特にテーマなしのツーリング

2011/04/25
引き続き…東日本大震災への義援金は→こちらからど~ぞ


 桜は散ってしまったものの良い天気なのでぶらっとツーリングに行ってきました。
特に行き先を決めず、とりあえず東の方に向かって行く事にしました。

より大きな地図で 110424 ツーリング を表示
 8時頃にのんびり出かければ良いかと思ってましたが、早く起きてしまったので7時ごろ出かけました。
まず、近所のスタンドでガソリン入れて・・・おっと、ETCカードが車に刺さったままなので取りに戻ります。
「結局出発は8時頃か~と時計を見たらまだ6時半???」どうりで朝からテレビで落語とかやってた訳だ。早起きしすぎたようです。^^;
そんなこんなでR1を東に向かい豊川手前から姫街道r5に曲がります。そのまま三ケ日に抜けて浜名湖まできました。土曜日の雨のせいか水がニゴニゴです。透視度10cmってとこでしょうか?
とりあえず、道沿いの湖畔で1枚。
P110424_01.jpg

そのままR362を走るつもりが、いつのまにか外れてしまったようです。と言うか、曲がらなきゃいけないとこをまっすぐ来てしまったようです。
R362沿いに無いはずの「はままつフルーツパーク」に着いてしまいました。まだ開いてないのでそのまま通過、なんとかR362に戻って進みます。

10時前、道の駅「いっぷく処横山」に到着です。ツーリングクラブでしょうか10数台バイクが止まっています。
P110424_02.jpg
浜松のツーリングクラブだそうです。なんとその中に同じバイクの色違いさんがおりました。始めは気が付かなかったのですが、写真撮った後に気が付きました。
トランザルプ乗って1年半、トランザルプミーティング以外で700Vに会ったのはこれで3台目です。(^^)v
ブログにリンクのあるEuroREDさんのお知り合いだそうです。^^;
ツーリングクラブの集まりだと言うことでしたが、走り出す気配も無かったのでしばらくお話してました。やっぱ同じバイク乗ってる人と会うと嬉しいですね。(^_^)v
お名前聞くの忘れちゃいましたが、、またどこかでご一緒出来ると良いですね。

別れた後、さらに東に向かい春野町到着。前にも見た事あるのですが「なんじゃありゃ~!」と叫びながら通過してしまった、天狗のお面です。
とにかくでかいです。ご立派な鼻をお持ちです。下から見上げてもご立派の一言。^^;
P110424_03.jpg P110424_04.jpg P110424_05.jpg

このR362、春野を超えた辺りまでは信号も無く2車線の走りやすい道なのですが、R473に出るまでの10数kmは細い山道で大型通行禁止となります。

前日の雨と杉の葉っぱとかが道に溜ってるので滑って転びそうなのでゆっくりと進みます。なんとかかんとかR473に出て、どっちに行くか悩みましたが南下することに決定。
峠を越えてそろそろR473に合流する手前です。山の上でもお茶畑が広がってて綺麗です。それとたまには自分撮り。^^;
P110424_06.jpg P110424_07.jpg

そろそろお昼、ぼちぼちお腹がすいてきたのでこの先の道の駅で何か食べようと走ってたのですが、ずっと大井川沿いの山道でたまに集落があるぐらい、前に走った時はもっといい道だった思うのですが「まだ先だったかな?」と思いつつ走ってました。実はツーマプを持っていたのですが、見てみたら関西版で役に立たず。行き先が決まって無くても持ち物はちゃんとチェックした方が良いですね。(-_-;

途中の大井川沿いで撮った一枚です。やっぱり雨せいか川の水はニゴニゴです。
P110424_08.jpg

後で気が付いたのですが、道の駅があったのは大井川の対岸のr64沿いだったようです。大井川下る時は国道のR473より、県道のr64走る方が食べ物には困りませんね。道も良くて走りやすいです。まぁ、400番台の国道なのでこんなものでしょう。^^;

そのまま南下して島田市に入り、R1も横切り更に南に向かいます。
11:40 金谷の駅近くで信号待ちしてたらこんなのが見えました。
P110424_09.jpg
大井川鉄道の蒸気機関車です。お腹が減ってボケっとしてたので近くに行って写真に撮ろうとか思い浮かばず、この写真だけで満足して先に進んでしまいました。

