スポンサーサイト

--/--/--

ポチリスル菌

2011/06/10
またまた誘惑に負けてポチってしまいました。
梅雨に入ってジメジメしてるせいか、ポチリスル菌が力いっぱい繁殖してるようです。^^;

P110610_01.jpg
何をポチったかと申しますと、これです。 →
バイク用のナビであります。「X-RIDE RM-XR350MC」です。
以前もバイクにナビを付けたことがあるのですが、ハンドルの手前に取り付けたせいもあって、ナビを見ると全く前が見えません。走行中は見ないようにしてたのですが、ついつい見てしまって何度か怖い思いをしたので事故る前に外した方が賢明だと思い封印しておりました。

が、バイクで使いやすいように防水の機種が何台か発売されたので、気になってwebで見ておりました。
気になるお値段は、始めに言ってしまいます。¥29,800です。
最近の安いPNDは1万円台のもありますが、これは一味違います。

まずは、本体です。となりの携帯に比べるとかなり小さいのが判ります。
P110610_02.jpg
まぁ、モニターが3.5インチなのでこんな物でしょう。
大きいモニタのが見やすいですが、まぁ良しとしときましょう。
なにせ、防塵・防滴仕様(IP54)と言うのが大きいです。あまり雨の中走らないくせに、こう言う性能はかなり気になります。^^;

ホールド用の台座・これにはめ込むと電源に接続されます。本体に電源ケーブル刺す必要は有りません。
P110610_03.jpg

と、ハンドル固定用の台座と電源ケーブルです。
P110610_04.jpg P110610_05.jpg

さらに、なんと!ブルートゥースイヤホンも一緒に入っています。
P110610_06.jpg

さらに・さらに・カタログには書いてなかったと思うのですが、予備のバッテリーまで入ってました。
P110610_07.jpg
箱の中に転がってたので、本体にバッテリー入って無いと思い本体の蓋を開けてみたらちゃんと入ってます。予備ですよね?^^;
これだけ入ってこの値段なら買いでしょう!

ただ、販売元では在庫が既になく次はいつ入るか聞いたら「次の入荷は未定です。しかし当社と取引のある別の会社に少し在庫があるようです。」と紹介してくれました。そこを見てみると残り3台!残り少ないとなるとポツリスル菌の増殖が加速されてしまい。ポチってしまったわけです。^^;

一応紹介しときます。ここです。 6/10 18:00現在残り2個になってます。詳しい仕様とかも書いてあります。

まだ、取り付けしてないので、インプレはまた後日。(^_^)v
関連記事
-35 Comments
By shumidder2011/06/10 - URL [ edit ]

うわ~! ポチったのはナビでしたか!
私も先日、ZUMOを衝動ポチしてしまったところです
(⌒-⌒; )
同じ3.5インチモニターでも、こちらはずいぶんとスリムでいいですねぇ~。
インプレ、楽しみにまってま~す!

By 橘花2011/06/10 - URLedit ]

感染しないように気をつけようっと(*^。^*)

By Jima2011/06/10 - URL [ edit ]

くっくっくっ(´艸`)
トモ松さんに
続いて蒼海さんまでも
ポチッとしちゃいましたかヾ( ̄∀ ̄)ノ
次は
masaさんが
バックステップポチっとするはずだ( ̄∀ ̄)

By かっぱのしんちゃん2011/06/11 - URLedit ]

こんばんは~。
ナビ買わはったんですね~。
ツーリングの範囲が広がりそうですね!

By あたろっち2011/06/11 - URLedit ]

こんばんわ~

欲しい!
俺もナビとバイク用ETCが欲しいんですよね~
でも、キックオンリーでチョッパーなんで
バッテリーも大きくしないとならないし
取り付け箇所も考えないとならないので
ポチリスル菌もなんとか抑えられています(笑)

防滴、防塵で付属品も予備バッテリーまで充実で
そのお値段ならお得ですね~
やべっ!本格的に欲しくなってきた。

By mina2011/06/11 - URL [ edit ]

バイク用のナビがあるなんて~知らなかったわん♪
これで、ウチまで来れるね!
いつか~♪(笑)
くれぐれも、事故しないように気をつけてください!

By ていじん2011/06/11 - URLedit ]

おはようございま~す。

このナビいいですね~
思わずご紹介のサイトを見て、あと2個を確認して、ポチッとしそうになってしまいました(笑)

それにこれ、ゼンリンのマップデータなんですね。
ゼンリンのマップ、見やすくていいな~

さらにブルートゥースのヘッドセットも付属?
これはステレオなんでしょうか??

