ツーリング、今回は北へ

2011/05/15
 朝6:00出発。暖かくなりそうだったのでメッシュジャケットで出かけようかとも思ったのですが、山の方に行くし朝でまだ肌寒かったので冬用のジャケットで出撃です。メッシュにしなくて良かったと後から実感することになります。
 バイパス経由で豊明ICから伊勢湾岸線に乗り東に向かいます。東に行くなら豊田東ICのが近いのですが、バイパス走って行けばこっちのが早いかと思ったのですが、やっぱ遠回りでした。(-_-;

より大きな地図で 110515ツーリング を表示
 今回はジェットヘルにしたのですが、このヘルメット(これです。)は、インナーバイザー付きで便利なのですが、風切り音が大きいのが玉にきず、おまけに去年から何もせずに放置してあったので中が汗で少し香ばしい香りがします。(-_-;
あまりうるさいので、鞍が池PAのコンビニにイヤーウィスパーでも無いかと思って入ったのですが残念ながら無くそのまま我慢して走ることにしました。

 そのまま東海環状自動車道を北に向かい、7:40頃終点の関広美ICで下りました。R418を右に進みr59を右折、北進します。なんとなく国道走るより楽しそうな気がしたので曲がっただけです。^^;
その途中の看板です。千本桜公園と言うとこです、さすがに桜の時期は終わってるのですが、道の両側にりっぱな<桜並木が続いています。来年の春に忘れて無かったら見に来ることにしましょう。
P051115_01.jpg P051115_02.jpg

 それにしても寒いです。まだ7時前ってのもありますが、冬ジャケの下は長袖のインナー1枚しか着て無いので我慢出来ずにユニクロのペラペラダウンを着こみました。これでちょうど良いぐらいでした。
 R256に出て北に進みます。板取川沿いの気持ちの良い道が続きます。キャンプ場も多いのですがシーズン中は結構家族連れで賑わうらしく混みそうなのでキャンプに来たことは有りません。

 そのまま行くと「タラガトンネル」ってのがあります。何年か前に開通したトンネルで1回通ったことがあるのですが、夏でも寒くて凍えそうだった記憶があります。トンネル前から見た板取川です。綺麗で思わず飛び込みたくなります。^^;
P051115_03.jpg P051115_04.jpg
 あえてトンネルは通らずに旧道を進みます。こんな道を延々行くのですが、思ったほど道は荒れて無いようです。峠のお地蔵さんには花が供えてあったので割と通る人はいるんでしょうね。
P051115_05.jpg P051115_06.jpg
P051115_07.jpg P051115_08.jpg

 峠を越えて郡上八幡市に入ります。しばらく下るとR256とまた合流し、少し行ったとこを右に入って行き数kmダートを走りますが、フラットダートで割と走りやすい道です。
P051115_09.jpg
なんでこんな道に入って来たかと言うと、この先に以前よく来てたキャンプ場があったんです。何年か前に閉鎖されちゃったのでどうなってるか見に来た次第です。キャンプ場だった場所は草が生えてますが、今でもキャンプは出来そうです。焚き火の跡があったので誰かこっそりキャンプしてるのかもしれません。
P051115_10.jpg P051115_11.jpg
炊事場だった場所はボロボロですね。水場は蛇口は無くて上流から引いた水がずっと流れっぱなしになってるだけだったのですが、直接飲んでもお腹を壊すこともなく美味しい水でした。
P051115_12.jpg P051115_13.jpg
トイレはしっかりした作りだったので今でも掃除すれば使えそうです。
横を流れてる川では、いいおっさんが唇紫にして遊んでおりました。^^;
元々、管理人さんは下の村に住んでてキャンプ場には常駐して無かったので「黙ってキャンプしちゃっても良いかな~」なんて思ったりします。^^;
コーヒーセット持ってきて沸かして飲めば良かったのですが、しょうがないので下の村で買って来た缶コーヒーを飲んでキャンプ場を後にしました。

そこから郡上八幡まで行って、今まで行ったことの無かった郡上八幡城を見てきました。
郡上八幡は昔の街並みが残った良い感じの場所なので、またゆっくり来てみたい場所です。
P051115_14.jpg P051115_15.jpg

