ファーストラン

2009/10/05
トランザルプで早速ツーリングに行ってきました。
初乗りを祝うかのような秋晴れの良い天気でした。晴れ晴れ男…と言うか、天気が良くないと出かけないだけの事ですが・・・なのに、何故かこんな天気でもカッパは持って出かける小心者です。ウッシッシ

行先は特に決めてないのですが、西の方に行くと鈴鹿のF1渋滞に巻き込まれそうなので、東の方に行くことに決めました。
海より山のが気持ちよさそうだけど、√152はこの前走ったばかりなので、√151を北上し天竜から佐久間ダムに行くことにしました。√151走ってると、途中のサークルK横の宝くじ売り場に「高額当選続出!」と言うのが目に入って、オータムジャンボ買ってしまいました。指でOK

<1>から√473に抜けて、中部天竜から佐久間ダムへ到着。ここって高校生の時自転車自転車出来てるんだよね~。こんな上り坂ばかりのところに良くきたもんだ。と言う事で、ダムをバックに1枚。


ダム手前のトンネルの途中にある展望台からのダムと展望台に抜ける素掘りのトンネルです。夜中に一人じゃ行きたくない場所です。


その後、ダム右岸を走って<1>をさらに北上。豊根村(旧富山村)の「湯の島温泉」ってのを見つけて立ち寄ります。
横に大きなコミュニティ施設?があったりしますが、良い感じの温泉です。

駄菓子菓子…日曜日の営業は1時半~、今は11時半。温泉のおっちゃんが「12時過ぎには入れるようにするよ~」と言ってくれたけど、お腹も空いたので先に進むことにしました。他にお客さんもいないし、食べる物もなにも無かったので…

で、このまま<1>を北上して√418を左折し、その先の「おきよめの湯」に行くことしました。
駄菓子菓子…√418は左折方向は工事通行止め…しょうがないのでそのまま北上して、適当なとこで曲がって√151に出るつもりで発進。

地図見て悩んでるとこをバラデロさんが南進していきました。走ってるバラデロ見たの初めてじゃないだろうか?(注:バラデロとはホンダのバイクの名前です。)

諦めモードで走り始めると。すぐにう回路の看板を発見。民家に入ってくような道だったけどちゃんとした道でした。
う回路の距離も大したことなく、無事√418に出ておきよめの湯に向かいます。

温泉到着!温泉に入る前に昼飯を食べました。馬刺し漬け丼…おいしゅうございました。馬刺しも美味しかったんだけど、写真の真ん中の天ぷらなんですが、地元でとれた「でぃーごなす」ってのらしいです。身が締まってて美味しかったです。



温泉に入って、身も心もきよめられ…たはず。バイクもお払い兼ねて温泉に浸けたいとこですが、それは無理。あせあせ(飛び散る汗)

そして√153に出ていつものように帰ります。途中どんぐりの里に寄ったのだけど、やっぱバイクが多い。良い天気だもんね。晴れ

で、1日走ってみた感じでは、
やっぱ車体が軽いから山道が走りやすいです。Vmaxではちょっと緊張気味にカーブに入っていくのだけど、時に身構えることもなくすんなり曲がれる感じです。やっぱずっと乗ってたXLシリーズのポジションなので楽です。

ちょっと気になるのが数点、ハンドルがちと低い。これは早速手を打ちましたが、これまた部品が来るのが1ヶ月後。がまん顔
それと、シフトペダルが中寄りなのでVmaxのつもりでシフトチェンジしようとすると足先が空を切ります。ま、これはすぐ慣れるでしょう。
と言う事で、今回のバイクの乗り換えは◎…だと思う。長く乗れそうなバイクだと思います。指でOK

本日の走行距離:279km 燃費:19.7km/L

関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示