色々インプレお待ちしております。

By masa2011/06/11 - URLedit ]

それ!ポチッと ポチッとポチッとな!!
いや~ 勇気ある行動に拍手ですよ
バックステップは知り合いから譲ってもらえるかもしれないので返事待ちです (^^;;
その前にある物をポチり計画中ですよ
ナビのインプレ待ってますー (^_^)

By マサフジ2011/06/11 - URL [ edit ]

あ~~いいな~~・・・
防塵防滴でこの値段・・・
ていじんさんと同じくポチッとしそうになりました^^;
今月は大金が出て行くので、しばらくは何も買え
ませんーー;

インプレ楽しみにしてますので~^^

By おもっちゃ箱2011/06/11 - URL [ edit ]

おはようです。
気になった商品が「残り3台」
カウントダウンしているみたいで
「ポチ」しちゃいますね!

安全運転で楽しいツーレポ拝見させてください(笑)

By 蒼海2011/06/11 - URLedit ]

shumidderさんのナビの記事も読みましたよ~♪
今のところ良さそうですが、なにせ中華製何が起こっても不思議じゃありません。
どうせなら、ブログネタになるような面白い事が起こって欲しいです。^^;

> うわ~! ポチったのはナビでしたか!
> 私も先日、ZUMOを衝動ポチしてしまったところです
> (⌒-⌒; )
> 同じ3.5インチモニターでも、こちらはずいぶんとスリムでいいですねぇ~。
> インプレ、楽しみにまってま~す!

By 蒼海2011/06/11 - URLedit ]

そんな事じゃいけません!
日本の経済を回すためにもしっかり感染して下さい。
ちなみに、ネット経由でも感染するので気を付けてね~♪

> 感染しないように気をつけようっと(*^。^*)

By 蒼海2011/06/11 - URLedit ]

Jamaさんも負けずにお一つどうですか?^^;
次はmasaさんの記事に注目ですね~♪

> くっくっくっ(´艸`)
> トモ松さんに
> 続いて蒼海さんまでも
> ポチッとしちゃいましたかヾ( ̄∀ ̄)ノ
> 次は
> masaさんが
> バックステップポチっとするはずだ( ̄∀ ̄)

By 蒼海2011/06/11 - URLedit ]

ウヒヒ・・・次のツーリングが楽しみです。早く晴れろ~!
しんちゃんも北海道で思う存分走り回って下さいよ♪

> こんばんは~。
> ナビ買わはったんですね~。
> ツーリングの範囲が広がりそうですね!

By 蒼海2011/06/11 - URLedit ]

早くしないと残りわずかですよ~!
今ポチっとかないときっと後悔することに・・・^^;

コメにポチリスル菌乗せて送っておきます。(^^)v

> こんばんわ~
>
> 欲しい!
> 俺もナビとバイク用ETCが欲しいんですよね~
> でも、キックオンリーでチョッパーなんで
> バッテリーも大きくしないとならないし
> 取り付け箇所も考えないとならないので
> ポチリスル菌もなんとか抑えられています(笑)
>
> 防滴、防塵で付属品も予備バッテリーまで充実で
> そのお値段ならお得ですね~
> やべっ!本格的に欲しくなってきた。

By 低速車両2011/06/11 - URLedit ]

ナビ欲し~です。
よく道に迷うものでして・・・。( ´Д⊂ヽ

しかも、防水じゃないですか。
走行中のホコリとかを考えると、その方がいいですよね~。

むっ!?
ポチリスル菌とショウドウガイ菌がっ!( ̄∇ ̄;

By 蒼海2011/06/11 - URLedit ]

まぁナビ無くても行けるけどね。^^;
豪華ごちそう用意して待ってて下さい。(^^)v

ありがと~。事故にだけは十分気を付けて走ります♪

> バイク用のナビがあるなんて~知らなかったわん♪
> これで、ウチまで来れるね!
> いつか~♪(笑)
> くれぐれも、事故しないように気をつけてください!