その後、R472せせらぎ街道を北に向かいます。10:40、道の駅「パステル清見」で休憩。目に付いた明宝ハムのフランクフルトをいただきます。写真撮るの忘れて一口食べちゃいましたが「焼いた方が雰囲気出るよな~」とか思いましたが、これはこれで美味しゅうございました。
P051115_16.jpg P051115_17.jpg P051115_18.jpg
ここのレストランにはメニューに載って無い「ライダー丼」なる物があるらしいのですが、まだ昼飯ってほどお腹空いてなかったので今回はパスしました。
P051115_19.jpg
フランクルとを食べ終えてから目にしたのがこのメニュー!「しまった、もう少し見て回ってからにすればよかった…もう1個いっとくか?」とも思いましたが、そこは我慢です。
次に行った時は「飛騨牛入りBIGカレーパン」を食べることにします。ライダー丼も食べないかんです。^^;

 さて、出発…と思ったのですが、10台ほどの団体さんが出発しそうだったので、そのグループが行くのを待ってから出発しました。先に出ても、どうせ後ろから突っつかれて抜かれるの判ってるのでお先にどーぞって感じです。
 出発して数分で、前の方で車が変な停まり方してそばで誰か手を振っています。嫌な予感がして近づいてみるとやはり事故のようです。(-_-;
反対車線に止まった軽の右前のフェンダーが潰れて、フロントガラスに丸い穴があいてます。ヘルメットが突っ込んで出来た時の割れ方です。クラクションが鳴りっぱなしになってたのでかなり損傷受けてるようです。左側にも乗用車がいますが、そっちの状況は詳しく判りませんでした。バイクや車の部品や破片が道路に散乱する中を抜けると、バイクが道路わきに、人が左車線に下を向いたまま横たわっています。さっき、先の道の駅を出て行ったグループの1人のようです。人が何人もいたので手伝えることもなさそうだったのでそのままその場を通り過ぎましたが無事であることを祈ります。(-_-;

 嫌な現場に出くわしちゃいました。この道、信号も無く走りやすいので気持ち良くスピードだしちゃうのでしょうけど事故だけは起こしたくないものです。
気分を取り直して…せせらぎ街道の写真です。
P051115_20.jpg

11:30、しばらく行くとR158に出ます。右に行くと高山市内ですが、今回は左に曲がります。ず~っと行くと「御母衣ダム」「白川郷」とあるのですが、そこまで行かずにR156を南下します。
P051115_21.jpg P051115_22.jpg 
R156に出る前にあった桜の木です。この時期に満開に近い咲き方です。他にも咲いてる桜は有りましたが、これだけしっかり咲いてる木はあまりなかったです。それと、その近くにあった縦穴式住居を復元したものです。弥生時代にこの辺に人が住んでたんでしょうか?今も住んでるって事はなさそうですが、詳しくは?です。^^;
P051115_23.jpg P051115_24.jpg
 R156曲がる少し前の「蕎麦の里」って場所の水車です。連なってることに意味があるのか無いのか良く判りませんが立派です。

R156を白鳥まで進み、そこからr321→r316と進みます。ロードマップルにお勧めになってた道で、持ちの良い道です。「やまびこロード」と名前が付いてたので、誰もいないとこで「ヤッホ~」と叫んでみましたが、木魂は返ってきませんでした。(-_-;)どこかにやまびこの返ってくるポイントがあるんでしょうか?
途中で見えた大日岳と白山です。
P051115_25.jpg
見たことある風景だと思ったら、東海北陸自動車道のひるがの高原SAがすぐ近くにありました。そこから見える風景とほぼ一緒です。^^;

ぼちぼちお腹がすいてきたので食事の出来そうな場所を探していると、ありました!「田舎飯し」の幟が立ってます。「田舎飯しってどんなんやろ~?」とわくわくしながらが近づいてよくみたら「田舎暮し」でした。(-_-;田舎暮らしには興味ありますが、今はそんなことよりお腹が空いてるので飯屋を探すのが先です。
P051115_26.jpg P051115_27.jpg

そのまま空腹を押さえて走り、道の駅「白尾ふれあいパーク」に到着、ここで「けいちゃん定食」をいただきました。鶏肉と野菜を味噌で炒めたものでこの辺の名物らしいです。
P051115_28.jpg