静岡と言えばお茶!って訳で、奇麗な場所見つけてパシャリ。さすがお茶の生産日本一!広いお茶畑です。
P110424_10.jpg

13:00 最近開港した静岡空港の看板があったので行ってみました。滑走路の向こうに富士山が見えて良い景色です。それにしても回りに何もありません。
滑走路の外れにこんな展望台があったので行ってみました。強風の中けっこう人がいます。中にはバズーカ抱えたテロリスト・・・ではなく、カメラマンもおります。
これだけ人がいるってことはひょっとして・・・と思ってたら、1機飛び立って行きました。飛び立った後は皆さんワラワラと退散していきます。^^;
P110424_11.jpg P110424_12.jpg P110424_13.jpg

更に南下します。新しいバイパス(相良バイパス)が出来てて走りやすいのですが全く食べ物屋がありません空港の食堂で何か食べてくればよかったと激しく後悔しながら、更に強い横風にあおられながら御前崎に向かいます。

14:00 御前崎間であと少し!ってとこで、R150を浜松方面に曲がっちゃいました。朝が早かったのでお腹ぺこぺこで我慢できませんでした。今から思えばそのまま御前崎に行った方が食べもの屋さんは見つけやすかったんです。(-_-;
で、R150を西に向かうのですが、何故か食べ物屋さんはラーメン&ギョーザのお店ばかり。(-_-;

14:50 結局R1に出るとこの「ニューヨークシティ」ってレストランでハンバーグを食べたのでした。
その写真を取るのを忘れてしまったのですが「浜松名物塩ダレハンバーグ」ってので、注文した時に「しっかり焼かなくて少々赤みが残ってますがいいですか?」と言うことで、レアのハンバーグらしいです。
で、出てきたのはレアなのですが赤いのが残ってるどこじゃ無くて中の方は冷たい。回りに少し火の通った生肉の塊って感じです。^^;
お味の方は美味しかったので良かったです。浜松でハンバーグと言えば、レストランさわやかの「げんこつハンバーグ」が有名なのですが新たな発見かもしれません。

そして、海沿いの浜名バイパスを強風&ガス欠にビビりながら走り、何とか間に合って給油、R23バイパスで帰ってきました。途中、西尾の辺りでトりコロールのアフリカツインとすれ違いました。
トランザルプにアフリカツイン、レアなバイク2台に会えてちょこっと幸せな気分になりました。^^;

ところで…ツーリングに行くと、たいてい「こんなの食べました~」とか「儀式です」とかやってるんだけど今回全く無し、空腹を我慢して走るのはもう勘弁です。(-_-;

本日の走行距離、360km
関連記事
30 Comments
By だめオヂ2011/04/25 - URLedit ]

茶畑の中のバイクって見慣れないから、感動(^^)/

By hirosan2011/04/25 - URLedit ]

こんばんわ。

とりあえず東へって一緒ですね~(笑)

しかし、あても無く360kmって良く走れましたね。(笑)
あての無い旅は、疲れますよね。
少しは計画が要るようです。

あの天狗はネタに最高ですね(笑)

By masa2011/04/25 - URLedit ]

大井川鉄道いいですね、去年くらいから行きたいなと思っていたんですよね

乗っている蒼海さんでさえ見かけないのでしたら
かなりレアなバイクなんですね (^д^)

By かっぱのしんちゃん2011/04/25 - URLedit ]

こんばんは~。
天狗のお面がスゴイ!
実物は、かなり迫力あるんやろな~。
ともあれツーリングは楽しそうですね。
ぼくも、そろそろ動きはじめます(笑)

By ちょんまげ2011/04/25 - URL [ edit ]

土曜日だったらニアミスしてたのにね!
オイラはげんこつハンバーグを喰った。
今年はもー5食目でつ…(笑)

By あたろっち2011/04/25 - URLedit ]

こんばんわ~

俺もよく行き先決めないで走り出しますよ~
計画立てるのも楽しいけど、ぶらっと旅も大好きです

天狗のお面でっけぇッスね~おもろいッス!

