedit ]

サボテンは意外に綺麗な花が咲くんですよ。
ほとんど手間をかけて無いのですが、鉢を大きくしたりして数回植え替えしたぐらいです。それもちゃんとした土じゃ無くて近所の畑の土と河原の砂です。^^;

長年一緒にいるのでついつい頬ずりしちゃうんですが、とげが刺さって髭面になっております。^^;


> ほえ~
> サボテンって
> こんな綺麗な
> 花が咲くんですね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
> 20数年一緒なら
> 可愛くて思わず
> 頬ずりしたくなるでしょ~( ̄∀ ̄)

By 蒼海2011/04/06 - URLedit ]

数年前に鉢を大きくして植え替えたのですが、その翌年から毎年花が咲くようになりました。
植え替えしたのが良かったようです。

貰った時は2cmも無かったんですが、鉢を大きくするたびに一回りづつ大きくなって今は6cmぐらいあります。
もっと大きな鉢に変えたら更に大きくなるのか試してみようかと思う今日この頃です。^^;

> 20数年は立派なもんですネー・・・花はサボテンからのサンキューサインのように思われます(^^)v
> サボテンは何年たっても大きくならないところが良いですね。

By tama2011/04/06 - URLedit ]

(・∀・)サボテンの花って歌を心の中で歌ってみたら

歌詞が最初から微妙にわからなかったワタシ。ウフ。

で…jimaに聞いてみたら

jimaも同じだった…。w

20年一緒だと もぉもぉ可愛くて名前をつけちゃったりしてる?

「サボ子ちゃん」とか「サボっち」とか

「サボりん♪」とか「サボたん♪」とか?

って…。(・◇・)勝手な妄想に入ってしましました…。

By かっぱのしんちゃん2011/04/06 - URLedit ]

こんばんは~。
サボテンて花咲くんですか?
初めて知りました。
勉強になりました(笑)

By 蒼海2011/04/07 - URLedit ]

荒れ果てた部屋の片隅に咲く一輪の花…なかなか良い物です。
と言うか、部屋を掃除しろよ。と言われそうです…^^;

ほんと長い付き合いです。自分の身の回りにいる物の中では最長ですよ。(^_^)v
「あれ買って~」とか「あれが欲しい~」とか言わないので一緒にいても苦になりませぬ。^^;

> サボテンカワイイ♪
> サボテンて普段は地味なのに、お花は派手派手なんですよね~(花が咲くまで育てたことがありませんが)
> 20年以上も連れ添って?熟年夫婦のようですね^^

By 蒼海2011/04/07 - URLedit ]

サボテンの歌ってどんなうたでしたっけ?題名は知ってるけど歌がわからない。
tamaさん調べて歌って聞かせて下さい。^^;

さすがに名前は付けてないですよ。
「サボ子」とか「サボっち」って何か聞きなれた名前だと思ったら・・・会社勤めしてる時にそうやって呼ばれてる人がいました。僕の事じゃないですよ~。
仕事出来なさそうな名前ですな。^^;

> (・∀・)サボテンの花って歌を心の中で歌ってみたら
>
> 歌詞が最初から微妙にわからなかったワタシ。ウフ。
>
> で…jimaに聞いてみたら
>
> jimaも同じだった…。w
>
> 20年一緒だと もぉもぉ可愛くて名前をつけちゃったりしてる?
>
> 「サボ子ちゃん」とか「サボっち」とか
>
> 「サボりん♪」とか「サボたん♪」とか?
>
> って…。(・◇・)勝手な妄想に入ってしましました…。

By 蒼海2011/04/07 - URLedit ]

「サボテンの花」って有名な歌が有るじゃないですかっ!
どんな歌かと言うと・・・釧路に行ってtamaさんに聞いて下さい。^^;

> こんばんは~。
> サボテンて花咲くんですか?
> 初めて知りました。
> 勉強になりました(笑)

By マクレーン2011/04/08 - URLedit ]

たっぱり20年位経たないと駄目なんですね。
うちのサボテンは13年位ですが、まだ咲きません。

By 蒼海2011/04/09 - URLedit ]

大きめの鉢に植え換えたり、土を入れ替えてやったりすると花が咲くようになる(事もある)らしいです。
僕は鉢を大きくするとサボテン自体が大きくなると聞いたのでやってみたら咲くようになりました。
ちなみに土は近所の畑の土と河原の砂を適当に入れたのですが、偶然サボテンに合ってたようです。^^;
マクレーンさんちのサボテンも花が咲くようになるよう祈っています。(^_^)v

> たっぱり20年位経たないと駄目なんですね。
> うちのサボテンは13年位ですが、まだ咲きません。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