そこからr317を走り、またR156に出ます。そのまま進んで、道の駅「美並」で休憩、南に進むに従って暑くなってきたのでここらで一発儀式行っときます。
P051115_29.jpg P051115_30.jpg
左端の「モロヘイヤソフト」が気になるとこですが、無難に「ブルーベリー」にしときました。年取ると保守的になると言うのはこう言うことでしょうか?以前なら迷わず「モロヘイヤ」に行っていたはず。冒険の出来ないお年頃になったのか?^^;
「ブルーベリー」は写真で見るとちんまりしてますが、コーンの先までしっかり入ってるのでボリュームはしっかりありました。味の方はまぁ普通のブルーベリーで可も無く不可も無くって感じでした。

その後もR156を進み、東海北陸自動車道の美濃ICで上に入って東海環状で帰ってきました。
帰宅は17:00、走行距離は480kmでした。
関連記事
33 Comments
By みのなにわ2011/05/16 - URLedit ]

関広美IC、自宅のすぐ近くです。
(自宅の住所は岐阜市ですが、場所は北の外れです)

寺尾が原の千本桜は、県道沿いに約2kmも桜のトンネルが続き見ごたえが有りますよ。
是非見に来てください。

事故の方、命に関わる怪我で無い事を祈ります。

By 蒼海2011/05/16 - URLedit ]

近くまで行ってたんですね。また都合を合わせてどこかでご一緒出来ると良いですね。(^_^)v
千本桜は葉桜しかみれませんでしたが、それでも綺麗さを想像できました。
来シーズン、良いタイミングで見に行ってみたいです。2kmも有るなら走り抜けるだけでも圧巻でしょうね。(^^)

> 関広美IC、自宅のすぐ近くです。
> (自宅の住所は岐阜市ですが、場所は北の外れです)
>
> 寺尾が原の千本桜は、県道沿いに約2kmも桜のトンネルが続き見ごたえが有りますよ。
> 是非見に来てください。
>
> 事故の方、命に関わる怪我で無い事を祈ります。

By トモ松2011/05/16 - URLedit ]

こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
閉鎖したキャンプ場で一人でキャンプ
なんか、良いですねぇ
星を見ながら、ゆっくりとした時間をすごせそうですね

By masa2011/05/16 - URLedit ]

けっこうな距離ですね
いつも走り続けて ろくに写真も撮らずどこにも寄らず帰ってから「しまった~」が多いですよ
見習わなくっちゃ (^д^ ;;

By jima2011/05/16 - URLedit ]

「今回は北へ」
おおっ!
ついに来道かっヾ(`∀´)ノを
思わせるタイトル!
こっちは
まだ冬ジャケの下に3枚着込んでるよ( ̄Д ̄)

サクラも
まだ咲いてないしぃ~ヾ(`ε´)ノ

By あたろっち2011/05/16 - URLedit ]

こんばんわ~

明宝ハムのフランクフルトの昔なつかしの味が気になります、どんなお味なんだろう。

けいちゃん定食もボリュームあって美味しそう!
味噌炒めっていいですね~。

事故に遭うのも、その現場を見るのも嫌ですよね~
命が無事であることを祈ります。

By 蒼海2011/05/16 - URLedit ]

閉鎖する前にも1人でキャンプしたこと有りますが、友人からは変人扱いでした。^^;
木が茂ってるので満天の星って訳には行かないですが、人工衛星が見えるってのそこで初めて知りました。
こっそり行ってこようかしらん。(^_^)v

> こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
> 閉鎖したキャンプ場で一人でキャンプ
> なんか、良いですねぇ
> 星を見ながら、ゆっくりとした時間をすごせそうですね

By 蒼海2011/05/16 - URLedit ]

僕も普段は止まらずに走り続けちゃう事が多いので、今回は特に気を付けて走ってました。
良い景色が見つかると、ちょっと引き返してでも写真撮って来ました。…それで、あの程度かい。と言う突っ込みは無しでお願いします。^^;
こう言う時は、1眼レフよりすぐに取り出せるコンデジのが良いですね。実は今回、1デジ持ってくの忘れてしまったので逆に写真が多かったかもしれません。^^;

> けっこうな距離ですね
> いつも走り続けて ろくに写真も撮らずどこにも寄らず帰ってから「しまった~」が多いですよ
> 見習わなくっちゃ (^д^ ;;

By 蒼海2011/05/16 - URLedit ]

北海道はもう少しお待ち下さい。って、いつになるのか…^^;
そっちは、まだこっちの冬装備と同じぐらいですかね?
GW頃には桜は咲くのかと思ってましたがまだ咲いて無いんですか?今から行けば、また花見できるかなぁ~?(^_^)v