By Jima2011/04/25 - URLedit ]

天狗デカッΣ(゚∀゚ノ)ノ
茶畑でのひとコマ!
見どころ満載で良いですねぇ(*´∀`*)
こちらは
まだ寒くて近間しか行けず
景色より
揚げイモ&唐揚げ目指して走ってます( ̄∀ ̄)

By マクレーン2011/04/25 - URLedit ]

いい天気ですね♪
ツーリングも含めてまだ自分のバイクと同じのを、見たことがありません。
こちらは明日も寒いようなので、車庫でひたすら磨きまくるつもりです(^_^)

By 低速車両2011/04/25 - URLedit ]

こんばんは。

静岡といえば、やっぱりお茶ですね。
青々としていい色してますね~。

生肉状態のハンバーグですか。
新鮮でいいお肉を使ってるんでしょうか?
そういうハンバーグもアリですね♪

By ていじん2011/04/26 - URLedit ]

おはようございます。

のぼのとしたツーリングいいですね~
雨のツーリングも好きですが(笑)、やはりツーリングは天気がいいのが一番ですね。

ところでトランザルプ、確かに見かけませんね~

蒼海さんのブログで拝見しているからお馴染みになりましたが、実際は本当にみませんね。

GSなんか、一日はしっていると何回も見かけますから。

やはりレアバイクなんでしょうね~。

By 蒼海2011/04/26 - URLedit ]

ちゃんと通り道にバイク止めて撮ってますよ。茶畑に突っ込んだ訳じゃないので誤解の無いように。^^;

> 茶畑の中のバイクって見慣れないから、感動(^^)/

By 蒼海2011/04/26 - URLedit ]

おっさんライダーはとりあえず東に向かうのでしょうか?^^;
当てもなく360kmと言うか、山の中で何も無かったんですよ。おまけにR632は大井川に抜けるか引き返すしかないのでズンズン進んでったらそう言うことになっちゃいました。^^;

天狗の面は最高でしょ!あの鼻の上にまたがってみたいです。(^^)v

> こんばんわ。
>
> とりあえず東へって一緒ですね~(笑)
>
> しかし、あても無く360kmって良く走れましたね。(笑)
> あての無い旅は、疲れますよね。
> 少しは計画が要るようです。
>
> あの天狗はネタに最高ですね(笑)

By 蒼海2011/04/26 - URLedit ]

大井川のSLは昔乗った事あるんですが、乗るよりも外から見た方が感激ですね。
実は小さい頃三重県の亀山市に住んでたんですが、関西線をD51が実際に走ってるのを見て育ちました。^^;

トランザルプはほんと見ないです。旧型はの400は数回見た事あるんですが、それにしても少ないです。
ヨーロッパじゃ白バイに採用してる国もあると言うことですが・・・^^;

> 大井川鉄道いいですね、去年くらいから行きたいなと思っていたんですよね
>
> 乗っている蒼海さんでさえ見かけないのでしたら
> かなりレアなバイクなんですね (^д^)

By 蒼海2011/04/26 - URLedit ]

相当迫力あります。特に下から見上げた時は感激物です。^^;
そう言えば、しんちゃんのブログでバイクネタって読んだこと無いような気が・・・今度、過去ログさかのぼってみます。^^;

> こんばんは~。
> 天狗のお面がスゴイ!
> 実物は、かなり迫力あるんやろな~。
> ともあれツーリングは楽しそうですね。
> ぼくも、そろそろ動きはじめます(笑)

By 蒼海2011/04/26 - URLedit ]

ちょんまげ?改名したんすか?^^;
また行ったんだね~。僕もげんこつハンバーグにすれば良かったかもです。
今度連れてって下さい。(^^)v

> 土曜日だったらニアミスしてたのにね!
> オイラはげんこつハンバーグを喰った。
> 今年はもー5食目でつ…(笑)

By 蒼海2011/04/26 - URLedit ]

行く先決めずに走る事はよくあるけど、なんとなく「あそこであれ食べよう」ぐらいは考えてるんですが、今回全然無かったのです。やっぱ、多少なりとも下調べは必要ですね。^^;

あの天狗のお面は、始めてみた時はびっくりしてるだけで通り過ぎてしまったので、今回はしっかり見てきました。近くで見ると感激物です。(^^)v

> こんばんわ~
>
> 俺もよく行き先決めないで走り出しますよ~
> 計画立てるのも楽しいけど、ぶらっと旅も大好きです
>
> 天狗のお面でっけぇッスね~おもろいッス!