By 蒼海2011/06/11 - URLedit ]

「残りわずか!」とか言う言葉を見るとポチリスル菌が一気に増殖しちゃいます。
実は僕も「面白そうだな~」と思ってただけで、買いたい気持ちは60%ぐらいだったのですが、残り3個ってのを見てポチってしまいました。^^;

ヘッドセットは片耳なのでステレオじゃないです。音楽聴くにはちょっと適さないですね。

> おはようございま~す。
>
> このナビいいですね~
> 思わずご紹介のサイトを見て、あと2個を確認して、ポチッとしそうになってしまいました(笑)
>
> それにこれ、ゼンリンのマップデータなんですね。
> ゼンリンのマップ、見やすくていいな~
>
> さらにブルートゥースのヘッドセットも付属?
> これはステレオなんでしょうか??
>
> 色々インプレお待ちしております。

By 蒼海2011/06/11 - URLedit ]

あ、そ~れ!ポチッと ポチッとポチッとな~♪
masaさんも負けずにポチっとな~♪

何を計画中なのでしょうか?さぁ!勢い付けて行っちゃいましょ~♪

> それ!ポチッと ポチッとポチッとな!!
> いや~ 勇気ある行動に拍手ですよ
> バックステップは知り合いから譲ってもらえるかもしれないので返事待ちです (^^;;
> その前にある物をポチり計画中ですよ
> ナビのインプレ待ってますー (^_^)

By 蒼海2011/06/11 - URLedit ]

出費が重なる時って重なっちゃいますよね。^^;
たまにカードの請求書見て青ざめる事が有ります。(-_-;

これで、しばらくは衝動買いしそうな物は無いはず・・・あっスマホが・・・^^;

> あ~~いいな~~・・・
> 防塵防滴でこの値段・・・
> ていじんさんと同じくポチッとしそうになりました^^;
> 今月は大金が出て行くので、しばらくは何も買え
> ませんーー;
>
> インプレ楽しみにしてますので~^^

By 蒼海2011/06/11 - URLedit ]

残り僅かで次の入荷は未定!と言われたらもう後には引けませんよね。^^;
あ~早く梅雨が明けて欲しいもんです。

お互い事故には気を付けて安全運転で楽しみましょう!(^^)v

> おはようです。
> 気になった商品が「残り3台」
> カウントダウンしているみたいで
> 「ポチ」しちゃいますね!
>
> 安全運転で楽しいツーレポ拝見させてください(笑)

By 蒼海2011/06/11 - URLedit ]

そうなんですよね。バイクで使うとなると、防塵防水性能は有った方が慌てなくて良いですよね。
今見てきましたが「残り2個」です。ミノガシチャッテモイイデスカ?

ポチリスル菌増殖するように西に向かって念(怨念?)を送っておきます。^^;

> ナビ欲し~です。
> よく道に迷うものでして・・・。( ´Д⊂ヽ
>
> しかも、防水じゃないですか。
> 走行中のホコリとかを考えると、その方がいいですよね~。
>
> むっ!?
> ポチリスル菌とショウドウガイ菌がっ!( ̄∇ ̄;

By 2011/06/11 - URLedit ]

こんばんは~
今見たら、残り2個。一瞬発作が起こりそうに・・・w^^;
この値段で一体どれぐらい使いやすいのか
とっても気になります。
詳細なレポを期待してますね~♪^^

By 2011/06/12 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 蒼海2011/06/12 - URLedit ]

「残りわずか!」には皆さん弱いですよね。^^;
昨日時間が有ったのでバイクに取り付けしようと思ったのですが、いきなり不具合発覚!
電源コードから5V出力が出て来ません。(-_-;
やっぱ、中華製品とは相性悪いと言うか、こんなもんでしょうか?

> こんばんは~
> 今見たら、残り2個。一瞬発作が起こりそうに・・・w^^;
> この値段で一体どれぐらい使いやすいのか
> とっても気になります。
> 詳細なレポを期待してますね~♪^^

By ふっくら壱号2011/06/12 - URL [ edit ]

同じバイクに乗ってる人間はやはり物欲も似てるのか…
自分も最近ナビを衝動買いしましたv-218
ユピテルのMCN43siですが、まだその威力を発揮する
ためのツーリングに出かけられてません orz

私と蒼海さんのどちらが早く詳細レポかける機会に
恵まれるんだろう(笑)

By 蒼海2011/06/12 - URLedit ]

やっぱ物欲の方向は似てるようですね。^^;
実は、始めは僕もユピテルのそれをポチろうかと思ってたんです。
性能的にはそっちのが良いのですよね~。お値段もそれなりですが…^^;

データも有料だけどマメに更新できるので良いかと思ったのですが、データ更新サービスでは地図データの更新が無いと言う事と、載ってる地図データが2008年版と言う事に引っ掛かって候補から脱落しました。
まぁ、一番大きかったのは値段が倍以上するって事ですが…^^;