> 「今回は北へ」
> おおっ!
> ついに来道かっヾ(`∀´)ノを
> 思わせるタイトル!
> こっちは
> まだ冬ジャケの下に3枚着込んでるよ( ̄Д ̄)
>
> サクラも
> まだ咲いてないしぃ~ヾ(`ε´)ノ

By ふっくら壱号2011/05/16 - URL [ edit ]

飛騨牛入りBIGカレーパンも気になりますが
白玉ぜんざい春巻き和風揚げの文字がめっちゃ
気になりますね(笑)

味の想像がつかない

By 蒼海2011/05/16 - URLedit ]

明宝フランクは味と言うより食感がなんとなく普通のと違うような気がしたのですが、焼いて無いからかとと思ってたのですが、あれが懐かしの味なんでしょうか?^^;

ケイちゃんはお店によって味付けが違うのでいろいろ楽しめます。
けど、鶏肉を味噌味ってのは共通のはずです。

事故った人…無事であることを祈ります。(-_-;

> こんばんわ~
>
> 明宝ハムのフランクフルトの昔なつかしの味が気になります、どんなお味なんだろう。
>
> けいちゃん定食もボリュームあって美味しそう!
> 味噌炒めっていいですね~。
>
> 事故に遭うのも、その現場を見るのも嫌ですよね~
> 命が無事であることを祈ります。

By すー2011/05/16 - URLedit ]

蒼海さん、こんばんは、

朝6時出発は私にとっては本気モードの時間です。
この時期はまだ寒いですよね。
高山とか白川とかそそられる地名がでてきますねー・・・こちらからは一泊は必要となるコースです。
「けいちゃん定食」ヘルシーでおいしそうです。
これから季節も良くなるので、バイク事故を起こさないように楽しまないといけないですネ・・・まさに他人事ではありませんネ。

By 蒼海2011/05/16 - URLedit ]

そうそう、そっちのぜんざい巻きも気になりますね~。
BIGカレーパンがメインで、ぜんざい巻きがおかず…じゃなくて、食後のデザートだな。^^;
またレポします。(^_^)v

> 飛騨牛入りBIGカレーパンも気になりますが
> 白玉ぜんざい春巻き和風揚げの文字がめっちゃ
> 気になりますね(笑)
>
> 味の想像がつかない

By 蒼海2011/05/16 - URLedit ]

朝出かけた時はちょうど良かったんですが、北に進むに従って寒くなって来るんですよ。北に…と言うより、標高が高くなるからだと思うんですが、鼻水垂そうでした。^^;

高山の方は関東からだとちょっと日帰りはしんどいでしょうね。こっちからだと日帰りにはちょうど良いコースです。「ちょっと蕎麦食べに高山まで」なんて感じも有りです。^^;

これから良い時期になるので、お互い事故には気を付けましょう。(^_^)v

> 蒼海さん、こんばんは、
>
> 朝6時出発は私にとっては本気モードの時間です。
> この時期はまだ寒いですよね。
> 高山とか白川とかそそられる地名がでてきますねー・・・こちらからは一泊は必要となるコースです。
> 「けいちゃん定食」ヘルシーでおいしそうです。
> これから季節も良くなるので、バイク事故を起こさないように楽しまないといけないですネ・・・まさに他人事ではありませんネ。

By hirosan2011/05/16 - URLedit ]

こんばんわ。

微妙にニアミスしてますね~

せせらぎ街道は走りたかったのですが、ルート的にどうしても通れませんでした。

次回、いずれ機会を見て走ってみたいと思います。

しかし、事故は怖いですね。
ついつい、その怖さを忘れる時がありますが、気を引き締めてお互い、安全運転で楽しみましょう。

By ピンチョロ2011/05/16 - URL [ edit ]

この時期に満開に近い桜が見れるなんて
ラッキーでしたね~(^^♪

By Kachi2011/05/17 - URLedit ]

蒼海さん、こんにちは。
先日、陣馬形山の記事にコメントさせていただいたKachiと申します。
精力的に走っていらっしゃいますね。
私も今週末に、くだんの陣馬形山に行ってみようと思っています。
そこで、アプローチについてお教えいただきたいのですが、どうかよろしくお願いいたします。