By 蒼海2011/04/26 - URLedit ]

近場で食べ物ツーリングも良いですよね。今回温泉も入れずひたすら走ってた様な気がします。
特に北海道は美味しい物が多いので、先に進めないかもしれませんね。^^;
ちょっと走っちゃあれ食べて、も少し走ってこれ食べて・・・あっ!jima&tamaさんのブログがまさにその状態ですね。(^^)v

> 天狗デカッΣ(゚∀゚ノ)ノ
> 茶畑でのひとコマ!
> 見どころ満載で良いですねぇ(*´∀`*)
> こちらは
> まだ寒くて近間しか行けず
> 景色より
> 揚げイモ&唐揚げ目指して走ってます( ̄∀ ̄)

By 蒼海2011/04/26 - URLedit ]

マクレーンさんのバイクも見たこと無いな~。
と言うか、アメリカンタイプのバイクってカスタムしてる人が多いので元が何だか分からない事も多々ありますよね。^^;
そっちも早く思い切り走れるようになると良いですね。それまでに磨きすぎて擦り切れちゃわない事を祈ります。(^^)v

> いい天気ですね♪
> ツーリングも含めてまだ自分のバイクと同じのを、見たことがありません。
> こちらは明日も寒いようなので、車庫でひたすら磨きまくるつもりです(^_^)

By 蒼海2011/04/26 - URLedit ]

新茶の季節?そう言えば、お茶も飲んでこなかったな。(-_-;
けど、お茶畑の良い景色が見れたのでまぁ良いか?^^;

生肉ハンバーグはレア肉がダメな人は食べれないかもしれません。回りの焼けたユッケって感じでしょうか?
美味しかったですよ。(^^)v

> こんばんは。
>
> 静岡といえば、やっぱりお茶ですね。
> 青々としていい色してますね~。
>
> 生肉状態のハンバーグですか。
> 新鮮でいいお肉を使ってるんでしょうか?
> そういうハンバーグもアリですね♪

By 蒼海2011/04/26 - URLedit ]

やっぱりツーリングは晴れのが良いでしょう。雨のツーリングもう何年もしてないです。^^;

トランザルプは700ccってとこが中途半端なのでしょうか?雑誌とかではこれぐらいの排気量が国内じゃちょうど良い。とか書いてるの良く見ますが、乗る側からすれば大きい方が良いですよね。燃費も思ったほど伸びないので特にメリットないかも?・・・フェリーで料金設定が750ccが境になってる時は得した気分になれるかも?^^;

> おはようございます。
>
> のぼのとしたツーリングいいですね~
> 雨のツーリングも好きですが(笑)、やはりツーリングは天気がいいのが一番ですね。
>
> ところでトランザルプ、確かに見かけませんね~
>
> 蒼海さんのブログで拝見しているからお馴染みになりましたが、実際は本当にみませんね。
>
> GSなんか、一日はしっていると何回も見かけますから。
>
> やはりレアバイクなんでしょうね~。

By おもっちゃ箱2011/04/26 - URL [ edit ]

こんばんは

ぶらっと出掛けて300k越えですか~。
すごい!!!
これかの時期このルートの景色は(・∀・)イイ!!ですね

私もぶらりしていますので何処か遇っているかも~?

By トモ松2011/04/26 - URLedit ]

こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
ぶらぶら、賛成です ( ^ω^ )
同じバイクに会うとテンションあがるの、わかります
茶畑は、綺麗ですねぇ~

By tama2011/04/26 - URLedit ]


(・∀・)塩ダレハンバーグ?

初だわぁ~。塩ダレ…。ジュルル…。

…と、画像が無くてもヨダレが出るtamaデス。ムフ。

桜が散ってしまった…。

釧路は まだ桜が咲いてなぁいっ。(´Д`;)

茶畑のグリーンは とっても綺麗♪イイッ!