が、安いには安いなりのデメリットが有るって物で、前のコメレスにも書きましたが、電源ケーブルが不良でありました。交換してもらえれば良いけど、所詮中華品質ってことですね。(-_-;

> 同じバイクに乗ってる人間はやはり物欲も似てるのか…
> 自分も最近ナビを衝動買いしましたv-218
> ユピテルのMCN43siですが、まだその威力を発揮する
> ためのツーリングに出かけられてません orz
>
> 私と蒼海さんのどちらが早く詳細レポかける機会に
> 恵まれるんだろう(笑)

By 2011/06/12 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By hirosan2011/06/12 - URLedit ]

こんばんわ~

防滴、防塵必要ですね。
突然の雨もありますし、ほこりなんかは一回のツーリングでかなり付きますし・・・

私は防水カバーになるステーなんで、心配はありませんが、この仕様だと安心です。

あと、ナビは盗難防止策が悩みの種ですね。

By 蒼海2011/06/12 - URLedit ]

実は以前にもPND購入して、ケースをアクリルの板で作ってたのですが重くなりすぎて却下。(-_-;
使わなかったので友達に譲ってしまいました。

で、今回の奴ですが…レビューを上げれるまでには、ちとかかりそうです。^^;

盗難対策はワイヤーと鍵を上手い事使ってどうにか出来ないか検討中です。こっちは、ナビがバイクに付いてから検討するつもりです。

> こんばんわ~
>
> 防滴、防塵必要ですね。
> 突然の雨もありますし、ほこりなんかは一回のツーリングでかなり付きますし・・・
>
> 私は防水カバーになるステーなんで、心配はありませんが、この仕様だと安心です。
>
> あと、ナビは盗難防止策が悩みの種ですね。

By Kachi2011/06/13 - URLedit ]

蒼海さんこんばんは。
ポチリスル菌なんてのがあるとは知りませんでした。
私の場合は、キャッシュカードを握っていた時は【コソリカウ菌】にやられていましたが、家内にキャッシュカードを取り上げられるという荒治療の結果、すっかり鳴りを潜めてしまいました。

この値段で防水、防塵はいいですね。
私のNUVIにほんの少し足せば買えてしまう。
はやり時が下ったほうが低価格、高付加価値のものが現れるのは当然、とは思いながら、悔しいですね。

使い勝手、ぜひアップをお願いいたします。

Kachi//

By 蒼海2011/06/14 - URLedit ]

カード取り上げられるとはかなりの荒療治ですね。
それ以前に「コソリカウ菌」がかなり重症だったのではないですか?^^;

確かに電化製品は待てば待つほど高機能&低価格になるので買い時が難しいですね。
あまりじっくり待つ性格ではないので、ひょいひょい買ってしまって、直後に新製品が・・・なんて事も良くあります。
その度に「次に何か買う時はよく調べてから!」と思うのですがなかなか難しいですね。^^;

> 蒼海さんこんばんは。
> ポチリスル菌なんてのがあるとは知りませんでした。
> 私の場合は、キャッシュカードを握っていた時は【コソリカウ菌】にやられていましたが、家内にキャッシュカードを取り上げられるという荒治療の結果、すっかり鳴りを潜めてしまいました。
>
> この値段で防水、防塵はいいですね。
> 私のNUVIにほんの少し足せば買えてしまう。
> はやり時が下ったほうが低価格、高付加価値のものが現れるのは当然、とは思いながら、悔しいですね。
>
> 使い勝手、ぜひアップをお願いいたします。
>
> Kachi//

By mikkie2011/06/22 - URL [ edit ]

お久しぶりです。私も先日ポチリとナビ買っちゃいましたよ(w
私のはsonyの防滴ですが他にもあるんですねぇ。
フード付きマウントやbluetoothなど至れり尽くせりですね。
先に買ってなければ感染するところでした(w

By 蒼海2011/06/22 - URLedit ]

物は違いますが、しっかり発病してるじゃないですか。^^;
防水のナビも少しづつ数が増えてきて値段もこなれて来ましたね。いろいろ選べるってのは良い事ですよね。
けど、100%自分の希望に合う物は無いので、どの機能を優先するか悩むとこです。
とは言え、何か買う時は少しは悩ませてもらった方が楽しくて良いですよね。^^;

> お久しぶりです。私も先日ポチリとナビ買っちゃいましたよ(w
> 私のはsonyの防滴ですが他にもあるんですねぇ。
> フード付きマウントやbluetoothなど至れり尽くせりですね。
> 先に買ってなければ感染するところでした(w

By 2011/06/24 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