陣馬形山には東から頂上近辺まで上がるルートと、南から上がって、少し頂上まで歩く駐車場まで至るルートの2つがあるようですが、ものぐさな私は東からのアプローチを考えています。
RTという重量級のバイクなのですが、このルートはオフロードという情報もあり、 蒼海さんもこのルートを取られたようでしたので、走行が可能か(オフロードならどれくらいの難易度か)をお教えいただければ幸いです。
恐縮ですが、お分かりになる範囲で結構ですので、ご教示たまわれば幸いです。

Kachi//

By 蒼海2011/05/17 - URLedit ]

やっぱりニアミスしてましたか。どこかですれ違ってたりしたら面白いですね。
関西方面に行く時は「青の箱付きCB・・・」と気にしてるのですが、さすがにこっちに来てるとは思って無かったので気にしてなかったです。^^;
では、後半のツーレポ読んでどの辺でニアミスしてたのか探すの楽しみにしています。(^^)v

> こんばんわ。
>
> 微妙にニアミスしてますね~
>
> せせらぎ街道は走りたかったのですが、ルート的にどうしても通れませんでした。
>
> 次回、いずれ機会を見て走ってみたいと思います。
>
> しかし、事故は怖いですね。
> ついつい、その怖さを忘れる時がありますが、気を引き締めてお互い、安全運転で楽しみましょう。

By 蒼海2011/05/17 - URLedit ]

そうなんですよ♪
五月も中盤になってこんな奇麗な桜が見れるとは思っていませんでした。
もう少し前なら、荘川は桜の里として有名なのであちこちもっと奇麗だったと思います。来年は見に来たいですね~♪

> この時期に満開に近い桜が見れるなんて
> ラッキーでしたね~(^^♪

By 蒼海2011/05/17 - URLedit ]

今週末に陣馬形山に行かれるんですね。自分も行ってこっそり待ってようか・・・なんて思いましたが、今週末は用事が有って行かれません。(-_-;

アプローチですが、南からの道は細いですが全線舗装路で陣馬形山まで上がって行けます。東からは3kmほどダートが有るので、南からのが楽に行けると思います。

GoogleMapだとその道が載って無いので注意点だけ書いておきました。下のURLの地図を見て下さい。
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&lr=lang_ja&msa=0&msid=213506275313798166435.0004a36dbc17e37fcbdca&brcurrent=3,0x601c8edf63a6f72d:0xfc68d6ca6739918c,0&ll=35.65897,137.972403&spn=0.046306,0.071411&z=14
【注意1】道なりに行くと左の方に行っちゃうので気をつけて下さい。
http://fuunsoukai.blog133.fc2.com/blog-entry-144.html この日記のソフトクリームの下の左の写真の場所です。右の方にまっすぐ伸びてる細い道に入って下さい。
この後は、曲がり角毎に「陣馬形山」の看板が立ってるので注意してれば迷う事はありません。
ソフトクリームの右の写真の看板は【注意3】になります。

今週末も良い天気になると良いですね。雄大な景色を楽しんできて下さい。(^^)v

> 蒼海さん、こんにちは。
> 先日、陣馬形山の記事にコメントさせていただいたKachiと申します。
> 精力的に走っていらっしゃいますね。
> 私も今週末に、くだんの陣馬形山に行ってみようと思っています。
> そこで、アプローチについてお教えいただきたいのですが、どうかよろしくお願いいたします。
>
> 陣馬形山には東から頂上近辺まで上がるルートと、南から上がって、少し頂上まで歩く駐車場まで至るルートの2つがあるようですが、ものぐさな私は東からのアプローチを考えています。
> RTという重量級のバイクなのですが、このルートはオフロードという情報もあり、 蒼海さんもこのルートを取られたようでしたので、走行が可能か(オフロードならどれくらいの難易度か)をお教えいただければ幸いです。
> 恐縮ですが、お分かりになる範囲で結構ですので、ご教示たまわれば幸いです。
>
> Kachi//

By Kachi2011/05/17 - URLedit ]

蒼海さん、さっそくに詳細なご指示、ありがとうございます。
これなら迷えずに行けそうです。
また、全面舗装であれば、RTでも安心です。
当日晴れることを願うばかりです。
お忙しいところ、本当にありがとうございました。
では、行ってきます!!