天狗デカッ!( ̄□ ̄)凄い!

鼻にぶらさがってみたい…。(´艸`)






By ふっくら壱号2011/04/26 - URL [ edit ]

巨大天狗のインパクトが凄いですね(笑)

「あても無くぶらりと」は自分も何度かやりましたが、
行くたびに帰りのことを忘れて深夜帰宅になりがち
だったので、とりあえず引き返す時間だけは考える
ようになりました(笑)

By 蒼海2011/04/27 - URLedit ]

僕も普段のぶらりツーリングはこんなに走りません。
おもっちゃ箱さんなら走ったこと有るかもしれませんが、R362って入ったら行くか戻るかしかないので結局こう言う事になってしまいました。^^;

渥美半島方面はぶらツーは良く行くのでどこかで会ってかもしれませんね。(^_^)v

> こんばんは
>
> ぶらっと出掛けて300k越えですか~。
> すごい!!!
> これかの時期このルートの景色は(・∀・)イイ!!ですね
>
> 私もぶらりしていますので何処か遇っているかも~?

By 蒼海2011/04/27 - URLedit ]

風呂上がりのぶらぶらも気持ち良いですよね~♪
独り暮らしの醍醐味かもしれない。^^;

バイクも車もあまり走って無いので見ると嬉しいですね。人と同じ物には乗りたくない天邪鬼B型です。(^_^)v

> こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
> ぶらぶら、賛成です ( ^ω^ )
> 同じバイクに会うとテンションあがるの、わかります
> 茶畑は、綺麗ですねぇ~

By 蒼海2011/04/27 - URLedit ]

塩ダレハンバーグは写真撮り忘れたのは痛いです。風変わり?で美味しかったんですよ。(^_^)v

釧路の花見はこれからですか?楽しみが有って良いですよね。
GWぐらいには咲くんですかね?

天狗の鼻は極太だったのでぶら下がるのは無理だと思うよ。自分的には鼻にまたがりたいと思いました~♪(^_^)v

> (・∀・)塩ダレハンバーグ?
>
> 初だわぁ~。塩ダレ…。ジュルル…。
>
> …と、画像が無くてもヨダレが出るtamaデス。ムフ。
>
> 桜が散ってしまった…。
>
> 釧路は まだ桜が咲いてなぁいっ。(´Д`;)
>
> 茶畑のグリーンは とっても綺麗♪イイッ!
>
> 天狗デカッ!( ̄□ ̄)凄い!
>
> 鼻にぶらさがってみたい…。(´艸`)

By 蒼海2011/04/27 - URLedit ]

昔はぶらツーして深夜帰りになる事も有ったけど、最近はちゃんと帰るようになりました。^^;

天狗のインパクトはかなりの物でした。^^;
初めて見た時は通り過ぎちゃいましたが「なんじゃありゃ~!」と叫んでました。
インパクトが強すぎて引き返してみる事も思いつきませんでした。^^;

> 巨大天狗のインパクトが凄いですね(笑)
>
> 「あても無くぶらりと」は自分も何度かやりましたが、
> 行くたびに帰りのことを忘れて深夜帰宅になりがち
> だったので、とりあえず引き返す時間だけは考える
> ようになりました(笑)

By SLライダー2011/04/29 - URLedit ]

茶畑の中の1枚は格別によいですね。

中が冷たいのにそれでも美味しいハンバーグって
想像ができません(・。・;
これは体験しに行くべきですね^m^

By 蒼海2011/04/29 - URLedit ]

新茶の香りがまた気持ち良かったです。
SLライダーさんのSLとはまた違うSLも見れたし。^^; お次の相棒は決まったんですか?お披露目はいつかな?

ハンバーグって言うよりユッケに近いかもしれません。
回りを焼いたユッケを想像してみて下さい。想像できなければ・・・食べに来るしかないですね。(^^)v

> 茶畑の中の1枚は格別によいですね。
>
> 中が冷たいのにそれでも美味しいハンバーグって
> 想像ができません(・。・;
> これは体験しに行くべきですね^m^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示