Kqchi//

By 低速車両2011/05/17 - URLedit ]

こんにちは~。

自然いっぱいの、のんびりした道を走られたみたいですね~。
板取川の水の色も、すごーくきれいですね。(^-^)

それにしても、一日で480キロですか。(^_^;)
すごいですね~、自分はたぶん、おしりがもちません・・・。(´・ω・`)

一度、CB400で400キロ走ったら、おしりと、左手が痛くなって、クラッチを切るのに難儀しました。
我ながら軟弱・・・。( ´Д⊂ヽ

By 蒼海2011/05/17 - URLedit ]

いえいえ、480kmぐらいで感心していてはいけません。1500km走る人もいるんですから。^^;
お尻の痛さはバイクにもよりますね。トランザルプは痛くならないんですよ。前乗ってたVmaxは200kmも走ると痛くなってました。(-_-;
左手は鍛えるしかないですかね~。握力付ける器具を暇さえ有れば握ってた事が有ります。^^;
お尻も鍛えれば大丈夫かな?友達に竹刀とかで叩いてもらって鍛えてみるってのはどうでしょう?^^;

> こんにちは~。
>
> 自然いっぱいの、のんびりした道を走られたみたいですね~。
> 板取川の水の色も、すごーくきれいですね。(^-^)
>
> それにしても、一日で480キロですか。(^_^;)
> すごいですね~、自分はたぶん、おしりがもちません・・・。(´・ω・`)
>
> 一度、CB400で400キロ走ったら、おしりと、左手が痛くなって、クラッチを切るのに難儀しました。
> 我ながら軟弱・・・。( ´Д⊂ヽ

By satsuki2011/05/17 - URLedit ]

こんばんは^^
日帰りで郡上八幡とせせらぎ街道に行けるなんて羨ましいです。
パスカル清見のスナックシリーズ、ワタシも気づきませんでした。美味しそう~♪
全種類攻略したいような・・・。
それにしても今回の走行距離、ダート走ってるのにスゴイ距離ですね(汗)

By ていじん2011/05/18 - URLedit ]

おはようございます~

地図拝見すると、ちょっと足を伸ばせば御岳や飛騨、
そして乗鞍といい場所が一杯ありますね~。

その辺は私のところからは中々いけない場所。

日帰りで帰れる場所にこんな所がある蒼海さんが羨ましい・・・

By 蒼海2011/05/18 - URLedit ]

愛知県には特に何も無いけど、回りの三重県、岐阜県、長野県にはいろいろ有って楽しませてもらってます。(^_^)v
パスカル清見のスナックシリーズ!制覇目指して頑張りましょう。1回で全部行っちゃう?^^;

ダートと言っても往復でも数kmなので大したことないですよ。
高速利用とは言え、1日で1000kmも走ってるのには負けますよ~♪

> こんばんは^^
> 日帰りで郡上八幡とせせらぎ街道に行けるなんて羨ましいです。
> パスカル清見のスナックシリーズ、ワタシも気づきませんでした。美味しそう~♪
> 全種類攻略したいような・・・。
> それにしても今回の走行距離、ダート走ってるのにスゴイ距離ですね(汗)

By 蒼海2011/05/18 - URLedit ]

隣の芝生は綺麗に見えるって感じでしょうか?こっちの方から行きにくい関東方面にも良い場所いっぱいあるんじゃないですか?
普段行けない場所が良さそうに見せるんでしょうね。^^;

遠くから来た人のブログ読んでて「へ~こんな場所有ったんだ~!?」って事も多々あるので、狭い日本と言っても極めるのは大変ですね。(^_^)v

> おはようございます~
>
> 地図拝見すると、ちょっと足を伸ばせば御岳や飛騨、
> そして乗鞍といい場所が一杯ありますね~。
>
> その辺は私のところからは中々いけない場所。
>
> 日帰りで帰れる場所にこんな所がある蒼海さんが羨ましい・・・

By tama2011/05/19 - URLedit ]


(・∀・)ノ こんばんは~。

あらやだわぁ~蒼海さん!

そこは「モロヘイヤ」にチャレンジしなくちゃ~。ウフ。

ブルーベリーって可愛いイメージがあるから

蒼海さんのイメージが「カワユス」に変わった!ププッ。

食いしん坊のアタイは「ライダー丼」が気になーるっ。

あと「けいちゃん定食」ってネーミングの由来はなんだろう?

「けいちゃん」って人が作ってる?

ピンクレディーの「ケイちゃん」の大ファン?

「鶏(けい)ちゃん」? フフッ♪ (´∀`)

By 蒼海2011/05/20 - URLedit ]

まずは、免許取得おめでと~♪
さっそく走り回ってるようですね。Jima師匠の言う事しっかり聞いて下さいね。^^;

モロヘイヤソフトは美容と健康の為にも食べてみにゃいかんかったです。次に行った時にはかならず食してきます。(^_^)v

けいちゃんは、初めて作った人がピンクレディーのケイちゃんのファンだったからこの名前が付いた…ってのは、冗談で。一番下の「鶏ちゃん」が正しいようです。^^;

tamaさんの食べ走りレポにはかないません。食べ走りレポの師匠と呼ばせてもらいます。^^;

> (・∀・)ノ こんばんは~。
> あらやだわぁ~蒼海さん!
> そこは「モロヘイヤ」にチャレンジしなくちゃ~。ウフ。
> ブルーベリーって可愛いイメージがあるから
> 蒼海さんのイメージが「カワユス」に変わった!ププッ。
> 食いしん坊のアタイは「ライダー丼」が気になーるっ。
> あと「けいちゃん定食」ってネーミングの由来はなんだろう?
> 「けいちゃん」って人が作ってる?
> ピンクレディーの「ケイちゃん」の大ファン?
> 「鶏(けい)ちゃん」? フフッ♪ (´∀`)

By かっぱのしんちゃん2011/05/20 - URLedit ]

こんばんは~。
ぼくもツーリングの途中で事故をみたことがあります。
若もん5人くらいが無茶な走り方してあぶないなーと思ってたら、片道一車線の対面通行の道で無茶な追い越しをかけて右折車に激突して大事故でした。
300キロくらいあるバイクがブーメランのように飛んでライダーは、ガードレールに激突してぴくりとも動きませんでした。
ぼくも人が沢山いたのでそのまま行きましたが
後味悪かったのを覚えてます。

By mikkie2011/05/21 - URLedit ]

こんばんわ。私はその日富山から帰ってたので、
実はニアミスしてたかも?(^^;
せせらぎ街道の事故車も、もう交通整理してたくらいの時に
通過しました。

ところで、次の週末に、天気が良ければ
三重の奥香肌に行こうかと思いますが
もしご都合がよろしければいかがでしょうか。
昨年秋にご一緒した方の催しですが(^^;
詳細:
http://8921.teacup.com/fuji/bbs/

By 蒼海2011/05/23 - URLedit ]

そこまでリアルに瞬間を目撃した事はありません。
自分自身も大きな事故は無いのですが・・・左コーナーを曲がり切れず対向車線にはみ出したとこに車が目前に来ていて、右側のガードレールにぶつけて車をよけた後、気が付いたら田んぼに立っていたって事はありました。
友達のボアアップした改造パッソーラ借りて走った高校生の時の事です。自分は泥だらけでしたが無傷でした。バイクは廃車・・・バイトして弁償しました。(-_-;
バイクは他に2台壊してますが、自分自身や人に怪我させた事も無いので運がよいのでしょう。これからも事故だけは気を付けたいものです。

> こんばんは~。
> ぼくもツーリングの途中で事故をみたことがあります。
> 若もん5人くらいが無茶な走り方してあぶないなーと思ってたら、片道一車線の対面通行の道で無茶な追い越しをかけて右折車に激突して大事故でした。
> 300キロくらいあるバイクがブーメランのように飛んでライダーは、ガードレールに激突してぴくりとも動きませんでした。
> ぼくも人が沢山いたのでそのまま行きましたが
> 後味悪かったのを覚えてます。

By 蒼海2011/05/23 - URLedit ]

逆方向に走っていたのですね。どこかですれ違っていたかもしれませんね。^^;

楽しそうな集まりにせっかく誘ってもらったのですが、来週はまた予定が有って行けません。
残念ですが、また次の機会に誘って下さい。^^;
ドラム缶風呂まで作っちゃう人がいるのですね。楽しそうなのでほんと残念です。(-_-;

> こんばんわ。私はその日富山から帰ってたので、
> 実はニアミスしてたかも?(^^;
> せせらぎ街道の事故車も、もう交通整理してたくらいの時に
> 通過しました。
>
> ところで、次の週末に、天気が良ければ
> 三重の奥香肌に行こうかと思いますが
> もしご都合がよろしければいかがでしょうか。
> 昨年秋にご一緒した方の催しですが(^^;
> 詳細:
> http://8921.teacup.com/fuji/bbs/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示